キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
春ですねぇ~
hana12.jpg

辺り一面、菜の花だらけ~
hana18.jpg


na3.jpg

ホント、春だね~
na1.jpg


ジョンも嬉しそうに、飛び跳ねてるョ!
tonnde3.jpg

こっちでしゅョ~
hana2.jpg

春って、気持ち良いなぁ~
それに、おいしい! 
そう、我が家にとって菜の花は、目で楽しみ胃袋でも楽しむので~す!

この季節、うちの食卓はしばらく菜の花づくし
摘みたてだからクセもなく、何にでも合うしお通じにもグー
もちろん、ジョンも喜んで食べますョ!

hana3.jpg

しかし、こんなにあると摘んでも摘んでも摘みきれない
ジョンもそろそろ飽きてきたかな?

hana14.jpg

まだかな・・・
hana15.jpg

まだかちら??
hana13.jpg

もう、飽きたでしゅョ・・・

そうね そろそろ引き上げますか!

hana16.jpg
そうして下しゃい!

楽しい春の一日でした~

hana9.jpg

ちなみに、こんなに花に囲まれて
ジョンは花粉症、大丈夫かな・・・?

hana7.jpg


コメント
この記事へのコメント
菜の花ってホント黄色い絨毯だよねぇ~。
甘い匂いがしてさぁ~。。
黄色が太陽に反射して眩しくも見えるよねっ!
ジョン君と菜の花。。。
イケてまっせ~v-221
最近、他の方のブログでダニ発見!
とか見ますので、ジョン君もお気をつけてねぇ~v-219
2008/03/27(木) 16:25 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
一面菜の花ですねv-237
うちの庭にも、菜の花いっぱいです。
毎日摘んで、お浸しや、味噌汁にして食べてますv-411
ビタミンCがいっぱいで、栄養満点v-363
2008/03/27(木) 16:34 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
ホント、黄色い絨毯ですねぇ~ザ・春!って感じv-411
こう暖かいと、むしむしが悩みのタネですねぇ・・・
ダニはヤバっi-282気をつけなきゃe-330
2008/03/27(木) 18:10 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ナナハル さん、こんにちは!
ご家庭に菜の花ですかぁ、いいですね!
お味噌汁やおひたし、おいしいですョね~
この季節、ホントに助かってます!
菜の花さまさまですよv-411
2008/03/27(木) 18:13 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
一面の菜の花、黄色がとってもきれいですね!!
今週末、近くで菜の花祭りがあるんですが、用事で行けず・・・(涙)
でも、コチラで見れたのでよかった♪
6枚目の、振り向きジョン君いいですね~e-68
2008/03/27(木) 22:21 | URL | mocha5 #lz7Nz.pM[ 編集]
いやー春ですね~
菜の花の黄色がキレイですねーー(≧∇≦)ノ
羨ましいです
こっちはまだ外には雪が残ってますよー

というか、菜の花って
庭にはもちろん(笑)うちの周りにはないですよ~(たぶん・・
もちろん、食卓にも上りません!
それも、羨ましいわぁ。^^

最後のジョンくんは、ほんとにくしゃみした顔~??(笑)
かわいい♪
2008/03/27(木) 23:03 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
これは「菜の花畑」ってやつですか!?
春って感じですね!気持ちよさそう♪
菜の花なら食べても心配なさそう…
ジョン君おいしかった?
私も今度さーがそっ♪
2008/03/27(木) 23:17 | URL | うー♀ #-[ 編集]
きれいに一面黄色くなって
ホント春ですね~ぇ♬
いい季節なのに・・・花粉が!!
鼻グシュグシュでクシュンv-395
ジョン君の最後の写真ちょっとお茶目でかわゆい♪
ジョンねえさんのブログを勝手に
リンクさせていただきましたので
ヨロシク!!
2008/03/28(金) 12:41 | URL | りたえ #MsgCR3CE[ 編集]
すご~い。
黄色と緑できれいだねi-189春色!!
是非、食卓の菜の花ちゃんも見たかったi-277
ジョンも春を満喫できたかなi-228
最後のジョン、舌が波うってるなのら
ふへぇ、ぷしっe-330
2008/03/29(土) 08:03 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
mocha5さん、こんにちは!
菜の花の黄色って、なんか気分をほんわかさせてくれますョね~
振り向きジョンの写真、ちょっと目つきがビミョ~ですけど
気に入っていただけてよかったぁv-411
2008/03/29(土) 15:13 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
rino さん、こんにちは!
おぉ、そうですかぁ!
今まで見かけないという事は
北海道には菜の花って咲かないのかな?
ジョンは花の間を走り回ってたから
鼻がムズムズv-356しちゃったかなv-8
2008/03/29(土) 15:20 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
うー♀さん、こんにちは!
ここは、近くの土手に自然にできた菜の花畑です!
いつまでも、こういう所が残っててくれるといいんですけどねv-411
おいしく食べれるのは、ホント今だけなんで
いい菜の花が見つかるといいですね~
2008/03/29(土) 15:27 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
りたえ さん、こんにちは!
お花はキレイだけど、お鼻はツライe-263
なんとも厄介な季節ですよねぇ~
へへへっ、ジョンの変顔写真、おもしろいので皆さんに公開しちゃったv-7
こちらもリンクさせていただいたので、よろしくお願いします!
2008/03/29(土) 15:34 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
ね~春色v-353だね!
なんかシアワセな色合いだよね~
食卓の菜の花は、がぁ~っと茹でて
急速冷凍しちゃって
その後は食べるのに夢中でv-212忘れちゃったョe-445
2008/03/29(土) 15:45 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
すっかり春よね~菜の花はほのぼのしてて好きなんだけど…ニオイが…お通じに良いから是非と思ってみたものの…やっぱりダメでしたそんな私でも食べられるレシピがあったら教えてちょ菜の花に群がるジョン君は何か物言いたげでカワイイジーニョにも見せてあげたいな
2008/03/30(日) 00:29 | URL | ジニョママ #-[ 編集]
お久しぶりです。
すっごくキレイ!!ここはいつものお散歩コースなんですか?
黄色やオレンジの花って、元気よく太陽に向かっているって感じがして(私だけが思ってる?)大好きです。
ジョン君も菜の花を目で楽しんで食べて楽しんで・・・てしているんですねぇ。
うらやましいわ~。
2008/03/30(日) 04:55 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
ジニョママさん、こんにちは!
ははっ、そうだよね~
花はとってもキレイv-352なんだけど、ニオイは確かに・・・e-445
おいしいレシピかぁ・・・へへっ、考えておきますi-278
まだしばらく咲いてそうだから、ジーニョにも見せてあげたいなぁe-343
2008/03/30(日) 11:54 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
お久しぶりです~
姉さんもジョン君も元気ですか?v-411
ホント、黄色やオレンジの花って元気v-91もらえそうで
私も大好きです!
ここは、近くの土手でたまに行くんですョv-106
のんびりできて、お気に入りの場所のひとつですv-221
2008/03/30(日) 12:14 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
すっ、すごい~っ!!!
圧巻ですね!!
キレイすぎです!!
いいなぁ~i-178
こーんな菜の花いっぱいの中
お散歩できるなんて ウットリです~♪
ジョン君も楽しそうだね!
2008/03/31(月) 11:29 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
snow さん、こんにちは!
ホント、圧巻でしたv-411
土手に自然に咲きそろってるので
毎年、楽しみにしてるんですョe-343
ジョンも春を満喫してきました~
2008/03/31(月) 15:19 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/92-b3cd8c57
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
