キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
やたら蒸し暑くてジョンがバテ気味

これならどうだ!

tenu5.jpg

ちょうどいい手ぬぐいがあったから保冷剤巻いてみました

tenu4.jpg

tenu3.jpg

tenu1.jpg
前に保冷剤が回るとちょっとバンダナ風

tenu2.jpg
なんか、ドロボーしゃんと言うか小っちゃな行商のおばちゃんみたい


車の中でも着用
tenu6.jpg

tenu7.jpg
だいぶ毛がフカフカに。ウェーブも出てきたョ


でも、やっぱり暑いもんは暑いらしい

tenu9.jpg


まぁ、これで少しでもおさんぽが楽になるといいね!

tenu8.jpg

福島の土湯温泉に行ってきました

いまの季節、何と言ってもコレでしょう!

cheree1.jpg
小さな恋人、さくらんぼ

そう、さくらんぼ狩りやってきましたよ~
艶っつやのさくらんぼが30分食べ放題!

cheree2.jpg

正直、さくらんぼって小さいし、イチゴ狩りより楽勝でしょ~
って思ってたけど、それは大間違い!

結構実がデッカくてすごいジューシー
ネックになると思ってた種も
プップって下に捨てっぱなしでいいよ!と言われたので
調子のってポイポイ食べてたら、30分経つ前にお腹パンパン
その日は昼も夜もごはん食べれませんでした。。。
恐るべし、佐藤錦!!


おうちでジョンはどうしてるかなぁ~?

ZZZ4.jpg
どぉせ、オイラはおるしゅばんでしゅよ・・・

って、スネ吉になってちゃ可愛そうなので
ちゃんとお土産かってきたよ!
500gで2000円、姉ちゃんにしてはガンバッタ

cheree3.jpg

じゃん!どうだ!!
cheree6.jpg
ホレホレ
cheree11.jpg

cheree77.jpg
くんくんっっ!
cheree4.jpg
目が釘付け!催眠術でもかけれそうだね~              
cheree12.jpg
いいから、はやくちょーだいっ!
  
もうガマンできましぇん いただきましゅ!!   
cheree5.jpg
うまうまっ!

ジョンも喜んでくれてよかった やっぱ季節のものはおいしいね




毎日すっきりしない天気

お~い、ジョンくん雨降る前におさんぽ行こっか

kaeru8.jpg

オリはじゅんび、おっけーでしゅよ
kaeru7.jpg



道端のカエル達も、今か今かと雨待ちの様子
途中で降られたら大変だ

kaeru1.jpg

ジョンもカエル座りで用を足す
う~んっっ・・・
kaeru5.jpg

kaeru6.jpg
ふぃ~オリはやったじぇ

無事、任務完了! ささ、早く帰ろう~


おうちに帰ったら、シャンプーしなきゃね

arai1.jpg

カットして3週間、着実に毛は伸びてるなぁ~
5ミリカットが、今や1cm超えたかも
でも、まだシャンプーとか楽チンだけどね


水族館のある公園にやってきました!



どうやら芝生もカット仕立てみたいで良いかんじ~
ジョンもうれしそうだね~

ひゃっほぅ~
su8.jpg

久しぶりにかけっこできて、とっても満足げ
su7.jpg
少しでもタルタル解消できるといいね



帰る途中の橋の上
ただでさえ苦手な橋なのに、前方からシーズーさん登場

su15.jpg
なんで、こうなるかねぇ・・・・・

すれ違い様のシーズーさん、ヘタレなジョンに一喝!
su155.jpg

もぉ~しょうがないなぁ、ジョンさんは

su2.jpg
オリ、ちゅかれたでしゅョ。。。

ふふっ、情けない顔しちゃって まったく可愛いヘタレくんだよ!




ジョン、サマーカット して1週間経ちました
さすがにまだ毛が伸びた感は無いかな~

それにしても、少し前まではこんな感じだったのに
090.jpg

今やこ~んなになっちゃって
cu2.jpg
さんぽに行くと、ジョンを知ってるご近所のみなさんもビックリ!!です


だいたいみなさん、あらららぁ~と驚いてくれるので
ちょっと反応が楽しみです!
cu3.jpg
おりのことでしゅか?


もさもさの頃は胴長短足さんだと思ってたけど、意外と足長いのね~
cu4.jpg
ちょっと恥ずかしいアングルからでゴメンョ


スッキリさっぱりしたのはいいんだけど
ジョンちゃん全て丸見え~で、ちょいと照れますな

この日は初めてトリミングをしてもらう日です!

cut17.jpg
何も知らずにくつろぐ、もさ毛のジョン

   そして

    
    
    
    

じゃ~ん!!ジョンのサマーカット姿で~す

cut9.jpg
どうでしゅか?にあいまちかね?

真上から見るとこんなかんじ
cut3.jpg

お耳としっぽは毛先カット、あとはバリカンで大胆に!
シャンプー&全身カット(¥5,500)+バリカン代(¥500)+薬用シャンプー(¥500)
合計¥6,500、ジャスト2時間で仕上がりました!

リボンまで付けてもらっちゃって、まるで女のコ! ジョン子ちゃんだね

cut26.jpg


正直、もさもさの毛だまりの方がキャバリアっぽいけど
今回は、おでき防止の為おもいっきりカット!

cut20.jpg
もっさもさとも、しばしのお別れ


ようやく短髪ジョンも見慣れてきたけど、気になることがひとつ
それは・・・
cut4.jpg

首輪のところにもうひとつ首輪が・・・
cut7.jpg

ほらっ!手乗りたるたるっっ!!!
cut8.jpg

あちゃ~たるたるなのがバレちゃったね
ダイエット急ぐべきか、毛が伸びて隠れるのを待つか・・・
手触りは、まるで上質のじゅうたんみたいで最高なんだけどね



