キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
GWに続き、シルバーウィークも高速大渋滞

これじゃ安・近・短が一番って事で
我が家から約30キロほどで行ける
栃木県太平山へブドウ狩りに行ってきました

またもやブドウ狩り
でも今回はジョンも一緒だよ~

budou2.jpg

ここ盤峰園はわんこもOKなのが嬉しい♪

budou1.jpg
オリもいっしょだョ~♪♪

budou3.jpg

いっぱい歩いておなか減ったけど
ブドウがダメなジョンにはいつものおやつ
budou4.jpg
トイレに行ったお父ちゃんを探す不安げなジョン

お土産の巨峰も手に入ったし、良い運動になったね

budou5.jpg

駐車場に戻ると、お隣の車内にカワイイお友達がお留守番

budou6.jpg


せっかくなのでちょっと足を伸ばして佐野ラーメンを食べに

budou7.jpg
(お腹空いてたので、写真撮る前にすでに少したべちゃった

どこかなつかしいあっさりスープに
もちもちの縮れた青竹手打ち麺がおいしいんだな♪
ギョウザもお好みでニンニク風味の辛みそで食べるのもおもしろい♪


う~ん、安近短満喫!

budou9.jpg
ドライブで興奮したんだろね~うちに着いたら爆睡でした
だいぶ涼しくなってきましたね~
夏と比べて、ジョンもけっこう活動的に遊んでますョ!

itazura.jpg

matteruko14.jpg

でも、持久力が無いからすぐ寝てるけど

tam6.jpg
オリのモップちゃん・・・


お出かけの父ちゃん・母ちゃんを待ちわびながらも

matteruko.jpg
寝る
matteruko1.jpg


夕食後は、窓とソファーの隙間20センチくらいのところにムリヤリ入り
matteruko13.jpg

matteruko9.jpg
寝る
matteruko8.jpg
何もこんなところにって思うけどねぇ


でも、最後は母ちゃんのふとんの上で待ってるんだよね~
matteruko12.jpg

も~可愛すぎるじゃないかぁ!こんちくしょ~




日帰りバスツアーでブドウ狩りに行ってきました!

budoo1.jpg

でっかい種無し巨峰ちゃんがい~っぱい

食べ放題!とはいっても、デカすぎて1房でおなかいっぱい~
でも、さすがもぎ立ては新鮮で甘~い♪


それから、富士山5合目まで行ったんだけど
台風の影響か、雲で真っ白。。。何も見えなかった
とりあえず名物だという事で、富士山メロンパンをGET!

budo3.jpg

けっこう大人気だそうで、売れ切れ寸前 
この時も残りわずか5~6個だったから、思わず買っちゃった

1個250円、ちょっと高いかな~とは思ったけど
まわりサクサクでおいしかったョ!
欲を言えば、中にクリームでも入ってたら嬉しかったけど

高いと言えば、富士山五合目のトイレはどこも有料(50円)
下界からわざわざ水を買ってるそうで、これも仕方ないんだなぁ・・・と
ところ変われば、いろんな事情があるのですねぇ


おみやげに、巨峰以外のブドウを購入

bud4.jpg

でも、ジョンはおあずけだねぇ・・・
わんちゃんはブドウ禁止だからなぁ~ゴメンョ。。。

今回は人々だけでいただきます!  う~ん、うまうま


オリだけおあずけでしゅか
bud5.jpg
ははっ・・・うらめしそうなお顔

それにしても、さっきのメロンパンより
ジョンのほっぺたの方がおいしそうかも
