キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
シャンプー後は、さらに抜け毛が目立つような・・・

という事で、ブラッシングも念入りに!

ke5.jpg


いつも、おさんぽ後に玄関前でシュシュっとやってます

ke8.jpg


ke6.jpg


ジョンもお外を眺めながらリラックス

が、たまに自転車が通ってビックリしたり
苦手なわんちゃんが来ると、も~大変
わんわん おっさん吠えしながら
うちの玄関前を走り狂ってます

この日も睨み効かしてます

ke7.jpg



ほらジョンさん、こんなに取れましたョ!

ke1.jpg


シャンプーしたてだから、とってもキレイ

ke4.jpg


この毛で羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトで
なんか作ってみようかな


コメント
この記事へのコメント
わ!
結構とれるんですね~
うちはそんなに取れません
おチビだからかなぁ?

カメラ目線のジョン君
とっても可愛いわ~v-238
2008/04/09(水) 18:05 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
なんだか最近換毛期なのか?って位家のお二人さん毛が抜ける。。。
まっ、年がら年中抜けるんだけどねっ。
今結構多いのぉ~。
そんでもって同じブラシだぁ~v-221

ジョン君のおっさん吠え1度聞いてみたいなぁ~v-237
2008/04/09(水) 18:28 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
snow さん、こんにちは!
ぺロさんもこれから大きくなるにつれ
もっと抜けますかねぇ~
それとも、北海道は寒いから・・・とか!?v-8
カメラ目線のジョン、なんだか穏やかな顔してますねぇ~
私もこの顔、ス~キ~e-343
2008/04/09(水) 20:15 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
ふふっ、おそろのブラシなんですねe-343
なっちゃん、ひなちゃんのふたり分だと、抜け毛も大変~
特に今、多いですョねe-263

おっさん吠えねぇ・・・
普段は甘える時にキュンキュ~ンってかわいいけど
威嚇する時はヴォンヴォンi-200と野太い声でおっさんに早変わりe-445
他のわんちゃんに嫌われちゃいそうv-356
2008/04/09(水) 20:28 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
うちもそんなに毛が取れないよぉ~
というか、飼い主がブラッシングをサボるせいで
毛玉があちこちできてニッチモサッチモいかない…v-356
ムクは大人しくしてますがモモはブラシを見ると逃げますv-390
2008/04/10(木) 00:17 | URL | うー♀ #-[ 編集]
わ~!ホントだ羊毛みたいv-527
ジョンくんもおとなしく座ってるねぇ~
よっぽど気持ちイイんだろうねi-185リラックスi-234

ブラン毛は羊毛にはならないだろうな・・・i-229
2008/04/10(木) 14:26 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
換毛気がきますね~~!
元々貧毛のモカ。
冬毛でようやくキャバらしくなったのに、もう最近抜け始めてます^^:
一回のブラッシングでジョン君と同じくらい・・・。
ツルキャバになるはずですよね(涙)

犬毛フェルト楽しみデス♪
2008/04/10(木) 16:32 | URL | mocha5 #lz7Nz.pM[ 編集]
ブレンは、特に良く毛が抜けるんじゃないかな??

ハル君なんかチョット撫でただけでも、手にいっぱい毛がつきましたv-12

黒っぽい服は、厳禁でしたねv-405
犬毛のフェルト、良いかも・・・
2008/04/10(木) 21:07 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
うー♀さん、こんにちは!
ムクモモちゃん、まだちっちゃいから
これから、どんどん毛が抜け変わるかな?
そういえば、ジョンも昔しょちゅう毛玉できてて
ひどい時は絨毯のように固まっちゃって
ハサミでチョッキンした事がありましたe-263e-445
ちっちゃい頃は毛も更にふぉわふぉわで、からみ易いのかな~

2008/04/11(金) 13:06 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
そ~だねぇ・・・
ブランちゃんは短毛だから
フェルトにするのは難しいかな[絵文字e-445]
黒くて色つやががいいから
毛がからめば良いの出来そうなんでけどなぁ~v-7
2008/04/11(金) 13:13 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
mocha5 さん、こんにちは!
モカちゃんも換毛気きてますかぁ~
我が家は、ただでさえ花粉のせいで、くしゃみv-355がでるのに
毛が舞って、さらに鼻e-457がムズムズしそうですe-263
犬毛、たまりそうv-8

2008/04/11(金) 13:29 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
なるほど~
同じキャバでも、ブレンは抜けやすいかもしれませんね!
特にシャンプー後は
うちもハルくんと同じく、撫でるだけで
抜け毛が止まりませんv-356
この毛で何が作れるかなe-343
2008/04/11(金) 13:48 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
うちはキャバズより、おねーさんのほうがよく抜けます。
ファミネーターでやるのですが、
もう1匹おねーさんができるくらいです。
2008/04/11(金) 18:42 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
オーちゃん 、こんにちは!
キャバズよりも抜けるなんてe-317
おねーさん、短毛そうに見えたので意外でした!v-411
ファミネーターって気になってたのですが、使いやすいですか?
良かったらうちも使ってみようかな?
2008/04/11(金) 20:39 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョンねえさん こんにちわ~。
ほんと今時期、結構抜けますよね。
散歩後にブラッシングしてもしても
ふわ~って感じですものね。
全く関係ありませんがジョンくん宅は玄関も立派ですね~。
門があるとお庭に放すこともできるので羨ましいです。
我が家は囲いがないので、お散歩後のブラッシングは
結構緊張しながらやってます。(逃亡されないように)
2008/04/12(土) 12:02 | URL | ユリファ #-[ 編集]
ユリファさん、こんにちは!
いやいや、ぜんぜん立派じゃないんですけどe-445
とりあえず門があるおかげで
だいぶ逃亡v-355を防ぐ事ができてますv-411
それでも、宅急便とかきた時には
過去に何度か脱走v-29されて、冷や汗e-263ものでしたョ~v-8
2008/04/12(土) 18:31 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
いやーほんとに
今時期の抜け毛で
犬一匹、できそうですよね

良かったら、うちのさくらの抜け毛も送るから
なんか、作ってください(笑

しかし、いつ見ても
ジョン君の顔には癒されますv-10
2008/04/12(土) 21:33 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
rinoさん、こんにちは!
さくらちゃんなら、茶色のキレイな毛が
いっぱ取れそうですね~v-8
日々、わんこ達に癒され、感謝!感謝!です!!v-411
2008/04/13(日) 13:34 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
よく抜けるねぇぇ~v-286
今の季節は仕方ないかなv-7
ジョン毛で何が出来るかお楽しみだねv-441
2008/04/15(火) 14:48 | URL | ジニョママ #-[ 編集]
ジニョママ さん、こんにちは!
ねぇ~毎日こんなに抜けて大丈夫???って思っちゃうョv-8
ジーニョさんはどう?
小さいから、こんなには抜けないかな?
2008/04/16(水) 12:36 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/96-6369b13e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
