キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
先日の爆弾低気圧にはビックリしました~
季節外れの大雪に、鎌倉の鶴岡八幡宮のイチョウ倒壊と・・・
あの立派な大イチョウの木はとても記憶に残ってたので、非常に残念な事です。。。

そんな、まだ雪も残る中
埼玉の盆栽町にある清香園にて、盆栽に初チャレンジしてきました!

100310_101632.jpg

盆栽って、おじいちゃんかよ!なんて言われちゃいそうですが
とても落ち着く空間が広がっていて、なんか癒されるなぁ~って感じ

100310_101714.jpg
雪がまた、風情があって良いなぁ

そして、これが私の作品!
(旭山サクラと梅花オウレン)
100310_123356.jpg
とにかく初めてなので、まったく成っちゃいないけど
とても愛着のある一品に仕上がりました!
ちゃんとサクラの花が咲いてくれると嬉しいなぁ♪



夕方近くには、やっと晴れてきて
溶けかかった雪の中でのおさんぽとなりました

100310_160335.jpg
足、冷たいんじゃないの!って思うけど、雪の中に入りたがるのよねぇ~

100310_160321.jpg

100310_160306.jpg
わざわざ雪の中でふんばるヒト

おなかも足も雪と泥んこでびちゃびちゃ
うち帰ってからが大変だ



さんぽ後の、今日のおやつもりんごちゃん
ブランちゃんママのくみぶ~さん手作りのスヌード被って食べようね♪

100311_122156.jpg

100311_121938.jpg
どぉでしょ、オリにあう?


前に作ってくれたTシャツといい
今回のスヌードもホントに上手に作ってくれてありがと~
ジョンにピッタリだよ!!
コメント
この記事へのコメント
か・・か・かわいいv-347
ジョンちゃまキャデーさんみたい~かわいい~似合ってるぅi-237
んで、サイズどうだった??
きつくないかい?? 不具合ない??
あ~、一度ブランにも被せてみればよかった^^;

盆栽すごいじゃーん[絵文字:e-235
かわいい!!
貰って帰れるんだよね!?
花が咲いたら、またかわいいだろうな~
2010/03/12(金) 10:07 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
盆栽ってすごくセンスをとわれる物だから
私は絶対無理~~です
ジョンねえさんステキな盆栽ですね
お花が咲いたらまた違う感じになるんでしょうね
楽しみですねぇ

ジョン君ふんばるのも雪の上・・・
雪大好きなんですねぇ

スヌードはサイズピッタリで
とっても似合ってます
手作りってもっても嬉しいですよねぇ

2010/03/14(日) 23:00 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
サイズもバッチリv-426
ホント、キャディーさんみたいで可愛い子ちゃんだよ~e-266
どうもありがとねぇv-411
ブランちゃんのキャディー姿も見てみたかったわぁ!

サクラの花、早く咲くといいな♪
2010/03/18(木) 23:26 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
盆栽ってホント、センスが問われそうだし奥も深そう・・・
まぁ私の場合、初心者って事で気楽に楽しんできました!
苔を植えてる時とか、けっこう無心になれておもしろかったですョv-411
サクラの花が咲くのが待ち遠しいです♪

ジョン、水は嫌いだけど雪は平気みたいですね~
足の裏、冷たくないのかな???
2010/03/18(木) 23:38 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/205-cf2352dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
明日鎌倉に行きます。 明日鎌倉に行きます。鎌倉に紅葉を見に行きます。鎌倉の方の地理がまったくわかりませんのでアドバイスお願いします。まず、北鎌倉と鎌倉どっちの駅におりたら紅葉を楽しめますか??また、おいしいお菓子を出してくれるお店があったら教えて下さい?...
2010/03/12(金) 08:11:04 | 話題になったニュース集めました
