キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
今日のおやつは あんこだま~

annko.jpg

どれもおいしいけど、一押しはあんずだなぁ♪
思いのほか酸っぱくって ちゃんとあんずしてます!
夏っぽくっておいちぃ~



さて、ぬかみそをかき回してると
ジョンさんが興味津々に近づいてきましたよ~

nuka1.jpg

ほら、なすびがおいしそうに漬かったョ♪

って思うのは我々だけであって
ジョンにとっては、未知との遭遇
なんってったって、強烈なニオイがぷ~んだもんね!

nuka4.jpg

う~ん・・・もう目が釘付け

nuka3.jpg

でも・・・
だんだん、おいちいものセンサーが働いてきたみたい

nuka2.jpg


この後、かぷっとひとくちやられました

どうやら、初めてのぬかみその味は
まんざらでもないみたいで・・・
こぼれたぬかみそを、ぺろぺろしてたから
気に入っちゃったみたい
でも、しょっぱいから、もうダメダメよ~
コメント
この記事へのコメント
ワア~ぬか漬け作ってるんですか!?
うちは、ずっと前に義母が作ってくれてたんですけど、今は、リウマチで、かき回せないからって、作ってないんですi-195
私が作ればいいんだけど・・・きっと糠床ダメにしちゃいそうで・・・
漬物、美味しいですよね!
2008/06/27(金) 21:15 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
今年は母がちょっとヤル気あるみたいで
何年かぶりに復活しました!
キュウリやらナスやら、けっこうなんでもおいしいんですよね~i-277
ニオイはイタダケナイけど
かき混ぜると手がつるつるv-352
美肌効果アリかなv-411
2008/06/27(金) 21:46 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
しってる~v-222あんこ玉
あんず超美味しいよね!
私は、バラであんずとコーヒーだけ買いますi-229
ジョンちゃん、ホントに興味津々だね~
ぬか漬けじゃ、塩分摂りすぎになりそうだよね・・心配
なすの一本漬け、居酒屋で必ず注文しちゃうぅv-383一番すき!
2008/06/27(金) 22:09 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
ね~!おいしいねi-277
前にあんずがおいしいと聞いてたけど
ホント、うまうまでした♪
今度はコーヒー味も試してみよ~
なすv-383のぬか漬けもおいしいよね!
でも、食べすぎ注意だね!塩分控えめにしないと・・・
ジョンもねv-7
2008/06/28(土) 16:22 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
あんこ玉すっごくおいしそう!
あんこはそんなに好きじゃないけどあんずはすごく食べてみたいです
でも売ってるの見たことない・・・
ジョンくん、ぬかずけの匂いをおいちいってわかったの~
ん~渋いですねぇ(笑)
2008/06/28(土) 22:13 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
あんこの苦手な方でも、あんずとコーヒー味はいけるv-218みたいですョ!
私もコーヒー味はまだなんで食べてみたいなぁ~
ジョンはますます食い意地がはってるようで
ぬかみそもうまうまi-277とは・・・
ホント、渋いなぁv-8
2008/06/29(日) 15:17 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
あんこ玉つやつやで美味しそうv-344
日本に生まれて良かったぁぁ~って思っちゃうよねv-218
ジョンもすごいね~ぬかづけに反応するとは・・・さすがv-286v-352
成人病に注意だねv-11
2008/07/10(木) 08:28 | URL | ジニョママ #-[ 編集]
ジニョママ さん、こんにちは!
夏に和菓子っていい感じだよね~
季節感があって♪
日本人でよかったぁ~v-411
くいしんぼうジョンさん、まさかぬか漬けも好きとはv-405
キケンe-1だわe-330
2008/07/11(金) 11:53 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/112-54478c5c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
