キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
爽やかな秋晴れ の公園でおさんぽです

j15.jpg


オリははしるじょ~

j4.jpg

今までのリード5m+新しいロングリード9m
計14mと行動範囲が一気にUPして
ジョンも一生懸命走ってます やっぱ嬉しそうだな~

広い場所に来ると、あれもこれもと忙しいジョン

j19.jpg
ちっちもするでしゅよ

あいさつもするでしゅよ
tomodati1.jpg
兄弟のアメリカンコッカースパニエルちゃんに出会ったけど
なんとも激しいご挨拶だこと
お互いに宙を舞ってるし


ちょっと一休み

j17.jpg
びたみんしー、とるでしゅね


j21.jpg
とってもたのしかったでしゅよ

お天気良かったらまたいこうね!
今年もまた赤蕎麦花の季節がやってまいりました

akahana1.jpg
akahana2.jpg
小さい可憐なお花ですね~ (ありんこまで写ってた)



ところでジョンくんはというと
ステキなお友達と出会いましたョ

キャバリアのジュエルくんです!

tomodati4.jpg

なんと、13KG以上もあるビッグちゃん!
うちのジョンも10.6KGあるから、かなりのもんだけど
やっぱりパッと見、大きいかも~
歳も5才でジョンよりひとつお兄ちゃん
顔立ちもキリッとしたイケメンくんです!

tomodati6.jpg
こ、こんにちは、じゅえるにいさんっっ!

とっても穏やかなジュエルくん
ジョンもすぐになついちゃって・・・

tomodati3.jpg
ものすっごく興味津々

ということで、追いかける 追いかける

tomodati7.jpg

tomodati9.jpg
おしり、くんくんしっぱなし
やぁ~ねぇ~おしりから離れないョ・・・
もしや、ジョンったらそっちのけがある!?とか

ほらぁ~ジュエルくんも引き気味だよ

tomodati8.jpg
せっかくツーショットで記念撮影したかったのに
このビミョ~な距離感

tomodati5.jpg

また会えるといいね~

ところで、ジョンよりジュエルくんの方が
鼻が高い気がする・・・

tomodati2.jpg
キャバの中でも、ジョンちゃん鼻ペチャくんかも!
でも、大好きだよ~




天気がいいから、公園に行こう!

いつもの水族館のある公園に着くと
ボールで遊んでるワンちゃんがいましたョ

wanntomo1.jpg
3歳の柴犬の女の子、元気いっぱいです!
ロングリードでかけまわってます

wanntomo2.jpg
オ、オリも~


wanntomo3.jpg
うひゃひゃ~

・・・・・・

wanntomo6.jpg
へっへっ         (なんか、お耳がミッキー!)

あらっ、もう疲れちゃった?
持久力のないジョンくんです
少し木陰で休もうね~

wanntomo13.jpg



ところで、たまに女の子に間違われる事があるジョン

wanntomo21.jpg

確かに、お嬢さんっぽい!

けど、いつもはこんなかんじョ

wanntomo16.jpg
にゃは  なんかちょ~らいっ



今日、公園で拾ったお土産はコレ

wanntomo23.jpg
秋だね~





道端の花もすっかり秋

akaihana.jpg

鶏頭の花もあっちこっちで見かけるなぁ

keitou33.jpg

ジョンも夕日に映えて黄金色に輝いてるね~

keitou2.jpg


秋の交通運動はとっくに終わったけれど
よく見て道を渡るんだよ!

sayuu3.jpg

そうそう、ちゃんと右 ・ 左

sayuu5.jpg
みぎ ひだり だいじょぶでち!

ジョンはすぐ飛び出すから気をつけなきゃね

秋はあっという間に日が暮れるから、早くおうち帰ろう~


またステキなプレゼントが届きました~
lovelyきゃば:ハルとなな、そしてめいも・・・のナナハルさんから
手作りのスヌードです!
マトリョーシカ模様でとってもカワイイの~

sunu-do6.jpg

かぶるとこんな感じ

sunu-do3.jpg

大きさもちょうどバッチリ!

sunu-do4.jpg
ふふっ、カワイイ~

上から見るとこんな感じ
大きなアメ玉ちゃんみたい

sunu-do1.jpg
                                          くりまんじゅうを狙うジョン
この後は、ステキなスヌードしたままおやつタイムです!

sunu-do9.jpg
秋の味覚満載!おいちかった~  
(ジョンはりんごちゃんだけど・・・)


ナナハルさん、
本当にステキなプレゼント、ありがとうございました!
ずっと大切に使わせていただきますね~

sunu-do2.jpg
ななはるしゃん、どうもありがとれしゅ


うれしいプレゼントが届きました!
pero☆bloのsnowさん手作りのボールですョ~

bo-ro12.jpg

先日のsnowさんのプレゼント企画で
見事当選させてもらいました~(ぺロ助くんありがと
ふかふかで中に鈴が入っててカワイイの
五角形の布をうまく縫い合わせて
まん丸仕上げでホントにお上手!!

さっそく、この方がやってきましたョ

bo-ru1.jpg
ふんっふんっっ  まずはニオイで確認!

bo-ro4.jpg
おっ、ひとりサッカーか!興奮しだして動きが速っ

お次は父ちゃんとボールぽ~んごっこ

bo-ro7.jpg
しっぽフリフリ、目がボールに釘付けだぁ~
ジョンくん、大はしゃぎ!早くもお気に入りのご様子

bo-ro13.jpg
あそびしゅぎて、ひとやすみでしゅよ


snowさん、ホントにありがとうございました!
ジョンといっぱい遊ばせてもらいますね~

bo-ro9.jpg
ぼーるだいしゅき!ありがとでしゅ~
(私にボール盗られると思って、表情がかたい









