キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
2月3日は節分、豆まきの日ですね

我が家でも毎年恒例で
鬼は~外、福は~内 ってやってますョ!

mamemaki1.jpg
ジョンにはドッグフードで福は内


最近じゃぁ、うちの方でも恵方巻きが流行ってきたようで
というか、スーパーの宣伝に踊らされて
我が家の晩ご飯も恵方巻き!

今年は東北東を向いて食べるそうで
ホントは一本丸かじりだそうだけど
食べにくいので薄切りに!(これじゃ意味無しだよね

それから、いわしの丸干しも食べました
いわしには邪気払いの意味があるそうだけど
ジョンにはにぼしちゃんをね!

mamemaki2.jpg
くれくれ光線発射中!

今年もこれで無病息災!元気で一年過ごせるかな


コメント
この記事へのコメント
ちゃんと豆まきしたんですねぇ
ジョンくんにはドッグフード ナイスアイディアです

私はあのぶっとい巻物を見るたびに「これ一本丸かじり無理でしょ」て思い、やった事ないんですよ~
あれが出来る人っているんですかね?
2009/02/05(木) 08:01 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
おっ、豆まきしたのねe-282
ジョン家は季節の行事ちゃんとやってるよね
いいことだe-287
ウチなんて恵方巻きスーパーで買って
丸かじりもせず、切り分けちゃったよ
もちろん方角も関係なしe-462e-330
落花生も!?
2009/02/06(金) 09:48 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ジョン家でも豆まきしたんですね~。
我が家も夫の帰宅に合わせて
夜10時ごろまきました。(近所
迷惑はなはだしい???)ワンが
一緒になって走りまわる姿がおか
しくてたまらなかったです。
多分自分の年の分だけは食べたはず
ジョン家のようにドックフードって
良いですね…来年マネしよ~っと。

恵方巻き…意味ないかも~といいながら
我が家も切ったの食べました(笑。
2009/02/06(金) 17:24 | URL | ユリファ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
今年はちょうど仕事が休みだったので私も豆まきに参加!
我が家の毎年の恒例行事なんですけど
大人になるにつれ、大声張り上げるのが
ちょい恥ずかしかったりするんですけど
ドッグフード豆まきするとジョンが大喜びv-441なんで
かなり盛り上がってまいてますョv-8

恵方巻き、関西の人はほんとに丸かじりすると聞きましたが
ど、ど~なんでしょ~???
2009/02/06(金) 20:11 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
うちは季節行事がけっこう好きなんで
今年もバッチリ豆まきしたよv-221

恵方巻きはねぇ、今年初めて買ってみた!
さすがに丸かじりってどうなのよ!ってかんじなんで
うちも切り分けたけど
一応、東北東に向かって心で念じながら食べてみた。1切れだけねv-8
結局宣伝に踊らされてるだけな気はするけど
晩ご飯作らなくって済むから、良いかもね!

ウチの豆まきには落花生も含みます
ちっこい豆だけだと、後で掃除が大変だからねe-330
2009/02/06(金) 20:20 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ユリファさん、こんにちは!
ロビンくんも一緒に豆まき参加してるんですね!
家の中を走り回ってる様子が目に浮かびますv-411
大声張り上げて豆まいてる姿が遊んでるように見えるんでしょうね~
特にドッグフードまきは大興奮v-355
その姿に大うけですv-8
ぜひお試し下さいませ!

恵方巻き、やっぱり丸かじりはキツイですよねぇ~
関西の方にホントのところを聞いてみたいもんですね!
2009/02/06(金) 20:32 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
恵方巻きも全国展開なんだね~
関西では一人一本食べるよ~必死で!
今年は張り切って上巻きにしたから海老やらウナギも入ってて美味しかった~!
これで良い1年になればいいんだけどね!
ジョンちゃんってキャバリアにしてはお顔が丸いね~可愛い!
2009/02/07(土) 21:46 | URL | ぐあむ #nlBqyCS.[ 編集]
ぐあむさん、こんにちは!
おぉ~v-405やっぱり関西では一人一本食べますか!しかも、必死で!!
それでこそ、福が来るってもんでしょうね~
ホントのところ聞けて納得しました!ありがとうございますv-411
豪華な上巻きっておいしそぉ~
きっと今年も良い年になりそうですね!

フレブルのブランちゃんから
グアムちゃんの所へ遊びに行かせてもらってましたv-106

今後も、でかキャバなジョンともどもよろしくお願いします!
2009/02/08(日) 13:14 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョンねえさん、ジョンくん!~お久しぶりでッす(^^ゞ
ジョン家では毎年、豆まきで無病息災を!~エライですv-343
我が家は恵方巻きのみだからいけないのかなぁ、、v-356v-356
来年は、ジョン家を見習って豆まきしますよ~ハイ
2009/02/08(日) 19:51 | URL | ラッキーかあちゃま #-[ 編集]
ラッキーかあちゃま、こんにちは!
我が家で豆まきi-265
さすがに鬼のお面かぶったりはしませんがv-8
何気に毎年豆まいてますね~
ここ最近では、ジョンの動きが面白いので
けっこう豆まきが楽しみだったりします!

恵方巻きは今年初めて買ってみたけど
切り分けて普通に食べちゃったので
無病息災を祈り、来年は丸かじりに挑戦してみようかなv-91
2009/02/08(日) 21:05 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/150-2ac18585
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
