キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
昨日7月22日は、日本で皆既日食が見れるって事で大騒ぎでしたね!
国内では46年ぶりと言う事で、実は私もちょっと楽しみにしてた訳で・・・

nem3.jpg
インドのムンバイでは完璧なる黒い太陽がみえたそうで、うらやましい~

上海や日本の悪石島じゃ、ものすごい雷雨で太陽は見えなかったものの
真っ昼間なのに闇となる貴重な体験ができたそうで、これまたうらやましい~


興奮してTVの映像を撮ってる私を、不思議そうに見つめるジョン

nem9.jpg

それでも、構わず写真撮ってると

nem10.jpg
ほんとに、ひまちんでしゅね・・・            ・・・そんなに睨まないでね


朝は雨降ってたから、あきらめてたけど
なんと奇跡的に、うちからも部分日食見れた~♪

nem7.jpg
nem8.jpg
神秘的やね~


どちたの???
nem14.jpg

私がバタバタと外で写真撮ってたから、ジョンも着いて来たけど
いっこうに止めないもんで、ジョンは飽きちゃったみたい

nem11.jpg
あんたもしゅきねぇ~

来年はイースター島で見れるらしいけど
いつかは本物の皆既日食を生で見てみたいな~








関東も梅雨明けしましたね~

b1.jpg

とはいえ、更に暑さがキビシイようで 
大変だよねぇ、夏の毛皮は。。。
tii7.jpg

ほんと、きびし~っす
tii4.jpg

舌もペロンチョ、苦しそうねぇ~
tii5.jpg

って、ありゃ?!
tii6.jpg
あちゃ~下の前歯のど真ん中、歯が消えちゃいそうだよ
ちゃんと歯の点検しなきゃだよねっ

犬の差し歯・入れ歯って聞いたことないしなぁ・・・
ごはん食べれなくなったら大変だもんね!

tii8.jpg

ごはんたべれないの、こまるでしゅよ。。。
tii9.jpg

そうだよね これからは一緒に歯みがきがんばろうね!


そういえば先日の事
こう朝から暑いと、ジョンも異常に早起きなわけで
朝4時すぎには、外に連れてけ!と玄関の扉をガリガリ

珍しく目がパッチリ覚めた私は、朝5時前にジョンとさんぽへ
すると、なんと虹が出てました!

こんな朝からカメラも持ち歩いてなかったし
残念ながらシャッターチャンスを逃したけれど
朝からとってもラッキーな気分でした!
早起きは三文の徳っていうのはホントだね
暑さのせいか
最近じゃ、あっちゴロンこっちゴロンと
寝てばっかりのジョンです

ただ、相変らず人にぴとっとくっついてきます
暑いからすぐどっか行っちゃうくせにねぇ・・・

この時も、昼寝中のお母ちゃんの上に
どぉ~ん とふてぶてしく乗っかってたし

b2.jpg
なにか、もんくでも?       あのねぇ・・・母ちゃんつぶれてるよ


夜はこんな感じで、お父ちゃんの腕まくら♪

z~1
これはカワイイ!!  いいなぁコレ~私も腕まくらしたいなぁ~


先日、ジョンと一緒に寝るチャンスがあったけど
父ちゃんほどナイスな腕まくらにならなかったなぁ~
私の脇腹辺りに潜り込んできて寝ちゃった
まぁ、それでもいっか

それよりその日、せっかくジョンと二人っきりだから
夜はのんびり寿司でも食べて~♪とほくほくしてたら、事件が・・・

先にジョンが食べ終わり
お水飲みに行ったな~と思ったら何だか様子が変!!
ジョンの足元水浸し 
ジョンのお宝ホースから、勢い良くおちっちが出続けてるよ

うちの中でおちっちするなんて滅多に無いことだから、超ビックリ!!
もうお寿司どころじゃなくなって
急いでジョンをシャンプーしてから床拭いて・・・と大忙し
やっと片付けてテーブルに戻ると
ぅわっ、寿司食われた~

10貫あったはずなのに、半分しか残ってない・・・
玉子に甘エビ・ネギトロ・鉄火巻きにかっぱ巻き
やられました しかもワサビ入りだし、どぉ~なのコレ!?

しばらく、ひやひやしてたけど
何事も無く消化してくれたようです。 ふぅ~

z~2
ごちそうしゃんでした!

くぅ~、おかげでその夜は
お腹減ってしょうがなかった姉ちゃんでした
