キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
5月ですねぇ~
GWという事で、このこいのぼりさんはお休み中かな?

koi.jpg


今の季節はキレイなお花でいっぱい!
という事で、今日はお花オンパレード

ハナミズキ
khana4.jpg

hana.jpg


モッコウバラ
bara.jpg


ひなげし と ジョン
kesi1.jpg

躑躅(つつじと読む・・・難しい字だなぁ~) と ジョンのしっぽ
khana1.jpg


khana6.jpg

牡丹
khana2.jpg

この紅白の牡丹は我が家の庭で咲きました~
botam2.jpg

khana3.jpg

お次はかなり珍しい ハンカチの木です
khana7.jpg

khana8.jpg

khana10.jpg

成長して15年程経たないと見れない!という
レアな逸品だそうです。見れてラッキー

ラッキーといえば
こんなおまけも見つけましたョ!

45tuba.jpg

四っ葉は幸福のシンボルとして有名だけど
五っ葉にも経済の繁栄という意味があるそうで
ダブル五っ葉とは!
なんかいい事あるかしらん

コメント
この記事へのコメント
すご~いキレイv-25
こういうお花の写真見るの大好き!
モッコウバラ最近よく見かけるよ。
でも牡丹の花を久々に見たe-317
昔小さい頃、家の庭に牡丹の花が咲いていたの思い出したよ。
懐かしいなぁ~。
それにしても5つ葉のv-22は、初めて見た!!
2008/05/03(土) 18:33 | URL | chachie♪ #-[ 編集]
chachie♪さん、こんにちは!
いろんなお花が咲いてて、ホントいい季節ですね~e-343
なんちゅうか・・・年々、年を経る事に
お花が好きになってきてます!e-445
美しいものに感動e-420できるって、気持のいい事ですよね~
5っ葉ダブル発見!はちょっとビックリe-317
2008/05/04(日) 14:38 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
すごい!!
綺麗v-10
牡丹の花、見事ですね。
ハンカチの木、私知りませんでしたi-195
藤の花もスゴイ!!なかなか咲かないんですよね・・・
我が家にもあったけど、咲いた事がありませんでした。
五つ葉のクローバーなんて、ホントに珍しい。
きっといいことありますねv-424
2008/05/04(日) 20:34 | URL | ナナハル #TluoAVPo[ 編集]
ぎゃーw
キレイ綺麗きれい!!
胸キュンキュンいいながら見てます!
私もやっぱりお花が好きだわぁ~♪
ハンカチの木初めて見ました!
5つ葉のクローバーも…v-238
スペシャルハッピーなコトが
ありそうでワクワクしますね!

2008/05/04(日) 20:54 | URL | snow #JalddpaA[ 編集]
ナナハルさん、こんにちは!
牡丹に藤にハンカチまでも!
色鮮やかe-420ですよねぇ~
5っ葉効果でいい事あるかな~?
ジャンボ宝くじ買うまで、しっかり保管しておかなきゃv-7
2008/05/05(月) 11:35 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
snow さん、こんにちは!
お花があると、心豊かな気分になれていいですね~
うわさでは聞いた事あったけど
本物のハンカチの木は私も初めてでした!!
5っ葉といい、珍しい事が重なったから
スペシャルハッピーv-352期待しちゃおうかなv-7
2008/05/05(月) 11:42 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
きれいですねぇ。
うちにもモッコウバラあります。
こっちのブログに写真UPしてますのでよかっらどうぞ!
http://auto.blog16.fc2.com/blog-entry-371.html

ハンカチの木は初めて見ました。
5つ葉のクローバーも。

わんこ飼いだして散歩するように
なってから、こういう自然のものに
目がいくようになりますね。
2008/05/05(月) 21:04 | URL | オーちゃん #2PRdxZIg[ 編集]
鯉のぼりさんもうちょっと泳いでくれたらおれしいね~e-480
うちの近所の公園にも藤棚があるんだけど、昨日散歩行ったら
散ってたe-263
藤色が鮮やかできれいi-178
5つ葉i-260私にもご利益を~
2008/05/06(火) 08:44 | URL | くみぶ~ #-[ 編集]
オーちゃん こんにちは!
ブログ、拝見しましたよ~
黄色いお花達が満開で、ステキなお庭ですねv-411
モッコウバラは木香バラと書くとは!~勉強になりました!
ホント、わんことのおさんぽv-106のおかげで、楽しみ増えました~e-343
2008/05/06(火) 15:33 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
くみぶ~ さん、こんにちは!
泳いでないこいのぼりe-480は、ちょっとさびしぃかなe-445
藤の花ってあでやかe-420で美しいョね!
5っ葉パワーv-422飛んでけ~めざせ!宝くじ当選v-62v-61
2008/05/06(火) 15:43 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
お花のオンパレードきれいです!
昔はお花に興味なかったのに、ジョンが家に来てから
四季を感じる事に興味津々です。
わんちゃん連れで自然に囲まれて~ってとっても気持ちいいですよね。
五葉・・・はじめて見ました!
今度クローバーを見つけたら絶対探しちゃいます。
2008/05/07(水) 22:47 | URL | ジョン姉 #-[ 編集]
ジョン姉さん、こんにちは!
確かにそうですね~
私もジョンとさんぽに出かけるようになってから
特に四季を実感するようになったかもしれませんv-411
お互いのジョンくんに感謝ですね!
クローバー、探し出すと夢中になっちゃいますョ♪
2008/05/08(木) 12:45 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
この季節は何処を散歩しても色とりどりで良いねぇv-298
でもダニが気になって・・・神経質になっちゃますv-11
そんな気も知らずワンコたちは満喫してるねv-286v-343
私も探してみよ~っとv-22
2008/05/08(木) 13:58 | URL | ジニョママ #-[ 編集]
ジニョママ さん、こんにちは!
そうそう!ダニはイヤだねv-12
草むらは要注意e-1なのに、わんこ達は大好きよねぇe-445
私もクローバーv-22探しに夢中になっちゃって
ついつい、草むらに長居してしまい
イケナイe-330イケナイe-330
でも、4つ葉とか見つかると嬉しいんだよね~e-343
2008/05/08(木) 16:16 | URL | ジョンねえ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://enobook.blog114.fc2.com/tb.php/102-a19eb1ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
