キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
秋ですね~

gooya.jpg
って、何故ゴーヤ!?

実はコレ、食したゴーヤのタネを8月過ぎてから植えたもの
あまり日当たりも良くないし、ココ最近じゃ寒くなってきたし
正直、あきらめてたけど、ちゃんと実りました~ すごいぞゴーヤ

まだまだベビーゴーヤちゃんだけど、がんばれよ~



ところで、最近よく見かけるのはキンモクセイ

himane4.jpg
どうも私はこのニオイが苦手で・・・・・
(昔は好きだったのになぁ・・・なんでだろ?)


めっきり涼しくなってきて、ジョンも元気いっぱいです


オリは元気だぁ~
あちこち見回りで忙しいでしゅョ!

himane2.jpg
ススキの野原で、ちっちこち~

himane3.jpg
秋空の下で、ふんっぬっっ   ナイスなの出ました~

今日も異常なし!任務完了
himane11.jpg

himane10.jpg
オリ、おさんぽ大好き♪





コメント
この記事へのコメント
涼しくなってきてわんちゃんにはいい季節ですね~。
ジョンくんもお散歩楽しそうですね。
ゴーヤって真夏の野菜ってイメージありますが
こんな季節でも実がなるんですね~。たくましい!!!

北海道は雪虫が飛び始めてもうすぐ雪なんだなぁ~と
感じる季節です。ロビンは雪は好きなので嬉しいかも
…です。
2009/10/15(木) 17:38 | URL | ユリファ #-[ 編集]
なんとっ!!ゴーヤちゃん実がついたのか~!!!
この時期い頑張って、かわいい実をつけるなんて
きっとジョンねえの愛情が届いたんだねe-420

ジョンちゃま任務中は放心状態(笑)ほげ~
2009/10/16(金) 15:55 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ユリファさん、こんにちは!
今頃の季節は、おさんぽするにも快適な季節でいいですね~
ただ、夜はけっこう寒くなってきたので
ゴーヤちゃんがどこまで頑張ってくれるかが心配ですe-445

雪を知らせる雪虫で季節を感じるって何か素敵だなぁ~
ロビちゃんが走り回る姿が目に浮かびますv-411

2009/10/18(日) 13:05 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
すごいね~ゴーヤちゃん!
まさかちゃんと実をつけてくれるとはv-441
正直、感動しましたv-424
どこまで大きくなるか、温かく見守ってあげたいね!

ジョン、一生懸命に任務に集中してるねぇ~
ほげほげ顔もまたカワイィ♪
2009/10/18(日) 13:18 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
私ゴーヤー大好き~
ええ~あの種でも育つの?
家もすればよかった~来年しよ!
まだまだ日中は日なたは暑いくらいだけど気持ちイよね~人間には!年中これくらいの気候ならいいのにね~!寒いと着込むのが面倒!
ジョン君もお散歩好きなんだね~
顔がいきいきしとるわ!
2009/10/18(日) 19:53 | URL | guam #nlBqyCS.[ 編集]
ジョンくん任務完了ですね(^-^)
お散歩が気持ち良い季節(昼間)だから
これから益々見回り任務強化ですね~


ゴーヤは育てやすいと聞いたことあるけど
この時期でも!!!!と驚きです
収穫の時もupして下さいねぇ
2009/10/19(月) 07:49 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
guamさん、こんにちは!
料理で使ったゴーヤの種でも実ったよ~v-221

季節はずれのせいなのか、種が未成熟だったのか
まだとても可愛いベビーゴーヤが1個しか実ってないけど・・・
でも、すくすくと良く育ち
その成長っぷりをうんと楽しませてもらってますv-411

ジョンもゴーヤ食べるかな?
きっとムリだろうなぁ~v-8
2009/10/21(水) 13:30 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
ホントに今の時期、おさんぽが気持ち良いですね♪
こっちはのんびり気分だけど
足元ではジョンが見回り任務に忙しそうです!i-278

ゴーヤは虫も付きにくいし成長が早いから
今年の夏はあちこちでゴーヤのグリーンカーテンを見かけました

可愛がって育てると、ちゃんと実をつけて応えてくれる
植物i-265もかわいいですね~
2009/10/21(水) 13:39 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/185-4768a66e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
