キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
晴れた日の朝さんぽは実に気持ち良い

ta2.jpg

田んぼをかき分け、ジョンも朝から元気いっぱい!
ta1.jpg
ブォンブォン エンジン全開だじぇ


さんぽの途中、こんな季節なのに薄ピンクの花を発見
しかも松の木の上、背丈が4mはありそう

koutei2.jpg

koutei1.jpg

後で調べたら、“皇帝ダリア”と言うお花だそうで初めて知りました
おさんぽは、こういう発見がおもしろい!


午前中は、ジョンとお買いもの行って

kai1.jpg

kai2.jpg
カート大好き♪興奮して仁王立ちでキョロキョロ



午後はのんびり公園でおさんぽ

nanku2.jpg
のんきに頭かきかきしたり

nanku1.jpg
くんくん、いろんなワンちゃんの情報を入手したり

nanku3.jpg
楽しかったね~


色とりどりの秋ももう終わり
これから、どんな冬が待ってるかな?

ityou2.jpg

コメント
この記事へのコメント
そうそう、皇帝ダリア!
うちの近所でも咲いていました。
始めてみた時は、造花かと思っちゃいました。
背がとても高いので、ビックリしました。
晴れた日のお散歩、ホント気持ちいいですねv-278
2009/12/07(月) 15:30 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
皇帝…すごいインパクトのある名前
しかもすごく高い所に~!!
お散歩中の発見は楽しいですよねぇ

ジョンくんカートで仁王立ちして
お買い物品を物色中ですかぁ(笑)
お買い物中こんなに楽しそうなのは羨ましい
ウチはク~ン抱っこしてとうるさくなる事が…

ジョンくんの笑顔最高!!
2009/12/08(火) 08:11 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
皇帝ダリア
初めて知りました
花好きな旦那が後ろで興味津々に見ていましたよ~v-411

カートで仁王立ちのジョンくんが可愛いですね~
お客さんに話しかけられませんか?
わたしは、カートにキャバリアが乗っていると、必ず話しかけちゃう怪しいおばさんです(笑

公園はまだ緑でいっぱいなんですね~元気いっぱいのジョンくんがしっかり伝わりましたヨv-398
2009/12/09(水) 18:44 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
皇帝ダリア!!
よく見つけたね~
私なんか、拾い食い防止のため
下ばかり見てのお散歩よんi-241
ホームセンター大好きテンションi-184i-184i-184
ジョンちゃまカート好きなんだ!えらいね!!
四葉のクローバーあった??
緑が濃くてきれいだわ
ジョンが映えるよi-260
2009/12/11(金) 07:29 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
皇帝ダリアって今まで全然知らなかったけど
知ってみると、あちこちで咲いているのに気が付きましたv-8

のんびりお散歩できる季節もそろそろ終わりかなぁ・・・
埼玉地方は、もうすぐ北風厳しい季節ですね~
2009/12/11(金) 17:49 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
確かにインパクトある名前ですよね~
お花自体はカワイイんですけど
背丈が確かに皇帝並み!?にデカかったです!

ショッピングセンターのカート
うちも、誰かがいなくなるとクゥンクゥンうるさいんですけど
安心してる時は、得意気に仁王立ちして買物に参加してます!

珍しく、スマイルGETできましたv-221
2009/12/11(金) 17:57 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
rinoさん、こんにちは!
私も今回初めて皇帝ダリアの名を知りました!
お花好きだなんて、きっと優しいダンナ様なんでしょうね~羨ましい~v-8

ジョンがカートに乗ってると
ワンちゃん好きの方がいろいろ話しかけてくれて嬉しいです!
私も犬種に関わらず、ワンちゃんいると可愛くって話しかけちゃいますョ!

まだクローバーが青々してるけど
来週あたりから、こっちも北風厳しい冬がやってきそうですv-35
2009/12/11(金) 18:08 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
そうだね~ブランちゃん、拾い食いはノンノンだもんね!
皇帝ダリアは、ずいぶん高い所に花咲いてるなぁ~って
すごい気になってたら、たまたまヤフーニュースでやっててビックリ!さ~

いつもは気が小さいけど、カートに乗ってると得意気でしょv-8
今回、四ッ葉は見つからなかったけど
ワンコと緑は良く似合うよねv-212
ジョンもごきげんだったョ!
2009/12/11(金) 18:36 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
カートはどこも同じなんだね~ここが一番乗りやすい!
話それたけど まさに高い位置に咲くから皇帝ダリアって言うの?あとでネットで見てみよ!
お散歩も今が一番良いね~今日は曇ってるけどね・・・・
今年は暖冬なんじゃないかな?そんな寒くない!ってかもう今年も終わりだし!年もあければまた少し日も長くなるんだよ~
2009/12/12(土) 15:12 | URL | guam #nlBqyCS.[ 編集]
guamさん、こんにちは!
そうそう、カインズ!
ここはワンコも一緒にお買い物できるから嬉しい所♪
グアムどんもカートに乗ってお買い物してるのかな?

皇帝ダリア、みんな興味持ってくれて良かった~
ネットですぐ出てきますよ!

ホント今年は暖冬みたいで
先週夜中に、顔にいっぱい蚊にさされて目が覚めた~
いまだにキンカンが手放せないv-356
2009/12/12(土) 17:40 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/190-42f01115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
