キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
この日は初めてトリミングをしてもらう日です!

cut17.jpg
何も知らずにくつろぐ、もさ毛のジョン

   そして

    
    
    
    

じゃ~ん!!ジョンのサマーカット姿で~す

cut9.jpg
どうでしゅか?にあいまちかね?

真上から見るとこんなかんじ
cut3.jpg

お耳としっぽは毛先カット、あとはバリカンで大胆に!
シャンプー&全身カット(¥5,500)+バリカン代(¥500)+薬用シャンプー(¥500)
合計¥6,500、ジャスト2時間で仕上がりました!

リボンまで付けてもらっちゃって、まるで女のコ! ジョン子ちゃんだね

cut26.jpg


正直、もさもさの毛だまりの方がキャバリアっぽいけど
今回は、おでき防止の為おもいっきりカット!

cut20.jpg
もっさもさとも、しばしのお別れ


ようやく短髪ジョンも見慣れてきたけど、気になることがひとつ
それは・・・
cut4.jpg

首輪のところにもうひとつ首輪が・・・
cut7.jpg

ほらっ!手乗りたるたるっっ!!!
cut8.jpg

あちゃ~たるたるなのがバレちゃったね
ダイエット急ぐべきか、毛が伸びて隠れるのを待つか・・・
手触りは、まるで上質のじゅうたんみたいで最高なんだけどね



コメント
この記事へのコメント
ジョン君可愛いねv-343
うちのハル君は、全部カット、まるでビーグルでした。
首のタルタル、ちょっとやばいかもv-399
この際、ダイエットは、如何??
でもね~美味しいもの沢山知ってる大人のワンコには、辛いよね。。。
うちのなな&めい、食事の量微妙に減らされてる。その分おやつもらってるしね。
ダイエットしてます。めいが特に急に体重増えたから。
2009/06/01(月) 20:45 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
ジョンくん、可愛くなりましたね。
下から3枚目の写真に激萌えv-238
でもキャバリアじゃなくてビーグルになっちゃったね(笑。
夏は皮膚に問題がおきやすいからしょうがないですかね…。
暑いからこそ、気持ちよく過ごせるのが一番ですものね。

ダイエット…食事を減らすと効果てきめんですよ~。ロビンは9・3キロ
から7・5キロまで減りました。もうちょっと痩せたんですけど手作りごはん
にしてちょっと食べさせすぎたみたいで少し戻ってしまいました(爆。
2009/06/01(月) 22:43 | URL | ユリファ #-[ 編集]
うわ~その上質絨毯触りたいi-176
ブランより短いね!

いや~んかわえYO~
ぬいぐるみちゃんみたい♪
ジョンのその切ない表情は・・・
丸裸にされてブルー入っちゃった??しかし、タルタルすごいわ~!!
負けた(笑)
2009/06/02(火) 06:45 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ジョン君スッキリー!!
かっこよいですよ~。
ふさふさもいいけど、短いのもいいですね。
プルプルさわってみたいなー。
おいしいものをいっぱい食べているんですねv-411
おできも早く直るといいですね。

うちもカットしようかな・・・。
2009/06/02(火) 16:06 | URL | りたえ #MsgCR3CE[ 編集]
ジョン君、スッキリしましたね。
うちのふぅも以前、サマーカットしたことありますが、ビーグルみたいになったので・・・
でも、夏場は短めにしてもらってます。
暑くなってきたし、そろそろカットしようかな。

首のたるたる、触ってみたい。
気持ちよさそう・・・
2009/06/02(火) 18:57 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
いい感じ~そのタルタル(あっそこ?)
涼しいだろうしいいやん!
でもタルタルかなりだね~毛が伸びるまで待つか!
抱き具合がどんなだろう・・・やっぱ短くても柔らかいんでしょ~?チクチクしないよね~
いいな~スリスリしたい~
2009/06/02(火) 23:44 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
全部カットかどうしようか悩んだけど
結局、ジョンのトレードマークのようなしっぽとお耳は
ほぼそのままにしてもらいました!
そうしたら、ビーグルのようでもありシーズーのようでもあり・・・・
やっと今では目が慣れてきましたv-8

なな&めいちゃん達もダイエットしてるんですか!
うちもおやつ控えなきゃだわ~v-356
2009/06/04(木) 13:04 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ユリファさん、こんにちは!
初の短髪なので、はじめは何の犬種???
ってくらいなかなか目が慣れませんでしたけど
やっと今では見慣れてきたし
ジョンが楽なら夏場はこれもアリかなと思えてきましたv-411

ロビンくん約2キロもダイエット!頑張りましたね~v-424
ジョンも私も見習わなきゃ!!
2009/06/04(木) 13:18 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
上質であったかいじゅうたん、手触りサイコーよv-218
それにしても、ブランちゃんより短毛の日がやってくるとはね~
そして、タルタルもジョンの方が凄そうだねe-445ヤバっv-356

切なげな表情は・・・
写真撮影の為、ずっとおやつ待て!状態だったからかもv-8
2009/06/04(木) 13:26 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
りたえさん、こんにちは!
スッキリしちゃいました~
ちょっとキャバっぽくは無いけど
触り心地とかも何とも新鮮だし
おできもだいぶ良くなってきたのでカットしてよかったみたいです!
ぷるぷるがまた触ると気持ち良いんですよ~
って言ってる場合じゃないかv-8
2009/06/04(木) 13:46 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
オーちゃん、こんにちは!
今回はオシャレよりおできを治そう!
って事で、バリカンやっちゃいまいしたけど
皮膚が健康になったらハサミで短めカットがカワイイかも!
でも、案外両親が気に入っちゃったので
夏は男らしくバリカンが定番になっちゃいそうですv-8

ふぅちゃんのサマーカット見てみたいなぁ~i-185
2009/06/04(木) 13:59 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ぐあむさん、こんにちは!
フレブルちゃんにも勝るとも劣らないこのタルタル!
ナイスv-218タルタルでしょ~
って自慢することじゃないかe-445

触り心地もシルクのじゅうたんちっくでサイコーv-426
必要以上にすりすりしすぎて、ジョンはちょっと迷惑顔かもv-8
2009/06/04(木) 14:09 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/169-f3953613
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
