キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
最近ちょっと気になる事、それは・・・

まず1つめ

kiyomasa1.jpg

明治神宮の清正井(きよまさのいど)

これを携帯の待受にしておくと願いが叶うとか・・・
信ずるものは救われるというし、まずは信じてみましょうか

でもこれ、友達が撮った写真をもらったので
果たしてご利益のほどは・・・いやいや、信じましょ


そして、2つめ

sekaino.jpg

手羽先で有名な、『世界の山ちゃん』は本当においしいのか?

さっそく、初!山ちゃん体験
これはけっこう美味しかった!
コショウが効いてるので、かなり大人味の手羽先
ビールが飲みたい!ってなかんじ~


おまけで

kurisup.jpg

1年前に、めちゃくちゃ込んでて買えなかった
クリスピークリームドーナッツは今も込んでいるのか?

これは、ビックリするほどあっさり買えちゃった!
1年前はいつも50人以上並んでて、買うの断念しちゃったけどなぁ~

どれにするか迷ってたら、揚げたて1個くれて嬉しかった♪
久しぶりに食べたけど、もちもちしててやっぱり美味しいね~(でも、ミスドも好き


ところで、ジョンの最近気になる事は?というと

simako1.jpg

最近になってうちのご近所にやってきた
カワイイ子犬ちゃんです!

さんぽの時も、ぐいぐい引張ってこの子に会いに行こうとします

でも、すんごい大人しい子で、ジョンが近づくと固まっちゃうし
ジョンもこの子のお家の前では、ひたすらクンクンとニオイを嗅ぎ回り
まるでストーカー犬と化してます

simako2.jpg

やたらしつこく通ったおかげで、ジョンを覚えてくれたのか
近頃では、ようやく1歩近づいてくれました♪

良かったね~ジョン!
まだお名前・性別はわからないけど、お友達になれたらいいね~

hotate9.jpg

オリのおともだちになってくれましゅか?




(最近ハマってるモニター懸賞)
ずわい蟹しゃぶしゃぶ食事会。40名様限定でご招待します!

【3月11日~31日】アミューズメントスパ 天然温泉かんなの湯 入浴モニター

【オリンピック開幕記念】応援しながら部分やせしちゃおう!キャンペーン

ほたて貝がどっさり届きまして、嬉しいな~♪

けど、殻つきを食べる機会があまり無いので
さて、こんなにたくさんどうしよう?

とりあえず、網焼き以外は殻を外すことに
活きが良いせいか、途中何度も殻に指をはさまれた~
(けっこうスゴイちからで痛かった

hotate1.jpg

さっそく、網焼きに!
hotate4.jpg

でけたっ♪ 焦げたしょう油のニオイがたまらんのォ~
hotate2.jpg
ジョンもたまらず飛び入り参加!

すごいペロペロ攻撃熱いから気をつけてね!
hotate6.jpg
オリにもおくれ~

他はバター醤油で焼いたり、フライやホイル焼きにしても・・・ムフフ

美味しいもの食べると、幸せな気分だね~
どうも、ごちそうさまでした!
お正月は食べすぎちゃったので、公園でかけっこしてきました!

kake10-1.jpg

それにしても、ワンコが本気で走ると速いんだよね~
とてもじゃないけど、追いつけない

kake10-13.jpg
ジョンも元気いっぱい走ってきたョ!

kake10-16.jpg
宙を華麗に舞う、胴長ジョンくん



うちのジョンは、おやつをあげないと
ボールを投げても拾って戻ってはきません
(飼い主の教育不足なもんで・・・)

なので、食べ物をおもちゃにするなんて不謹慎ながらも
ミカン 投げてみたら、このとおり!

kake10-8.jpg

ちょっとよそ見してるうちに、ミカンがすぐ側まできててビックリ!!

kake10-9.jpg

kake10-10.jpg

kake10-11.jpg

kake10-5.jpg

kake10-2.jpg
ようやくミカンGet!


siba2010-5.jpg
オリ、がんばったよ!

思いっきりかけっこして、好物のミカンまでもらって
大満足の様子のジョンでした~



あけまちておめでとうございましゅ!

お正月は、おいちいものがいっぱ~い♪
みんな朝からお酒  なんて飲んでまちたよ

hotate7.jpg
オリもかまぼこもらったョ♪


おまけに、こんなおいちいのまで・・・
ke-ki1.jpg

ke-ki4.jpg
ちょおだいっ。。。。


これは???
ke-ki3.jpg

じぇったい、おいちいに違いないでしゅョ・・・
ke-ki6.jpg

もう、ガマンできましぇん いただきま~しゅ♪
ke-ki8.jpg


おなかいっぱいになったので
オリ、寝るでしゅョ・・・おやすみなしゃい

kake10-7.jpg



ジョンも私も、食っちゃ寝のお正月
キケンですね~
この後いっぱい運動しなきゃだね~

とりあえず、初詣には行ってきたので
ちゃんとジョンの健康と幸せもお祈りしてきたよ!


みなさまにとっても、今年も良い一年になりますように!
あけましておめでとうございます!
2010年、新しい年が明けました

今後もマイペースにやっていきたいと思ってますので
どうぞよろしくお願いします!!

tora.jpg
オリもトラさんみたく強くなりたいじょ!!
お薬の効き目もあって、ジョンのお腹も元に戻った様子

assan16.jpg

この一週間、おさんぽ中のうんPも
よ~くチェックしてきたけど、もう大丈夫そう!

assan11.jpg

assan7.jpg
タンポポのわたぼうしが、朝つゆで雪の結晶みたいでキレイ
うんP以外も見れる余裕ができました


大好きなミカン
assan13.jpg

食べすぎは良くないから、うんと待たせてほんのひとくちね!
assan18.jpg

待たされ過ぎて、あくびがでちゃうョ
assan17.jpg

ジョン、ほんのちょっと痩せたはずだけど
今じゃ、前より食欲出ちゃったみたいで
あっという間にタルタル復活だね、こりゃ



そういえば、久々の懸賞当選

2009aki2.jpg

ヤマザキのパン祭りとは相性が良いらしく、これで2度目

2009aki1.jpg

すっごい嬉しいけど、私もタルタル確定だな、こりゃ。。。

最近ねえちゃん、更新サボってるみたいだけど

オリも今、おなかの調子、良くないでしゅョ。。。

kao2.jpg

おなかが変な感じで、夜中に何度も起きまちた
うんPにが混じってたので
お医者さんに連れて行ってもらったら
腸に炎症があるようで、注射されまちた
(おとなしくチックンされたので、オリ、先生に褒められたョ!)


注射の効き目か、朝食べたものそっくり戻しちゃったけど
その日は軽めの夕飯と睡眠たっぷりとったおかげと
お薬も効いたようで、その後順調に回復しております

完全回復までは、大好きなおやつもストップの為
この2~3日でずいぶんスリムになった!
首の辺りのタルタルもすっきりしちゃったみたい

まぁ、食欲は相変らずものすごいあるので
元の食生活に戻れば、タルタルもすぐに戻っちゃうんだろうなぁ~


kao1.jpg
はやくおやつが食べたいでしゅョ。。。
晴れた日の朝さんぽは実に気持ち良い

ta2.jpg

田んぼをかき分け、ジョンも朝から元気いっぱい!
ta1.jpg
ブォンブォン エンジン全開だじぇ


さんぽの途中、こんな季節なのに薄ピンクの花を発見
しかも松の木の上、背丈が4mはありそう

koutei2.jpg

koutei1.jpg

後で調べたら、“皇帝ダリア”と言うお花だそうで初めて知りました
おさんぽは、こういう発見がおもしろい!


午前中は、ジョンとお買いもの行って

kai1.jpg

kai2.jpg
カート大好き♪興奮して仁王立ちでキョロキョロ



午後はのんびり公園でおさんぽ

nanku2.jpg
のんきに頭かきかきしたり

nanku1.jpg
くんくん、いろんなワンちゃんの情報を入手したり

nanku3.jpg
楽しかったね~


色とりどりの秋ももう終わり
これから、どんな冬が待ってるかな?

ityou2.jpg

千葉の銚子方面へ日帰りバスツアー行ってきました

tiba4.jpg
犬吠崎の海

今回のメインは、昼食の刺身・松茸ご飯・タラバガ二食べ放題
そこはまさに合戦場!参加者全員、ちょっとした殺気を漂わせながら
1時間という時間制限の中、黙々と食べてました
もちろん私もタラバガ二狙いで黙々と頑張りました
という事で、カニの写真がございません


他には、銚子のしょう油工場見学や
桃鉄好きにはお馴染みの、銚子電鉄に乗ってきました

tiba7.jpg
たった一両のカワイイ電車が犬吠駅に到着

tiba8.jpg
犬吠から銚子まで、約20分の乗車

tiba9.jpg
写真撮りまくってるけど、けっして鉄っちゃんて訳ぢゃないのよ~

tiba3.jpg
いつもはガラガラであろう1両編成の車両に
バス1台分、40名以上の観光客が押し寄せて乗ったから
満員電車状態になってしまいました
地元のみなさん、どうもすみません


そして銚子電鉄といえば、ぬれ煎餅!
そのほか佃煮やかまぼこ、ピーナッツなどのお土産もGET!

tiba1.jpg
なかでも、サバカレーって!!
お味の程は、食べた時にまたご報告しますね~


それから、今回の一押しはコレ
アメリカンドックのドッ君です!

tiba5.jpg
かなり大きめのアメリカンドックにお顔が付いてキュート♪

tiba6.jpg
Wドッ君で記念撮影



おうちで留守番隊のジョンくんはどうしてるかな?

あらら~もう半分寝ちゃってるみたい

nanku7.jpg
どこ行ってたでしゅか・・・・・・・・・

ふふっ、ねむねむなのに起こしちゃってゴメンね~
それにしても、おねむ顔がタルタルでカワイイ

nanku8.jpg
オリ、ねるでしゅ・・・


秋の色、いろいろ

irotori1.jpg

     
秋の色合いって、けっこう好きだな~


ジョンはどうだい?

irotori4.jpg
オリはこっちがいいでしゅョ

それより早くおくれ!
irotori6.jpg

だろうね ヨダレ垂らさないでね~

irotori5.jpg


そういえば、秋のくだものも紅葉みたいな色だなぁ

akimi7.jpg
おくれ!

akimi6.jpg
くれってば!

akimi5.jpg
こりはたべれな~い・・・

akimi3.jpg
いいかげん写真に飽きたヒト

akimi4.jpg
お気に入りのイスでまったり


そういえば先日、袋にいっぱい柿を頂き
床に置いてあったんだけど
ジョンのやつ、それを丸ごとひとつ食べちゃいました

皮をむいてない柿を食べちゃったのは初めての事で
気がついた時はヘタだけが残され・・・
次の日、うんPよりタネを8個回収しました

食欲の秋、ジョンの食欲も止まりませ~ん
[秋はいろいろ]の続きを読む
