キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
ほたて貝がどっさり届きまして、嬉しいな~♪

けど、殻つきを食べる機会があまり無いので
さて、こんなにたくさんどうしよう?

とりあえず、網焼き以外は殻を外すことに
活きが良いせいか、途中何度も殻に指をはさまれた~
(けっこうスゴイちからで痛かった

hotate1.jpg

さっそく、網焼きに!
hotate4.jpg

でけたっ♪ 焦げたしょう油のニオイがたまらんのォ~
hotate2.jpg
ジョンもたまらず飛び入り参加!

すごいペロペロ攻撃熱いから気をつけてね!
hotate6.jpg
オリにもおくれ~

他はバター醤油で焼いたり、フライやホイル焼きにしても・・・ムフフ

美味しいもの食べると、幸せな気分だね~
どうも、ごちそうさまでした!
コメント
この記事へのコメント
ほたて ほたて~♪
いいな~
え、もしや・・・・懸賞!?
2010/01/26(火) 14:16 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
懸賞!
いやいや、これは兄弟からの差し入れですv-8

たまにはいーやね~こんな贅沢も♪
2010/01/27(水) 15:28 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
うわ~ いいなぁ
貝好きにはたまりません
ジョンくん必死にクンクン
気持ちわかるわ~
私も今同じ顔になってます(笑)
2010/02/01(月) 08:01 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
ワンコはニオイに敏感だから
ジョンもさぞや、こりゃ~たまらんワン!だったことでしょうv-8
ほたての網焼き、ジョン姉さんもお好きですか?
こんなにあると、できたら外でバーベキューとかしたかったですね~
2010/02/01(月) 12:46 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/196-7f19bbcd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
