キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
今日はデザートを作りました!
材料はタピオカ、ココナッツミルク、牛乳など・・・
タピオカミルクは初めてのチャレンジなので
うまくできるかな?

タピオカの茹で加減がわからず、ちょっと苦労

tapi1.jpg

何やってるんだか、ジョンも興味津々!


茹で上がっちゃえば、後は簡単
ココナッツミルクと牛乳・砂糖を合わせるだけ~

tapi2.jpg

監督さんの見張る中
トッピングにデコポンとあんこを乗せて出来上がり~

tapi4.jpg
盛り付けがビミョ~だなぁでも 汁たれてるし・・・

でも、味はおいしくできました
また今度作ってみよう


ジョンの熱い視線を感じたけど
ココナッツはさすがに栄養がありすぎかな?と・・・

とりあえず今は、おかかの空パックで
ニオイを楽しんでいただきましょうかねぇ

katuo1.jpg
なんでしゅか、これは?

katuo2.jpg
激しく物色中のため、画像ブレブレ

katuo3.jpg

おぉ、かなりお気に召したようで!

さすがに空のままじゃかわいそうなので
ジョンくんの夕飯には、ちゃんとおかかをトッピング~
コメント
この記事へのコメント
まさに!…監督さんダネ!w
キッチンで何か作ってると
絶対ガン見しません?
うちだけかしら…i-278

おかかトッピング~で
ジョン君よかったね♪
2008/04/23(水) 23:09 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
タピオカって茹でるのぉ~?
知らなかったよ。。(無知な私)
トッピングのあんこが私好み!
なんか食べたくなっちゃったよ。。

おかかねぇ~私も残ったカスとか
あげちゃったりする。。。
少し位ならいいよね???
2008/04/23(水) 23:16 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
とてもおいしそ~っv-411
よだれが・・・。
監督さんの視線がいいですね!
ジョン君もおかかをいただいて満足でしょう!!v-424
2008/04/23(水) 23:57 | URL | りたえ #MsgCR3CE[ 編集]
こんばんわ~☆
だいぶ、ご無沙汰でした!!
ジョン君、熱い視線が痛いわぁ~♪
せっかく、監督してたのに、貰えなかったのは
残念だけど、写真見るとおかかの方が良かったのかもね~♪
うちも、たまに、トッピングしてます☆



2008/04/24(木) 01:32 | URL | クレアママ #-[ 編集]
私も中華街でタピオカココナッツミルクを食べて以来
一度自分で作ったことがあります!
でも百均ザルの目が大きすぎて
タピオカが大変なことに…v-399
一人で思う存分食べました!
ココナッツって濃厚な匂いがして
ジョン君も離れられなかったでしょうねv-398
2008/04/24(木) 18:53 | URL | うー♀ #-[ 編集]
おいしそ~~♪
プルプルちゅるんのタピオカ大好きです!!
でも、自分で作った事はなかったです~~。
ゆでるだけなんですかね??
今度挑戦してみます^^v

現場を離れない監督さん。
優秀です♪
おかげで、おかかゲット出来てよかったね~~ジョン君♪
2008/04/24(木) 19:58 | URL | mocha5 #lz7Nz.pM[ 編集]
タピオカはお外で食べるデザートと思っていたら
お家でなんて!おしゃれですぅ。
でも簡単そうですね。ウチも真似させていただきます。
もちろんジョンにおかか空パックも真似させていただきます(笑)
2008/04/24(木) 23:20 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
snowさん、こんにちは!
そぉ~なんですよねぇ~
料理してると、すぐに監督さんv-286がやってきて
いつも熱い視線を感じながら作ってます!
つまみ食いもできないv-356v-8
2008/04/25(金) 12:35 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
はじめは乾燥した白い粒なのに
茹でると透明もちもちの粒になり、なんか不思議!
今回は茹で過ぎてちょっと失敗かなv-8
おかかはいい香りだから、ちょこっとだけでも、ジョン大満足v-221
2008/04/25(金) 12:45 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
りたえ さん、こんにちは!
監督さんv-286にジッと見守られながら
完成した初タピオカはなかなかグーv-233でした~
おかかの空パック、放っておくと食べちゃいそうだから
撤去する時、ちょっぴりタピオカあげたら
おいしそうに食べてましたv-8
2008/04/25(金) 12:56 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
クレアママさん、こんにちは!
実は・・・
監督さんの痛い程の視線に負けて
ほんの一口おすそ分け
タピオカもココナッツも気に入っちゃったv-441みたいで
キケンe-1だから、すぐおかかにチェンジ!
ホント、飼い主に似て何でも好きみたいe-445
2008/04/25(金) 13:05 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
うー♀さん、こんにちは!
私も前に中華料理店で食べて以来大好きで、家では初チャレンジv-91
うちも、今回茹で過ぎちゃって
鍋やらざるにくっついて大変v-356な事に・・・
ジョンも初めて嗅ぐ濃厚な香りに
興味津々で、私から離れなかったですョ!

2008/04/25(金) 13:14 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
mocha5さん、こんにちは!
私はうっかり茹で過ぎましたがe-445
タピオカはただ茹でるだけだし
ココナッツミルクも牛乳と合わせるだけなので簡単でした!
ちゃんとプルプルちゅるんでおいしかったですョe-343
おかか・・・ジョンの粘り勝ちですねv-411
2008/04/25(金) 13:25 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン姉 さん、こんにちは!
ホント、茹でて合わせるだけなので
タピオカミルク、オススメですョ!
おかか空パックもかなりの食いつきが予想されるので
けっこう遊べるけど、食べないよう要注意e-1ですネv-8
2008/04/25(金) 13:32 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
うちも現場監督さんキビシイですよ
普通に台所のまな板の下で
落ちてくるもの狙ってますー(笑)

タピオカって、普通にお店に売ってるんですねぇ。
それすらも、知らなかったですーv-356
2008/04/25(金) 22:31 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
rinoさん、こんにちは!
料理してて何か落っこどすと
監督さん、エライすばやいv-355から
必ず先に食べられちゃうv-356
タマネギ切ってる時が一番緊張します!e-445
2008/04/26(土) 14:21 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/99-72430299
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
