キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
またまた福島へ行ってきました
今回はジョンも一緒です!

まずは大内宿に到着

oouti1.jpg
こんな山の中に突如、わらぶき屋根の集落が出現

oouti4.jpg
oouti3.jpg
江戸時代の宿場町の姿をそのまま残し
なんだか時代劇のセットに迷い込んだみたい!
ここの素晴らしい所は、今でも実際に暮らしてるって事!
ちょっと裏手を見ると洗濯物が干してあったりして
この景観を守りながら生活されてるんですねぇ~

ジョンも満喫してるかな?

oouti.jpg

ん?なんか様子が変???   あ・・・お水が流れてるから、これがダメなのね・・・・

oouti5.jpg
冷たくって気持ち良いのに! 情けないなぁ~ジョンは

oouti6.jpg
ジ)だって、ちょ~がないでちょ
oouti7.jpg
ぷぷっ、タルタルがゆがんでるョ

oouti8.jpg
oouti10.jpg
oouti11.jpg
ちょっと暑かったけど、よくがんばりました
いろんなジョンの顔が撮れておもしろかったよ!


今日の宿泊は穴原温泉のおきな旅館です
かわいいネコちゃんもお出迎え(親子4匹もいる看板猫)
oouti15.jpg
おっっ さっそく緊張が走るジョン
oouti18.jpg
ひゃぁ~目が光ってるぅ  コワっ
oouti19.jpg

お部屋は川沿いで眺めバッチリ
oouti20.jpg
ご飯も個室の食事処だから、ジョンも一緒で安心
oouti21.jpg
この米沢牛のステーキ、激ウマ!
oouti22.jpg
オリにもなんかくりよぉ~ の図

ごはんもおいしかったし、お湯もよかったぁ~
何よりも、畳の部屋でジョンも安心できたしね!
また来れたらいいね~


帰りの高速SAでかわいコちゃんに遭遇!

oouti24.jpg
ひめちゃん、4歳の女の子。ジョン、夢中です
それにしても、体の大きさが全然違うなぁ・・・


おみやげには福島の桃を
oouti27.jpg
激甘っ!産直サイコー

真夏の真っ只中の旅行で、ジョンの体調も心配でしたが
元気におうちに戻ってきました!
うち着いた途端、爆睡でしたけどね






コメント
この記事へのコメント
ジョンさん、ネコちゃんに
あっち行けビームでも送っているみたいe-282
やはりウワサどーり食事はグーv-218のようですなi-277
米沢食べてみて~v-529

おっ、ジョンさん積極的e-265

無事帰宅お疲れちゃんでした!!
2008/08/15(金) 18:55 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
とってもかわいいネコちゃんだったんだけどなぁ~
ジョンはあっち行けビーム発射してたのねe-445
米沢牛も思い切って奮発v-355しちゃったョv-91
もぉ~腹パンでした!

旅の最後のカワイ子ちゃんとの出会いは
暑い中がんばったジョンへの
いいごほうびv-25になったかなv-411
2008/08/17(日) 15:22 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
米沢牛、美味しそうv-271
よだれが・・・
お泊りって、のんびり出来ていいですよねv-360
秋になったら、ななとめいも連れて、何処か行きたいな~
2008/08/18(月) 14:09 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
ジョンくんも一緒の旅行いいですねぇ
わらぶき屋根の場所すごく行きたくなりました
ステキだわ~しかも住宅なんて!!

お食事がすごくおいしそう!
ジョンくんパクッせずに、座って待ってるなんて
すごくお利口さ~~ん
2008/08/18(月) 15:42 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
米沢牛、追加してよかったです~
ただし、お支払いはトランプで負けた私がまとめ払いとなり・・・v-12
とってもおいしかったので、まぁいいか~e-445

v-34におでかけ、いいですね~
ななちゃん&めいちゃんも一緒のにぎやかな旅になりそうで
今から楽しみですねe-343
2008/08/18(月) 17:13 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
わらぶき屋根の集落、大内宿は
最近人気の観光スポットらしく
わんちゃん連れの方もけっこう見かけました!
焼きだんごや岩魚の塩焼きなんかも食べれて
胃袋も満喫してきました!

夕食時のジョン、ごちそうを目の前に
よくガマンしてた方だけど
実は、我々の目を盗んでは、皿をペロペロv-356してたんですョv-411
そのたんびに、コラァ~て!
ステーキが出てきたあたりは
あわただしい食事となりました!
2008/08/18(月) 17:36 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ジョンねえさん こんにちわ~。
おいしいそうな食べ物にまったり
和みそうな綺麗な景色ですね~。
ジョン君も楽しそう♪

それにしても桃が…桃がおいしそう~。
食べたい~~。桃大好きです。
福島っていうと飯坂温泉と果物の産地って
イメージあります。

ジョン君 えらいね。食べ物の前でもちゃんと
我慢できるんだ~。ロビンは我慢できると見せ
かけてしっかり盗み食いすること間違いなし(爆
2008/08/21(木) 18:08 | URL | ユリファ #-[ 編集]
ユリファ さん、こんにちは!
そうなんですよ!桃!!
ほんと、桃には感動v-352しました~
これでもか!ってくらい食べましたv-411
採りたてなので、ものによってはリンゴのように硬く
それなのに超甘v-356でおいしかったです~
季節のものを産地で味わうってホント贅沢ですね!

食事時、ジョンなりにがんばってたけど
やっぱり誘惑に負けて、隠れペロペロe-330してたみたいですョe-445
2008/08/22(金) 12:45 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/120-ab5fe69c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
飯坂温泉からさらに摺上川を上った渓谷沿いの温泉地です。四季折々の渓谷美を堪能できますが、特に秋の紅葉は美しく、川沿いの切り立った斜面が赤や黄色で見事に彩られます。小さい温泉地ですが共同浴場もあり、外湯を楽しむことができます。
2008/08/15(金) 12:46:03 | 温泉生活
