キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
雨上がり、スヌードつけておさんぽです

ame1.jpg


ところで、最近おできが出来やすいので薬用シャンプーしてみました

お風呂場にて
cut22.jpg

これからキライなシャンプーだと察知し、そわそわするジョン
cut23.jpg

アンニュイ感が漂うジョン
cut25.jpg


春からずっとブツブツができて、なかなか治らないので
お医者さんから、思い切ってカットしてみては?言われてたので

とうとう、昨日サマーカットしてきました!写真は近日公開

このふさふさな姿も、しばらく見納めだなぁ~
ちょいとさびしい

cut21.jpg
う・・・ なんか、ふあんでしゅ・・・・


タイ・フェスティバル2009に行ってきました

毎年5月の第3土日、代々木公園で開催
今年で10周年、ものすごい混雑っぷりが予想されます

が、タイ料理や食材・雑貨なんかの珍しい屋台がいっぱいでおもしろ~い

ta2009.jpg

午前中から大好きなタイ料理とビール片手に大満足でした


代々木公園にはドッグランもあるせいか
ワンちゃん連れの人もちらほら

うちは遠すぎるので、ジョンさんはお家でお留守番です

お気に入りのモップに八つ当たりかい!?
mopu.jpg
オリもつれてってくりよ~   とでも言いたげだなぁ・・・



ところで、先日生まれて初めてジョンが納豆食べました!

とっくに食べてるワンちゃんも多いでしょうが
うちでは初めての試みです!
ニオイとネバネバのダブルパンチで
大変な事になりはしないか・・・とコワくてずっと避けてきたけど
案外、平気でした!

natto3.jpg
糸をひく謎の物体を不思議そうに見つめるジョン       

はじめ相当ニオイをかいでたけど
1粒食べたら、もっともっとおくれ攻撃
お気に入りがまた1つ増えました

納豆食べてますます健康でいようね!


  





今日は車に乗って公園にやってきました

rarara5.jpg

急に蒸し暑くなったから、ここ最近おうちでおとなしくしてたジョン
久しぶりにストレス発散だ~

ブーブーに乗って行くかい?って聞くと
オリも連れてっておくれよ~ってなかんじで
しがみついてくる姿が可愛いやらおもしろいやら
ホントに車がすきなのねぇ~

rarara7.jpg
きもちいいでしゅね~

rarara6.jpg
やることいっぱいあるでしゅよ!

rarara8.jpg
ちょっとコワイ橋の上も、鼻水垂らして頑張ってるよ~


ちょっと休憩
rarara9.jpg
やっぱり暑そうだねぇ~ベロンチョ出ちゃって苦しそう
これからはかけっこキツそうだから、木陰をのんびり行こうね!

rarara10.jpg
また、くるでしゅよ~







ゴールデンウィークも終わりましたね

今年は2日間お休みがあったので
ジョン連れて車に乗ってお出かけだ~
って楽しみにしてたんです

高速道路1000円乗り放題の真っ只中
渋滞情報に注意しつつも、けっこう流れも良く
快適なドライブを楽しんでいました

nik1.jpg
かぜがきもちいいどぉ~ オリ、くるましゅき


が、目的地まであと6キロというところで大渋滞に遭遇

今回の目的地、国営ひたち海浜公園
ネモフィラの花真っ盛りで、辺り一面薄いブルーのじゅうたんのよう
そんな光景が見たくて行ったのに、
車の列がハンパ無い あえなく断念

しょうがないから、海の方に出て何かおいしいものでも!
と、阿字ヶ浦、那珂湊、大洗と4時間くらいさまよったものの
どこも混んでて断念

ジョンにも初めての海を見せてあげたい!と
ちょっとだけ砂浜を歩いたものの
人もいっぱいだったし、腰がひけちゃって
波際まで、あと30メートルって所でギブアップ
我々もみんな腹減ってイライラ気味だから、そそくさと退散・・・

nik.jpg
へへっ、もうちょいだったねぇ~


結局、大混雑の大洗を離れ
宇都宮においしい回転寿司があると聞いて、そっちに移動

せっかく大洗まで行ったのにねぇ・・・昼抜きだったし
一日空振り続きだったけど、最後にお寿司食べれて大満足!
本まぐろ4点盛やぜいたく三昧など、じゃんじゃん頼んでスッキリした~
やっぱりおいしいもの食べると元気出るなぁ~
すし華亭さん、ありがとぉ~

また今度空いてる時に、大洗リベンジしたいなぁ~




くみぶ~さんからジョンのお誕生日プレゼントとして
ステキな手作りお洋服をいただきました

ジョンはレギュラーキャバサイズじゃでないので
大きさ変えて、2つも作ってくれました!

huku6.jpg
huku7.jpg

サイズも良いかんじ~
左はジャストサイズなのでおさんぽに
縁取りのある右はゆったり部屋着にいいかも!

くみぶ~さん、いつもどうもありがとう!
これでジョンもキレンジャーの仲間入りだね
