キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
天気が良くってさんぽ日和!

hiroba1.jpg
なんだかボ~っと歩いてるジョンさん


お父ちゃんがトイレに行ったので、座ってまっております

hiroba2.jpg

おっ!帰ってきたね!!

hiroba4.jpg
トイレで1~2分離れただけなのにとっても嬉しそう!



今日は他のワンちゃんも来てるね~

hiroba5.jpg
興奮気味のジョンに、ミニチュアダックスちゃんはちょっと引いて去り・・・
代わりに2頭のパピヨンちゃんがやってきました

hiroba6.jpg
カワイイ~
hiroba11.jpg
凛々しい~

どちらも5歳でジョンと同い年
黒パピちゃんが女の子、茶パピちゃんが男の子
ふたりとも手術済のせいか、おとなしくってイイ子ちゃんです!

hiroba8.jpg
ずっとカメラ目線の黒パピちゃん!ふふっ、可愛くってなんか照れちゃうなぁ~
背後には、ちょっとストーカーちっくな視線のジョン

hiroba7.jpg
優雅な茶パピくんにも異様に食いつくジョンさん

結局、いつもジョンがどっか向いてるから、3ショットはうまく撮れず・・・

hiroba9.jpg

もぉちっと、優雅な振る舞いができたらいいのにねぇ・・・
hiroba12.jpg
ジョンにはムリ・・・かなぁ~
だっていつも本能のままに!だもんね


先日、母の誕生日だったので外でランチしてきました

サラダ&前菜
lanchi1.jpg

ピッツァ マルゲリータ
lanchi2.jpg

パスタ アサリとエリンギのトマトソース
lanchi3.jpg

そして〆はやっぱりスィーツでしょ~
チョコレートケーキ&ベリーのケーキ
lanchi4.jpg

う~ん、何度見てもまた食べたい!!
近いからまた行こ~っと


おうちでは父ちゃんとジョンくんがお留守番です

asi.jpg

父ちゃんの足にぴったり頭つけちゃってお寝んね中

おみやげにケーキ買ってきたから
ジョンにはケーキのイチゴちゃんあげるね!


正月気分もすっかり抜け、普通の毎日が戻ってきました

ジョンも相変らずの毎日です

kakimikann2.jpg
果物を狙うヒト

kakimikann1.jpg
なかなかくれましぇんねぇ・・・     目つきワルっ!


あくる日もりんごをねだるジョン

kure1.jpg
父ちゃん&母ちゃんとの3ショット!
なんだか微笑ましい

でもヒトはすぐ飽きるから、父ちゃん&母ちゃんはもうTVに夢中
ジョンだけはもらえるまで諦めない

kure2.jpg

ジョンはジョンなりに頑張ってるのねぇ~

そして、食ったら寝る

neru1.jpg
平和そうねぇ~


食っちゃ寝ばかりじゃダメだから、たまには運動も

kakeru6.jpg
ぴょんぴょん嬉しそう

こんな毎日の繰り返し
でもそれがシアワセなんだよね!

kakeru5.jpg
まいにち、たのちぃでちょ~



2009年しょっぱなから、病院にお世話になったジョンくん
もうすっかり元気です!

asa2.jpg

朝のさんぽも、さくさくと しっぽも

asa1.jpg

ふふっ、いったい何を考えながら歩いてるんでしょね~



それにしても、お正月にいきなり元気なくなったのには焦りました

その日は大好きな車に乗ってさんぽに出かけ
帰ってきた後はもりもりご飯も完食!
もっとちょーだい!ってな感じだったのになぁ~
うちらがカニを食べ始めるまでは・・・

 カニかぁ?!

kanii2.jpg

カニって食べ始めると夢中になっちゃうからなぁ・・・
誰もかまってあげないうちに何かやってたか
それともさびしんぼうで落ち込んじゃったか?

kaaani1.jpg

うちのジョンぼっちゃんはけっこう繊細だからなぁ・・・ありうるかも
そうなの?

kani2.jpg

・・・・・う~ん、どうなんだろ~???

いずれにしても、原因は不明のままで
飼い主としては情けない
今年も気を引き締めてがんばります


今やすっかり元通りのジョン
ちょっと目を離したすきに、さっそくやられた~

masuku.jpg
80枚入り中、まだ5~6枚しかつかってないのに
せっかくのマスクがジョン毛だらけ~

masuku-2.jpg

なにかって!この噛み型はキミしかおらんだろぉ~

masuku-4.jpg

おとなしかったのもつかの間
破壊王ジョンくんは今年も健在です!
ま、元気な方が安心だけどね~






2009usi.jpg


 あけましておめでとうございます
2009年、スタートしました!
今年もみなさまにとって、そしてご家族や大事なわんちゃん達にとっても
素晴らしい一年でありますように!


年明け早々、我が家ではちょっと事件が・・・

楽しくおさんぽも帰ってきて、夕飯も食べ終わる頃
なぜか急にジョンの元気がなくなり、一晩様子みたけど
おしり付近を触ると痛がるふうだったので
すぐに病院へ行きレントゲンも撮ってみましたが
特に異常は無し!でした

股関節に少々変形はあるものの
今すぐどうのという事はないようです

念のため痛み止めの薬を飲んだら
翌日は飛びついてペロペロ攻撃してきたので
いつものジョンに戻りつつあり、まずはひと安心~


今年も元気で過ごせる事!
やっぱりそれが一番ですね


ばたばたと2009年もスタートしましたが
今年もどうぞよろしくお願いします!
