キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
またまた梅雨が戻ってきましたねぇ・・・
蒸し暑くてうっとおしい中、青っぽいお花を見かけると
気分だけでも涼しげになれそう! かな?

はな4


我が家のベランダにも青いお花が満開です

はな2

とってもキレイ♪
だけど何のお花かな?

はな1
どなたか知ってる方はいませんか~?



ジョンのおさんぽも、最近じゃご近所ばっかりだったので
たまには水族館のある公園へ

でも、橋の所では、あいかわらずのヘタレですねぇ~

はし3

はし2

はし4
ジ)ヤなものはヤなんでしゅ

う~ん・・・・
で、結局、とおちゃんが抱っこです・・・

はし5
ジ)ふぅ~たすかったでち コレがいちばんでしゅ♪

橋も終わりに近づき (というか、重くてとおちゃんギブ
最後くらいは自分で歩け!とおろされて

はし9
やればできるじゃん!
早く自力で渡れるようになろうね


話は変わりまして、はしつながりで・・・
誰かのブログで
このように、愛犬をはしでつまもうとしてる(のように見える)
写真がおもしろかったので、マネをしてみたところ・・・

はし1
ジ)・・・なんでちか???

かなり怪しげだよね~  へへっ、遊んでゴメンっ


コメント
この記事へのコメント
時季関係なく青い花って大好き!
花は好きなんだけど・・・・。
この花見た事あるんだけど名前がわからないよぅ~。
もうねぇ~どんどん名前が忘れていくのよ(汗)

しかし、最近蒸し暑くて・・・。
ワンコは堪らんよねぇ。
この箸でつまむっての・おもしろいじゃん。
2008/06/22(日) 19:11 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
ほんとに~!
見たことあるんじゃ、けっこう有名なのかしら?
もし思い出したら名前教えてくださいね~v-218

箸でつまむようにして、写真を撮るv-212
以外と難しくって、もうちょい上手く撮りたかったなぁ~
ジョンはちょっとあきれ顔・・・
2008/06/22(日) 19:35 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
キレイなお花♪
橋でのジョンくん「おり、かえる」
必死に戻ろうとしているのが伝わってきましたよ~

橋つながりで、箸・・・
オモロ~! ジョンくん逃げて~食べられちゃうよ~!!(笑)
2008/06/23(月) 01:57 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
青系のお花は確かに涼しげ!!
この時期はいいねv-218
やっぱりまだ橋ダメですか~i-227
ジョンちゃんがんばっておくれよぉi-264
父ちゃん抱っこのジョンかわいいね!!
箸・・・オモローだっ(笑)
2008/06/23(月) 14:16 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
おり…帰る…のジョン君がかわゆい。ほんと必死ですね~。

このお花、一時期我が家にもありました~。でも…名前が
わからないんです。肉厚の葉っぱでぴよ~んと伸びたお花
がおもしろいですよね。
2008/06/24(火) 22:29 | URL | ユリファ #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
絶対行きたくない時は
すんごい力で引っ張るんで負けそうですe-445
姉さんちのジョンくんも力強いですか?
箸のネタ、オモロー♪だったので
ちょっといただきましたv-8
ジョン、逃げなかったけど
あきらかに、不審者を見る目つきでしたョv-356
2008/06/25(水) 17:04 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~さん、こんにちは!
橋はあいかわらず、だめだねぇ~
ちょっと甘いけど、暑い中v-48踏ん張ってて
へばってそうだから、特別に抱っこちゃんでした!
まぁ、それがちょっと可愛くって
しょうがあないなぁ~ってかんじv-8
箸バージョンのほかにスプーン・フォーク試したところ
やっぱり箸がオモローだったかなv-411
ブランちゃんもどう?
2008/06/25(水) 17:12 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
ユリファ さん、こんにちは!
おり・・・のジョンの足e-276、すんごい踏ん張りですよねぇ~
この力を他に活かしてくれれば良いのにe-263e-445

そうなんですョ~
肉厚の葉っぱにぴよ~んのお花!
ありそうでないような・・・ちょっと不思議ちゃんなお花
でも、涼しげで好きです♪ただいま満開です!
もし名前思い出したら、教えてくださいね~
2008/06/25(水) 17:40 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
おひさしぶりで~す!!
お花の名前わかりますよ~^^
ストレプトパーパスです☆
我が家でも数年前まで元気に咲いていたんですが枯れちゃったの・・・
茎をポキっと折って挿し木できますよ~
2008/07/01(火) 23:53 | URL | MICO #-[ 編集]
MICO さん、こんにちは!
お久しぶりです~
わぁ~やっと名前が分かりました~
ありがとうございますv-411
なるほど~挿し木できるんですね!
もっと増やして来年楽しもうかな♪
ストレプトパーパス!覚えよぅv-218
2008/07/02(水) 12:38 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/111-5307235c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
