キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
山形の親戚から珍しいものが届きました
伯父さんが最上川から捕ってきたという
もずくがに です

kani3.jpg

ハサミ部分にもずくのような毛が生えてるから
もずくがに というのかと思ってたら
地方によっては もくずがに(藻屑蟹)とも呼ばれてて
あの上海ガニの仲間だそうです
蟹ミソ好きな私には、濃厚なミソがたまりません

したたる蟹エキスに、ジョンも興味津々

kani1.jpg

なんか、キケンな予感 ・・・・・

ka2.jpg
発射3秒前   スリー ・ ツー ・ ワン ・ GO 

kni1.jpg
カニと戦うジョン

まるでカニにパンチされてるみたいだけど
濃厚なカニのお味がたいそう気に入った様子

見慣れぬ物体に、初めは警戒してたくせに
さいごはしつこくペロペロ
おいしそうにウマウマしてました

おかげで、先日の体重測定 10.9キロ・・・・マズイょこりゃ~



  
コメント
この記事へのコメント
サルカニ合戦犬カニ合戦ですねぇ(笑)
最後は美味しく食べたなんて羨ましい
ジョン君って10.9キロもあるように見えません
明日はジョンねえさんに付き合ってもらっていっぱいお散歩してダイエットかな?
2008/11/15(土) 02:05 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
えぇぇ~~~~マゾで!!
10.9なのi-282
やばいじゃん、まずいじゃんi-250
ブランは9.8に絞ったよ。減量成功i-234

ハサミに毛が生えてるなんて不思議ね!
あれ、ジョンは蟹のハサミ怖いんじゃなかったっけ??
もっとデカイやつだっけか?!
2008/11/15(土) 08:25 | URL | #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
ホント、犬カニ合戦v-355ですね~
カニさんはすでにゆでてあったけど
ジョンくん苦戦してましたョv-8
体のわりにはお顔が小さいから、パッと見そうでもないけど
胴長さんだから、抱っこすると重くて大変ですv-356
私もジョンと一緒にいっぱい歩いてダイエットしなきゃv-91
2008/11/15(土) 16:45 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
ブランちゃん、減量成功!エライねぇ~
うちは私もジョンも体重右肩上がりなもんで・・・いかんねぇe-263
このモズクガ二はちっこいから
もしくは毛でハサミ部分が隠れてたせいか平気だったよ~
タラバや松葉ガニクラスのデッカイやつだとビビッちゃぅみたいe-330
けど何だかんだで近寄ってくるから、遊んでるのかもねv-7
おもしろいよね~行動が!ホント見ててあきないョ

2008/11/15(土) 16:58 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/137-3b6eb00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
