キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
そろそろジョンのシャンプーしなきゃだなぁ・・・

お風呂場がなかなか温まらないから、冬のシャンプーはツライ
ジョンもぶるぶる震えちゃってかわいそうだから
ちゃっちゃと洗っちゃおうね!

シャンプー中は良い子ちゃんなんだけど
お風呂場から出ると、さぁ大変

syago3.jpg
あ~またまたソファの上がグチャグチャだよ
なんでいつもこうなっちゃうんだろねぇ~


やっと取り押さえて、ドライヤーをかけることに

ささっ、サクッとお願いしましゅョ!
syago5.jpg

早く乾かしてちょ~らい!
syago13.jpg


どう、だいぶ乾いたかな?

syago9.jpg
ま、いいんじゃないかちら



シャンプー後の今日のおやつは、栃木のレモン牛乳クッキーとチョコ♪

remongyu2.jpg
レモン風味のラングドシャークッキーとクランチチョコで美味しかったョ~


ジョンちゃんも頑張ったから、おやつのリンゴちゃんあげようね!





【ようこそ、モニプラ2周年!】新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!
【受賞記念!888人大募集】海苔職人の百年味付けのりモニター大募集!!
お米でかりんとう!揚げてないノンフライだからヘルシー♪珈琲味や生姜味のかりんとう
コメント
この記事へのコメント
私は乾かす当番で・・・旦那が毎週洗ってますねん!!
家は乾かす温風も好きみたいで・・でもジョン君それソファボトボトになるんちゃうん?
でもジョン君・・可愛いね~
なんだかブヒっぽい(*^_^*)してるよね~?やっぱねえさんが家とかくみぶーとかブヒ友がおおいからジョン君も勘違いしてんじゃないかな~?お目目なんかほんとフレブルだよ~
2010/02/12(金) 23:01 | URL | guam #nlBqyCS.[ 編集]
うちもお洗濯しなくっちゃと
思ったのだけど、
寒さに負けて
プロにお願いしました。
で、昨日行ってきて
サラフワになりました。
プロにしてもらうと
仕上がりがぜんぜん違いますよね。
でも、もったいないから
あったかくなったら
自分でしなくっちゃ。
2010/02/13(土) 09:27 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
guamさん、こんにちは!
この日は私がシャンプー兼ドライヤーだったけど
いつもは私と母がシャンプー担当で、父がドライヤー担当
つまり3名がかりで、お坊ちゃまを担当しておりますv-8

そうそう!ジョンってかなりのブヒちゃんだよねv-411
キミはホントにキャバちゃんか?と思う時がたまにある
実際、お散歩中もブヒブヒ鼻鳴らして歩いてるしi-278
でも、それがまたカワイイのだ~♪

2010/02/14(日) 15:51 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
オーちゃん、こんにちは!
オーちゃんちは3わんずだから、シャンプーも大変ですね~

うちは、プロにお願いしたのは
サマーカットする時の年1回だけe-445
でも、やっぱりキレイな仕上がりで
帰ってきた時は、ホントに見違えるようでしたv-352
たまにはプロにシャンプーしてもらったほうが
毛にも良いかもしれませんね!



2010/02/14(日) 16:18 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン君も~~!!
ウチもシャンプー中は良い子なんだけど
部屋に戻ると大暴れでカーペットまでめくりあげます(汗)

シャンプー後ってフワフワで
本人(犬)も抱きしめる私達も
気持ち良いですよね♪♪
2010/02/14(日) 21:16 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
だはは♪
風呂上りのジョンちゃまもかわいいねv-238
ウチも一緒よ!
風呂上りはテンションアゲアゲで
部屋中駆けずり回ってるよi-203
あ、でもドライヤーはやらせてくれないのi-181
ご飯食べてる時は、そっちに夢中でその時だけドライヤーi-206なんだ・・・困ったちゃんだよ

やっぱ、ジョンちゃん童顔だよね~うんうん^^vかわいいなり~
なんちゃって無印服活用してくれてありがとう☆
2010/02/15(月) 15:17 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
やっぱり大暴れしますか!!
なんなんでしょうね~あれはv-8
ジッとガマンしてたうっぷんが大爆発e-268しちゃうんでしょうかねぇ~

シャンプーは大変だけど、その後がお楽しみ♪
良い香りのするホワホワなジョン
これがホント、癒されますよねv-352
2010/02/15(月) 18:19 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
ブランちゃんもやっぱり大変なんだv-8
どこのうちのコも一緒だねぇ~

ドライヤー嫌いなのね~ブランちゃん
短毛だから熱風を感じやすいのかね?
ごはん食べながらじゃ、オシリとかが温まって眠くなりそうだねi-278

Tシャツ、おかげさまで我が家で一番のヘビロテ商品となっております!

2010/02/15(月) 18:30 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/200-0569b2e8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
