キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
今日は関東地方、朝から雪降ってます

正直、まともに雪が降ってるのを見るのは、今シーズンはじめてだなぁ~
でも、重い雪だから積もりそうにないし
これじゃ、ジョンも遊べないねぇ・・・

ここ最近は、ず~っと天気が悪くて、写真もろくに撮ってない
う~ん、ブログネタが無い・・・ジョンさんぽ、ピ~ンチ


かろうじて残ってたのが、駅弁の写真だけ

ekiben

米沢の牛そぼろ弁当なんだけど
色合いが地味っつーか・・・
写真としては、なんだかなぁ~でしょ

でも、味はとってもおいしかった~
すき焼き肉とそぼろの味わいも違うし
箸休めの酢漬けのレンコンや甘いさつまいも
山形名物のしそ巻きもいいアクセントになってて
飽きずにペロッといっちゃいました
ガッツリいきたい時にはオススメです

実はこれ、近くのスーパーでやってた
全国駅弁まつりで購入したものなんですけどね
今度は列車に乗りながら食べてみたいなぁ~


という事で、もっとネタになりそうな写真を
これから頑張って撮り貯めていきますョ

jy2
もっと、がんばってくらしゃいょ!        ジョンの写真まで色あせちゃってる
素晴らしい快晴に飛行機雲

09suki-2

白樺の木立もこの青い空によく映えて

09suki-3

ここはどこか?とたずねたら

09suki-1

そうです!ここはスキー場 
友人のジニョパパ&ママさんに
南会津の高畑スキー場へ連れてきてもらいました

09suki-4

この季節にしては、雪が少なかったけど
他のスキー客も少なくて、実に快適、快適!!

今回は頑張りすぎたせいか、
もしくは年のせいか(たぶん、後者ね
カラダが筋肉痛でボーロボロ
次の日、首が持ち上がらなくってビックリ

とは言え、この日も仕事休みをもらってた私は
昼間っからのんきに、おビール頂いちゃいました

おff

完全オフ満喫~



そういえば、ジョンさんはどうしてるかな?
と、そろそろシャンプーの時期だけど

あぁ~隠れちゃった

kakure2.jpg
じつにイヤそうだけど・・・

覚悟しいや!

ほれ、キレイキレイで気持ち良いでしょ~

syanpu2.jpg
しゃんぷーはきらいでち




今日は初めて行く公園でおさんぽです
梅の花もあちこち咲いてるね~

koga12.jpg

koga13.jpg

梅ノ木をバックに

koga14.jpg
いっぱいしゃいてるでしゅね~

ここはちょっと面白い公園で
瓦葺屋根のお家や茶畑があり、とってものどか
初夏にはちゃんと茶摘をするそうですョ

koga19.jpg
日本昔ばなしの世界だね~

茶畑を歩くジョン

koga17.jpg


公園内には自然のまんまの小さな山まであり
大好きな枯れ葉のじゅうたんにジョンもかなり興奮ぎみ

koga9.jpg
鼻あわ吹いて、ひっぱるひっぱる               オリ、たのちぃ~


またひとつ、ステキな公園が見つかってよかったね!
桃の花の季節にまた来よう

koga10.jpg
うれちぃ~でぺろんちょ!



2月3日は節分、豆まきの日ですね

我が家でも毎年恒例で
鬼は~外、福は~内 ってやってますョ!

mamemaki1.jpg
ジョンにはドッグフードで福は内


最近じゃぁ、うちの方でも恵方巻きが流行ってきたようで
というか、スーパーの宣伝に踊らされて
我が家の晩ご飯も恵方巻き!

今年は東北東を向いて食べるそうで
ホントは一本丸かじりだそうだけど
食べにくいので薄切りに!(これじゃ意味無しだよね

それから、いわしの丸干しも食べました
いわしには邪気払いの意味があるそうだけど
ジョンにはにぼしちゃんをね!

mamemaki2.jpg
くれくれ光線発射中!

今年もこれで無病息災!元気で一年過ごせるかな


