キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
先日、山梨にいってきました

山梨といえばコレ! ほうとうです!

goti2.jpg

後から気がついて写真撮ったので、具が少しさびしいですが
ホントは里芋やら大根・ごぼう・かぼちゃがゴロンゴロン入ってて
味噌仕立ての極太平打ちうどん風なのが味が染み染みでおいしいです

それから、この季節の楽しみといえばコレ! 松茸の土瓶蒸しです

goti1.jpg

私、ホントにコレが大好きで
手酌でお猪口にトットットっとついで、クイックイっと・・・
プハ~って、まるでお酒みたいだけど
日本人に生まれて良かった~ってな感じがたまりませんなぁ~
(なんか、のん兵衛オヤジみたいでお恥ずかしい。。。)

それから今回のイチ押し
なんといってもほったらかし温泉
(温泉の為、写真は無しョ

日の出1時間前には開場してくれるので
湯船に浸かりながらご来光を拝む事ができる
ありがた~い温泉です!

私もはりきって朝5時起きして行ったところ
お湯に浸かりながら富士山も見れてサイコーでした


元旦に行って初日の出を見れたらサイコーなんでしょうけどね~
夜景もキレイらしいので、ぜひまた行きたい温泉です!



ジョンたんも一緒に行けたらいいのにねぇ~

nee5.jpg

おりは、ほうとうのかぼちゃがいいでしゅョ!


コメント
この記事へのコメント
v-263富士山見ながらの温泉だなんて、贅沢な幸せ・・・
ほうとうも、体が温まるね。
2008/12/05(金) 07:42 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
温泉浸かりながらv-263だなんて
贅沢ですね~[絵文字:v-481
是非一度行ってみたいなv-481
もしや、そのジャージは。。。
2008/12/05(金) 19:56 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
ほ…ほうとう…
めっちゃ美味しそう!!
なんだかお腹がすいてきちゃいましたw

富士山を見ながら温泉…
なんてステキ!!
北海道には蝦夷富士と呼ばれている
羊蹄山とゆう山があるのですが、
その山を見ながら入れる露天風呂がありますよ~♪
ペロ助が来てから行ってませんが、
久々に行きたくなっちゃいました♪
2008/12/05(金) 23:39 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
うちのさくらもたぶん
ほうとうの「かぼちゃ」w

ほうとうも、土瓶蒸しも美味しそうだし
温泉もさいこー

やっぱ、あったか~いものが
恋しい季節ですねv-363
2008/12/06(土) 21:48 | URL | rino #mQop/nM.[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
ホント贅沢な一時でした~
心身ともにほっこり温まってきましたョv-411
2008/12/07(日) 16:28 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
富士山ってなんか特別だよね~
見れるとすっごくありがたいって気分になっちゃうもん!
是非是非!オススメの温泉だよ~v-48

そうそう、例のジャージ!
この秋、けっこう活躍してたよv-8
2008/12/07(日) 16:35 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
snowさん、こんにちは!
羊蹄山、昔車窓から見ましたが
ホントキレイな形でまさに蝦夷富士でした!
いいですね~i-185
北海道に行ったら是非その露天風呂に浸かりたいなぁ~v-48
2008/12/07(日) 16:40 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
rinoさん、こんにちは!
ですよね~v-8
ワンコだったら間違いなく温泉よりもかぼちゃでしょう!
温泉v-48気持ち良いのになぁ~

冬はやっぱり温か~いものがサイコーですね!
2008/12/07(日) 16:51 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
富士山みながらの温泉なんて
なんだか素敵~。
日本人なら富士山ですよねって
感じです。(笑
北海道人はやっぱりsnowさんの
いうように羊蹄山かな~。
なんたって蝦夷富士ですもの。
ジョンくんも一緒だと尚楽しい
んでしょうにね…犬連れはなかなか
いいお宿に泊まれないのでちょっと
寂しいですね。

ほうとう…おいしいですよね。
以前おみやげにいただいたことが
ありますが、子ども達も大好き
です。本場の味を食べてみたいです。
2008/12/09(火) 12:10 | URL | ユリファ #-[ 編集]
ユリファさん、こんにちは!
蝦夷富士の羊蹄山もホント素敵ですよね~
日本人は富士好きですね!

わんこ連れだと泊まれる宿や行ける場所が限られて残念ですよね。。。
もっと一緒に出かけられる所が
増えてくるといいですよねv-411

今回初めてほうとうを食べましたが
お店によって味や具がいろいろでおもしろかったです!
優しいほっこりする味をまた食べに行きたいなぁ~

2008/12/10(水) 12:33 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/140-2bec1085
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
