キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
先日行った茶畑のある公園

実は桃の花で有名なところで
今、まさに桃源郷といったかんじ!

momo6.jpg

momo4.jpg

momo9.jpg

季節先取りで、こいのぼりも泳いでたョ!

koino3.jpg


まぁ、ジョンにとっちゃぁ~桃の花もこいのぼりも関係ないか

momo17.jpg

興味はやっぱり、食い気よね

momo12.jpg

あと、色気かな?

とってもちっちゃなトイプードルちゃんと遭遇

momo18.jpg
なんと体重1キロちょい! ジョンの10分の1ってことだ!!



ところで、桃ついでに・・・・・

ジョンの桃尻ですが、なんかクマちゃんっぽいんだけど・・・

dotode9.jpg       
              (ちょい恥ずかしいバックショットでゴメンねジョン)


どうでしょ?
モヒカンのクマちゃんに見えるのは、私だけかしら~?

おさんぽ中、遠くで遊んでる子供達を発見したジョン

dotode11.jpg

おにぃたんたち、なにしてるんでちょ~ね?

dotode2.jpg

実は、ジョンはけっこう子供が好きらしく
小学生の子供達がみんなで遊んでるのが
気になってしょうがないみたい

近づいてみると、男の子が一人こっちに来てくれました!

こななちは~
onii2.jpg

どうやら、このちっちゃなおにいちゃんもワンコ大好きみたい
いつも、おばあちゃんちのワンコとよく遊んでるそうです!

おにぃた~ん
onii3.jpg

ちゅきちゅき~
onii4.jpg

ジョンの熱いペロペロ攻撃に押されながらも
仲良く遊んでくれましたョ! 


しばらくして、お友達の呼ぶ声が・・・

onii1.jpg

おにいちゃん、もう行かなきゃだね
どうもありがとう!バイバイね~

onii5.jpg
ちょっとさびしげに後を追うジョン

いっぱい可愛がってもらってよかったね~
またいつか会えたらいいね!



またまた山梨へ

天気も良かったので景色もバッチリ
甲府盆地の向こうには富士山のあたまもぽっかりと

fuji.jpg


今回の目的は、温泉とイチゴ狩り

まずはすっかりお気に入りになった、ほったらかし温泉!

前回はご来光を眺めながらの朝風呂だったので
今回は甲府盆地の夜景を眺めながら、ひとっ風呂
新日本三大夜景の名に恥じない、ホントすんごい眺めでした!

ちなみに、このほったらかしの湯のおとなりに
わんこの湯(4/1 OPEN) ができるそうです
いつかジョンと行けるかな~?


そして、お楽しみのイチゴ狩り
1515tyn15.jpg

昔行った時は、しゃがんで土はらきながら食べたけど
今は立ったまま、ひょいひょい採れる!こりゃイイね     あまあまイチゴちゃ~ん

15tyn.jpg

イチゴ農園の看板犬です!  
15wanwan.jpg
お客さんにとてもなつっこくて、かわいコちゃんでした


せっかくなので、おみやげにワインを

wain3.jpg

おつまみに、餃子の皮でなんちゃってピザを作ってみました
さっそくジョンさんがニオイに誘われて~

wain1.jpg
なんでちかね?これは???              初めての物体になんか不思議そう

温泉もイチゴ狩りも楽しいけど
やっぱりジョンの顔見るとホッとするなぁ~
三寒四温といいますが
まさにそんな言葉がぴったりの毎日です

土手に行ったら、菜の花もちらほら咲いてきました

haru1.jpg

haru17.jpg

我が家にとっては大事な食材
もちろん、ジョンも大好きです

haru2.jpg
オリのこうぶつでしゅョ!


ジョンは14メートルのロングリードで放牧状態にして
さぁ、準備OK はり切って摘むぞぉ~


これって、始めるとけっこう夢中になるんだよねぇ~
もはや自分の世界に没頭で、ジョンほったらかし



haru9.jpg
まだでしゅかねぇ・・・

haru7.jpg
なんか、あきてきまちたョ・・・


もう、いいんぢゃないでしゅか・・・
haru5.jpg


お待たせ、お待たせ~ もう帰ろう!
これぢゃ我が家の食卓は、しばらく菜の花づくしだね~
もちろん、ジョンもね!

haru12.jpg
つかれたけど、ごはんたのちみでしゅ!




相変らず、ぐずついた天気が続くなか

ジョンのさんぽも雨がっぱ着用です

iyada1.jpg
うわっ、機嫌ワルっ


それはさておき、早いものでもう3月

とりあえず、これは食べておかなきゃね

utide7.jpg
やっぱり、和菓子って季節を感じるよなぁ~  おいちぃ


おや、ジョンくんもほちぃのかい?

utide1.jpg
何だかわからないまま、とりあえず ちょうだい! するヒト

さくらもちってなんでしゅか?
utide4.jpg
う~ん、甘くてしょっぱくておいちぃものなんだけど
ジョンにはムリねぇ・・・ 

結局、ジョンのおやつはいつものリンゴちゃん
それでも、十分満足したみたい!

utide6.jpg
おなかいっぱいで、ねるでしゅょ~




