キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
ジョンは花火の音が大キライ!

先日、近くで花火ボンボンッ鳴って以来、ジョンが元気なくって困りました
大好きなりんごちゃんにも食いつかず
私が仕事に出かける時も
世にも哀しげにキュンキュ~ンって鳴いてしがみつくし・・・
どぉした?ジョン!???

ne.jpg


しっぽを下げてうつむき加減にトボトボと
呼んでも、背中向けてぼぉ~っと・・・
変に大きいいびき、でも目はキョロキョロ(たぬき寝入り)

次の日にはガタガタ震えまできちゃって、お医者さんに診てもらったけど
カラダには特に異常なし

となると・・・これは、ココロの問題か?
久々の恐怖(花火!)と、おいて行かれた寂しさ(家に親がいたんだけどなぁ・・・)なの?


何だか心配で落ち着かなかったけれど
やっと3日ぶりの休みとなり、みんなで車に乗って、広い公園におさんぽ

すると、すると!ジョンのしっぽも久々に上がって 嬉しそうにフリフリ
あららぁ 急にいつもどおりに戻ったぁ!!
いやぁ~安心しましたぁ~

その日は疲れてよく眠ってましたが
(今度はたぬきではなく本気寝


次の日はもう、完全復活 

kus.jpg
お気に入りのクッションを振り回すジョン

kus1.jpg
振り回しすぎて、父ちゃんに止められるジョン


ジョンはホント、小心ものというか、デリケートなのね~
ココロの傷!?が癒えるまでに3日間もかかるとは
甘やかしすぎもイケナイけど、元気になってくれて安心したョ

あそ
何かあったんでしゅか?

コメント
この記事へのコメント
ジョン君、心臓ばくばくv-347びっくりしちゃったのかなぁ?
病院で診てもらってもわからないと…
言葉で聞けないから心配になっちゃいますね。
でも元気になってよかった!
「父ちゃんに止められるジョン君」の写真にハマりました 笑
2008/03/09(日) 20:30 | URL | うー♀ #-[ 編集]
ジョンくん!元気になって良かったね!

うーさんの言う通り
ワンちゃんは、言葉を話してくれないから、ほんと心配になりますよね!!

うちのさくらも、花火&爆竹の音は怖がります。
あと、激しい雨音。雷の音。

怖がって、抱いてくれ!ってよじ登ってくるんですよ
ジョンくんと小心者の仲間かもしれませんね~!(笑)
2008/03/09(日) 22:28 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
ジョン君、花火の音が苦手なんだね~
りんごちゃんにもつられないなんて…
そして、翌日に震えがくるなんて!!

でも、元気になってよかったですね!
2008/03/09(日) 23:26 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
ジョン君、花火の音きらいなんですね~。
大好きなものも食べられないなんて重症ですよね。。。
心配したけど元気になって良かったですね~。
うちのロビンはびびりーのくせに雷も激しい雨音も大丈夫
なんですよね…疑問です。花火はどうなんだろ~???
2008/03/10(月) 09:50 | URL | ユリファ #-[ 編集]
うー♀さん、こんにちは!
ホント、こんな時はお話できたらどんなにいいか!って思いますョね~

元気になったのはいいんだけれど
あのクッション攻撃は誰かが止めないと
疲れ果てるまでやってるので、また心臓バクバクになりそうで心配ですe-445
2008/03/10(月) 15:17 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
rino さん、こんにちは!
ジョンと会話できたらなぁ~って、今回はつくづく思いましたョ~
さくらちゃんもやっぱり大きな音i-200キライなんですね~
さくらちゃんとジョンは小心仲間ですねv-8
2008/03/10(月) 15:23 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
snow さん、こんにちは!
私達にとっては何でもない事でも、ジョンにとっては
なんだ!なんだっ!!v-355って訳が分からず恐ろしかったんでしょうねv-356
大好物もそっちのけなんて、よっぽどですョv-8
2008/03/10(月) 15:33 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ユリファさん、こんにちは!
ほんとに元気が一番ですョね~
少々やんちゃでも、もりもり食べて、遊びまわってくれてれば
それだけで安心です!
ロビンくんは雷e-16平気なんてスゴイv-424
うてゃ、今から夏が心配ですe-445
2008/03/10(月) 15:44 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン君、花火は怖いよね~
ハル君は、和太鼓の音が怖かったんですよ~
近所の保育園で、夏祭りの練習で、お父さん達が打ち鳴らしていたら、怖がって、持ってるリードも、離すほどの勢いで、逃げていきましたv-12
ジョン君は、怖さと、ジョン姉さんがお仕事に行ってしまう寂しさとで、二重のショックだったんですねv-409
2008/03/10(月) 18:20 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
和太鼓の音も、わんちゃんにはコワそうですねv-356
男の子だから、もっと図太くなってほしいんですけどe-445
仕事に出かける時は、断腸の思いでしたe-263
私もまだまだ甘いですョね・・・
2008/03/10(月) 19:03 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
家も家もぉ~~~。。。
なっちゃんのが特に花火がダメe-263
お祭りとかってここ爆竹とかあるからもう~大変!!
散歩してていきなりとかあると抱っこ抱っこぉ~。
帰る帰る!一気に家へまっしぐら!
ホントは夏に花火大会とか見に行きたいけど・・・e-330
もう全然行けないですぅe-464
でも家は結構立ち直り早いですよ!
女は強い??(笑)
2008/03/11(火) 09:39 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
キャバリアちゃんは繊細な子が多いのかねi-198
それに比べてフレブルはあまり動じないかなぁ~i-280ぶひっ!
とりあえず、元の元気なジョンに戻ってヨカッタよぉi-236
2008/03/11(火) 09:58 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
繊細なジョンさんv-286
それに比べて・・・とほほv-356
女の子の方が図太いのかなv-361
しかも3日間もじゃ心配しちゃうよねぇぇv-292

2008/03/12(水) 12:36 | URL | ジニョママ #-[ 編集]
chachie♪ さん、こんにちは~
ホント、花火大会とか行きたいですよねぇ~e-263
いつもなら、寝て次の日になれば元気になるんだけど
今回はどぉしちゃったんだろう?
どんどん小心に拍車かかっちゃったのかしらe-445
2008/03/13(木) 12:22 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは~
う~ん・・・ジョンが特にビビリちゃんなんだろねぇ~e-263
ブランのツメのあかでも煎じて飲ませてあげたいョv-365v-8
2008/03/13(木) 12:30 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジニョママさん、こんにちは~
みんなの話を聞いてると、女の子の方が強いv-91のかな?
確かに、人間だって女の人の方が精神的に強そうだし・・・v-8
ジーニョのツメのあかも飲ませたいv-365ョ!v-411
2008/03/13(木) 12:37 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/88-d7b48c61
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
