キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
最近、びっくりする事がありまして・・・・・

川原にさんぽに行った帰り道
ジョンの頭にゴミか?!と思い
取ろうとすると、見当たらなくなり
少したつと、もぞもぞと・・・

も、もしや・・・・・・ダニ

 ビンゴ  2ひきも捕まえたョ

iya9.jpg

うち帰ってさっそく、ブラッシングして洗って消毒して・・・
ふぅ~びっくりしたなぁ~もぅ
これからは、草むらキケンだなぁ~



昨日は春の嵐で大荒れの天候

でもジョンくんは、今日も行かねばならない!用を足しに
カッパマン!いざ出動だ

iya.jpg

ぐふっ 今日もやる気なさそうねぇ~
片足落っこったまんま、固まってるし・・・


さあ、行くわよ~

iya5.jpg

ジ) やっぱ、行くでしゅか・・・

iya4.jpg


それにしても、とてもキャバには見えないなぁ・・・


ジ)なにか?
iya3.jpg


いや何でもありませんョ!
ほら、さくっと行ってこようかね~♪

iya7.jpg


ちょうど雨も小降りでよかった!
カッパマンの足取りも快調だ


 

コメント
この記事へのコメント
ジョン君雨降りだと、テンション下がるよねi-195
ダニは、大変!!
しつこいですからね~
皮膚にガッツリ食いついて、血を吸って大きくなりますからね~v-404
うちのななは、真っ黒で、蚤もダニ見付けられないので、フロントラインします。
2008/04/20(日) 08:23 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
もう草むらは危ないですよぉ~。
よくダニ発見って聞きますから。
ジョン君のカッパマンに笑わさせて頂きました。。(失礼!)
雨でも散歩の方はホント大変だなぁ~って思います。
カッパ着るのはイヤだけどぉ~
散歩は尻尾アゲアゲだねっv-221
2008/04/20(日) 08:54 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
コワイですねぇi-282~ダニ・・・
ジョンと暮らし始めて、今回が初めてです!!
フロントラインしなきゃだなぁv-356
2008/04/20(日) 16:29 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
そうですねぇ~草むら近づけないなぁ・・・
カッパとスヌード着用だから、窮屈でイヤなのかなぁ~
ジョンのi-195i-195とは裏腹に、私はちょっと楽しんじゃってますv-7
頑張れカッパマン!!v-91
2008/04/20(日) 16:35 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
オーマイガー
ダニですか!
しかも2匹も~~キャー

さくらは、まだダニ未経験ですー

キャバには見えないジョンくんではあるが(笑
最後の写真のしっぽのふさふさは
立派なキャバである!^^
2008/04/20(日) 20:54 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
rino さん、こんにちは!
オーマイガッガッガーv-12
ジョンも初めての経験でビックリe-317でした~
立派なしっぽのおかげで、キャバに見えてよかったぁv-8
2008/04/20(日) 21:44 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ダニですかぁぁぁぁ。
ウチも河原によく行くので、1年中フロントラインしています。
そのおかげかどうかは???ですが、
今まで一度もダニ、蚤を発見していません。
カッパマンジョン君は犬種がわからないですぅ(笑)
2008/04/22(火) 12:37 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
ジョンさん・・・そのお顔はまるでブルドッグ!!
だいぶ老け込みましたナ~
おほっi-228かっわい~e-266
ダニノミこわいなぁe-286うちもフロントラインしなきゃi-201
2008/04/22(火) 19:21 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
ダニ、初めての事だったんで焦りましたv-356
川原は気持ち良いし、大好きなおさんぽコースなんで
お薬してから出直しますe-263e-445
2008/04/23(水) 15:15 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
ホントだね~お顔シワシワでブルちゃんみたいv-411
ダニ、やばいっすi-282
ブランちゃんも、早めのフロントラインを、ぜひ!
2008/04/23(水) 15:24 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ダニ発見、ショックですよねー。
うちもフロントラインは欠かせません。
 ペットくすりhttp://www.petkusuri.com/
という通販サイトでお得にまとめ買いしていますよ。
2009/11/11(水) 02:15 | URL | ruruママ #uuBy4x0c[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/98-7e487551
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
