キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
そら豆を頂きました~
鹿児島は指宿産だそうで、今が旬らしいですね!
2年前に指宿で砂風呂入りましたが
あれはサイコーでした!また入りたいな~

と、いうことで
さっそくゆでて頂きまひょ~

saramame1.jpg

そら豆さんとは初ご対面です!

saramame2.jpg
まあまあ、その辺で・・・


おいちぃ~ジョンくんもいかがかな?
saramame3.jpg
不審物発見

でも、ちょっと気になるかも・・・
saramame4.jpg
だんだんと、にじり寄ってきたぞぉ

おーっと!こんなにも大接近!
saramame5.jpg


はじめは、そら豆特有のニオイに警戒してたけど
ひとくち食べたら大好きになっちゃったみたい

よかったね!旬のものを食べてジョンも元気いっぱいだぁ


番外編
ちなみに、こんなものまで大好きです
saramame6.jpg


なんでも食わせすぎ 飼い主、反省
コメント
この記事へのコメント
ジョン君は「そら豆」食べてる~!
さやに入った状態を初めて見ました 汗
なんかビール飲みたくなりそうですねぇ~♪
(ビール飲めないけど)
おいしかったんですね!?
私も食べたくなってきたv-398
2008/02/27(水) 18:55 | URL | うー♀ #-[ 編集]
そら豆はあげたことないなぁ。
だってさぁ~これってつまみに
もってこいだしぃ~v-238
私はつまみでお酒を飲む派なので(笑)
あっそうそううどんはたまにあげるよ~。
夏はそうめんとかv-426
ジョン君せつなさそうなお目目が
可愛いよ~v-344
2008/02/27(水) 20:03 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
うー♀さん、こんにちは!
現地の方は生で食すと聞いたので、さっそくチャレンジ!
柔らかくっておいちぃ~
でも、やっぱりゆでて塩味が最高かなv-8
そら豆のさやってなんかもったいないんだけど、利用価値が結局みつからず、ポィ。
なんかヒントあったら教えて下さいi-190
2008/02/27(水) 20:24 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
ホント、酒のさかなにGOODですよねv-218
ビールv-275持ってきてくれぃ!ってな感じv-411
今回はたくさん頂いたので、ジョンくんにも特別におすそわけe-144
うどんなどのつるつる系を食べる姿、かわいいですョね~
2008/02/27(水) 20:46 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
あ!!
うちのさくらだったら、ゆでてる間から
騒ぎまくりかも!!

なんたって、豆類が死ぬほど好きなんですよー(笑)

さやえんどう、ささげ、えだまめ、インゲン豆・・・

生でもさやごと食ってます(-。-;)

それと、麺類も死ぬほど好きです(笑)
うどん、ソバ、スパゲティ、そうめん

ってか、うちも間違いなく
食わせすぎ(爆)

うどんを見つめるジョンくんの顔が可愛い~♪
2008/02/27(水) 22:12 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
そら豆美味しいよね~!
私もダイスキ♪
今度ペロ助にもチャレンジしよっとi-80

そうそう!私も思ってたの
さや、もったいないよねー!
なにかいい利用法は無いかな…
調べてみよっとi-178
2008/02/28(木) 11:30 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
そらまめ~
・・・実はアタシ嫌いですi-202
まず、ニオイでだめねi-183
でも家は、八百屋なのでよくそら豆だのグリンピースだの剥かされましたi-229
全員強制です!! 手が青臭くなるよi-195
ジョンは好き嫌いなさそうだねi-236
2008/02/28(木) 15:34 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
rino さん、こんにちは!
さくらちゃん、生さやでいっちゃいますか!v-411
北海道はおいしいものがいっぱいだからいいなぁ~e-343
見つめられると、つい・・・あげちゃうんですよねぇe-445
2008/02/29(金) 12:39 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
snowさん、こんにちは!
ぺロ助さんも好きかな?そら豆v-8
小さい頃、もったいなくてふかふかのさやが捨てられず
取って置いたら親に怒られましたe-445
私も何かステキな利用法がないか探してみよっとe-343
2008/02/29(金) 13:00 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
そっかぁ~そら豆苦手かぁ・・・
八百屋さんのお手伝いした頃の
苦いというか青臭い思い出があったのねe-445
なんでも食べそうなジョンだけど、レタスは食べないんだよね!
あまりあげた事なかったから、食わず嫌いかなv-7
2008/02/29(金) 13:12 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
はじめまして…。
同じキャバリアを飼っているユリファと申します。
私の拙いblogにもあそびに来て
いただいたようでありがとうございました。

ジョン君 かわいいですね~。
あんよにソックスはいてるような
配色がたまりません。
豆好き・麺好き・レタス嫌いというのが我が家のロビンと
同じで親近感が湧きます。これからも遊びに来させてい
ただきますね~。どうぞよろしくお願いいたします。
2008/03/02(日) 15:58 | URL | ユリファ #-[ 編集]
ユリファさん、はじめまして!
こちらこそ、遊びに来ていただいてありがとうございます!
へへっf(^a^)そうなんですョね~
茶がちな割りには足だけ白い靴下履いてるみたいなんですよね!
ロビンくんと食生活がそっくりだなんて、なんか嬉しいですねぇv-411
これからも、よろしくお願い致します!
2008/03/03(月) 12:31 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/85-efd49ca8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
