キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
11月も終わりだというのに、うちの近くでは桜が!

sa1.jpg

冬に咲く種類だそうで、春と比べるとちょっと小振り
青い空に向かって、しゃんとしてるようにも見え
なかなかいいもんですね~


いっぽうこちらではコスモスが

kosumo2.jpg

これもうちの近くだけど、まだこんなに咲いてるなんて!
キレイで嬉しいけど、やっぱり温暖化ってことかな・・・

kosumo1.jpg

せっかくだから、ジョンとコスモスを一緒に撮ろうと思ったけど
どんどん歩いて行っちゃうから、まったく撮れない
ジョンに覆いかぶさる様な怪しい影は、携帯カメラに必死なワタシです



まぁ、さすがにこの季節だから、いつもの散歩道はこんなかんじ

sa2.jpg

枯葉の上を歩くと、サクサク音がして楽しいみたい

そして、散歩後はいつもの場所でボ~ッと

uti3.jpg

我が家の門前がお気に入り!

それにしても、コロコロしてるなぁ~




今日はジョンとスーパーまでお買物
すぐに済ませてくるから、ちょっと車内で待っててね!

戻るまで、私が立ち去ったほうを
ジッとを食い入るように見つめて待つジョンさん
なんだか後ろ髪引かれるかんじ~
たった4~5分なんだけどね

mate2.jpg

エライ、エライ  ちゃんと待ってるね!
まぶしそうなのに、頑張ってる~

mate1.jpg

戻ってくる私の姿を発見して大喜びしてくれる!
そんな姿をいつも見るたび、嬉しくなっちゃう
こんな些細な事に可愛さも倍増  犬バカなワタシです・・・


天気もいいので、そのままおさんぽ&休憩

ya3.jpg


今日イチバンのお顔

ya1.jpg

う~ん、いい笑顔だね!
山形の親戚から珍しいものが届きました
伯父さんが最上川から捕ってきたという
もずくがに です

kani3.jpg

ハサミ部分にもずくのような毛が生えてるから
もずくがに というのかと思ってたら
地方によっては もくずがに(藻屑蟹)とも呼ばれてて
あの上海ガニの仲間だそうです
蟹ミソ好きな私には、濃厚なミソがたまりません

したたる蟹エキスに、ジョンも興味津々

kani1.jpg

なんか、キケンな予感 ・・・・・

ka2.jpg
発射3秒前   スリー ・ ツー ・ ワン ・ GO 

kni1.jpg
カニと戦うジョン

まるでカニにパンチされてるみたいだけど
濃厚なカニのお味がたいそう気に入った様子

見慣れぬ物体に、初めは警戒してたくせに
さいごはしつこくペロペロ
おいしそうにウマウマしてました

おかげで、先日の体重測定 10.9キロ・・・・マズイょこりゃ~



  
チョコレートファウンテン 初体験です

cyoko1.jpg
直訳するとチョコレートの泉だそうで
まさにチョコが湧き出てました~

バナナやシュー、マシュマロなんかを棒に刺して
いざチョコに突入

tyoko1.jpg
大変です!美味しすぎて手が止まりません!!
これ、ヤバすぎです

小さな子供達と格闘しながら仲良く順番を待ちながら
チョコを大いに満喫してきました



腹パンパンで帰宅すると
何かを嗅ぎつけ、さっそく食いしん坊刑事の登場です

・・・・・・・・・ 
な、何でしょうか

sepia1.jpg
なにかたべてきまちたね


このまっすぐな視線!
あ痛たたぁ~ってかんじ・・・・・

う~ん、さすがです  まいりました
ジョンの鼻をゴマかす事はムリそうだね
お天気がいいのでのんびりおさんぽが気持ち良い
公園のカモさんも、の~んびり

akihana8.jpg


akihana5.jpg
みんな一列に並んで日向ぼっこ  お昼寝中かな?

akihana7.jpg
等間隔に並ぶカモさん達
案外、几帳面な性格なのかも



ジョンも、ちょっと抵抗しながらも元気に橋を横断中

j11.jpg
やっぱりしっぽ下がってるね

j10.jpg
ほわほわの毛が気持ち良さそう~
白いもふもふ毛布に顔をうずめた~い!!


j8.jpg
落ち葉の上を歩くジョン  秋を満喫中かな



陽が傾いてきたから、そろそろ帰ろうね!

j1.jpg

本日のおみやげ

akihana4.jpg

j27.jpg
つかれたので、オリねまちゅ
