キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
三寒四温といいますが
まさにそんな言葉がぴったりの毎日です

土手に行ったら、菜の花もちらほら咲いてきました

haru1.jpg

haru17.jpg

我が家にとっては大事な食材
もちろん、ジョンも大好きです

haru2.jpg
オリのこうぶつでしゅョ!


ジョンは14メートルのロングリードで放牧状態にして
さぁ、準備OK はり切って摘むぞぉ~


これって、始めるとけっこう夢中になるんだよねぇ~
もはや自分の世界に没頭で、ジョンほったらかし



haru9.jpg
まだでしゅかねぇ・・・

haru7.jpg
なんか、あきてきまちたョ・・・


もう、いいんぢゃないでしゅか・・・
haru5.jpg


お待たせ、お待たせ~ もう帰ろう!
これぢゃ我が家の食卓は、しばらく菜の花づくしだね~
もちろん、ジョンもね!

haru12.jpg
つかれたけど、ごはんたのちみでしゅ!




コメント
この記事へのコメント
菜の花美味しいですよね!!
我が家の庭には、小松菜が伸びて、菜の花になってます。
朝味噌汁の具に摘んできたり、夕方には、お浸しにするために摘んだりと味わっています。
ジョンねえさんの所は、近くの土手で摘めるんですね。。。
2009/03/12(木) 19:19 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
春だね~i-260
ジョンちゃんほったらかしされちゃったのねんi-179
ほったらかししたお陰で沢山収穫できたみたいじゃん!!

その服、着てくれてありがとi-80
初期の頃の作品だから、今見るとちょっと恥ずかしい。ん~i-230
実は、この間ちゃんとしたのi-209ジョンに作ったんだ!
・・・しかし、小さく出来上がってしまいましたi-238i-201
ブランでちょうどいい感じだよi-195i-195i-195
おかいいな~
ひまみてもっかいチャレンジv-91
2009/03/14(土) 07:52 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
菜の花の季節がやってきましたねi-185
摘むのも食べるのも大好きだし
ジョン連れて散歩もできるので
この季節が一番好きかもe-266です!

うちから車ですぐの所に土手があって
菜の花が自然に生えてくれるので
毎年我が家の食卓を潤してくれてますが
残念ながら年々開発工事が進んできてるので
菜の花を追って、少しづつ移動しながら採ってます!


2009/03/16(月) 18:15 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
お洋服i-209大活躍よ~i-185
色もサイズもいいかんじv-218
ジョンも気に入ってるョv-411
第2弾アリ!アリ? 出来たら楽しみだなぁ~v-441

初めはジョンも放牧状態を楽しんでたけど
誰もかまってくれないから飽きちゃったみたいv-356
30分位が限度かな?v-8
2009/03/16(月) 18:22 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/155-c6ff8978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
