キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
4月28日でジョンも5才になりました!
体重10.85キロ、すこぶる元気

夕ごはんは、ねえちゃん特製スペシャル大盛り丼でお祝いです

5sai11.jpg
ダイエット中なので、野菜の大盛り
トマトやニンジン、キャベツ、ろうそく代わりの煮干しを5本
 が  に見えて、トッピングがビミョ~


それでも、さっそく近づいてきたぞぉ!

5sai13.jpg
なんかいいにおいでしゅね~
5sai14.jpg
オリのこうぶつ、にぼちでちね!では、いただきま~しゅ   パクッ
5sai17.jpg
わわっ
うかうかしてたら食べられた~

う~ん、フライングされちゃった。。。
まぁ、とっても喜んでくれたみたいだからいっか



ジニョママさんからお洋服とおもちゃいただきました
いつも可愛いのをありがとぉ~
5sai9.jpg

さっそく着せてみよ

5sai1.jpg

5sai6.jpg
んふ~とっても可愛いコちゃんね~
サイズもピッタリよ~

ちなみにサイズは柴犬サイズだそうで・・・ジョンくん、デカッ
コレ着てさっそく遊びに行こうね!

うちのジョンはダ○キンのモップが大好きです

mopu2.jpg

見つけるとすぐに跳んできて、お掃除のジャマをします

mopu1.jpg

wain4.jpg

レンタルモップなので、また返さなきゃいけないのに
噛んだら離さない ボロボロにしないでよ

wain7.jpg
はなちまちぇんからっ!


試しに100円ショップでモップ買ってあげたけど
このダ○キンモップぢゃなきゃイヤみたい・・・
我がままだねぇ~キミは

取り返そうと近づくと
デカイ手でがっちり挟んじゃって、目を三角にして睨むんだよね~

wain8.jpg

そして、ムキになってガウガウ
wain5.jpg
じぇ~ったい、はなちまちぇんよ!!


そっちがその気なら、こっちだって遊んでやる~

mopu3.jpg
大物、HIT! ジョン、取ったどぉ~


いいかげん離してね
ももう終わりですね~

写真アップする前に、すっかり葉桜になっちゃった けど
せっかくなので、今年の桜を載せておきましょ

sakura1.jpg

sakura2.jpg
ばいばい、さくらしゃん!

やっぱり桜はいいなぁ~
毎年見てるのに、いつもその美しさに心躍っちゃう
まさに、日本人の心の風景ですなぁ~



最近は春からいっきに初夏のような陽気で
ジョンさんにはちょいとツライかもね・・・

sakura7.jpg
あちぃ・・・・・

sakura6.jpg
くるちぃ・・・・・

そんなに一気に暖かくならなくってもいいのにねぇ~
ガンバ ジョン




土手の菜の花が満開だ~

nahatake2.jpg
キレイですね~ まっ黄っ黄ですね~

でも、我が家的には
大事な食材ももう終わりかと思うと残念
こんなに咲いちゃぁ、今日が今年ラストの菜の花摘みでしょう

nahatake3.jpg
花粉まみれ、くしゃみ連発しながらの作業です

nahatake6.jpg
必死に摘むヒト、飽きるヒト・・・


う~鼻がムズムズする
ねえちゃんもサボってジョンの撮影会といきますか!

nahatake14.jpg

nahatake12.jpg

nahatake9.jpg

nahatake8.jpg

nahatake7.jpg                            ちょっと、小泉元首相のライオンヘアー風!?

nahatake5.jpg
いいかげん、お鼻のわらを取ってやれ!って


また来年いっぱい生えてちょうだいな、菜の花さん!
私、けっこう懸賞が好きで、細々とハガキ送ってますが
やっと、今年初の商品ゲットです

kensyo1.jpg

そして、立て続けに昨年夏に出した
あずきアイスの井村屋からも封筒が・・・

妙に薄い封筒だし、これはまさか!の商品券か
と期待で開けてみると

kensyo3.jpg
ん!? なんだぁ~ただのマグネットかぁ~
確かに、記念品入ってますってあるもんなぁ・・・
まぁ、いっか


そういえば、今年もまたそら豆をいっぱいいただいちゃって
嬉しいなぁ~懸賞のビールにピッタシだね!

sorama5.jpg

sorama2.jpg
興味しんしんのジョン!


この日はブーブーに乗ってお買い物

bubu3.jpg

とっても荷物が気になるジョン!
bubu2.jpg
                           それにしても、軍手をはめてるみたいな大きな手だね!

そして、荷物の正体は・・・

ジャ~ン!!イチゴのケーキなのだ~

itigo2.jpg

ふふっ、さすがにそら豆さんよりも
イチゴちゃんの方が、食いつきいいよねぇ~
欲しい光線がまぶしいもの

