キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
雨がよく降るなぁ~

ただ、シトシト雨で気温も涼しいし
一時期しょっちゅう発生してたゴロちゃんも無いから
ジョンは穏やかな日々を過ごしてます!

pika.jpg
最近ご無沙汰のゴロちゃんです! 


涼しいので、久しぶりに芝生でかけっこ~

sui1.jpg

って、歩いてるじゃん!  でも嬉しそう
sui3.jpg

橋は相変らず警戒してるけど

sui5.jpg

ちゃんと渡れたよ!

sui6.jpg

がんばった後は、お茶で一休み!

sui7.jpg
お~いお茶のCMに出れるかな?
先日、タイ料理を食べてきました
暑い夏を乗り切るには、
辛い料理とシンハーが持って来いです


苦手なヒトも多いパクチー
私はけっこう平気みたい!
ほかに大量のハーブやら野菜と一緒に料理を食すので
次の日は、わりとお通じがよろしいようです


ここ最近は暑さもひと休みのよう
ジョンも過ごしやすそうで、あっちでコロッ、こっちでコロッ

無koro2
なんでここかねぇ・・・って思うけど
何かにピタッとくっ付いて寝るのが好きみたい!

お~い、段差があって寝にくいんじゃないの? お~い???

無koro4
ジ)      

あらっっ  眠りをジャマされてすごい不機嫌・・・ゴメンちゃい

それにしても、お顔痛くないのかしら?
私だったら、寝あとが取れなくて大変そうだよ
またまた福島へ行ってきました
今回はジョンも一緒です!

まずは大内宿に到着

oouti1.jpg
こんな山の中に突如、わらぶき屋根の集落が出現

oouti4.jpg
oouti3.jpg
江戸時代の宿場町の姿をそのまま残し
なんだか時代劇のセットに迷い込んだみたい!
ここの素晴らしい所は、今でも実際に暮らしてるって事!
ちょっと裏手を見ると洗濯物が干してあったりして
この景観を守りながら生活されてるんですねぇ~

ジョンも満喫してるかな?

oouti.jpg

ん?なんか様子が変???   あ・・・お水が流れてるから、これがダメなのね・・・・

oouti5.jpg
冷たくって気持ち良いのに! 情けないなぁ~ジョンは

oouti6.jpg
ジ)だって、ちょ~がないでちょ
oouti7.jpg
ぷぷっ、タルタルがゆがんでるョ

oouti8.jpg
oouti10.jpg
oouti11.jpg
ちょっと暑かったけど、よくがんばりました
いろんなジョンの顔が撮れておもしろかったよ!


今日の宿泊は穴原温泉のおきな旅館です
かわいいネコちゃんもお出迎え(親子4匹もいる看板猫)
oouti15.jpg
おっっ さっそく緊張が走るジョン
oouti18.jpg
ひゃぁ~目が光ってるぅ  コワっ
oouti19.jpg

お部屋は川沿いで眺めバッチリ
oouti20.jpg
ご飯も個室の食事処だから、ジョンも一緒で安心
oouti21.jpg
この米沢牛のステーキ、激ウマ!
oouti22.jpg
オリにもなんかくりよぉ~ の図

ごはんもおいしかったし、お湯もよかったぁ~
何よりも、畳の部屋でジョンも安心できたしね!
また来れたらいいね~


帰りの高速SAでかわいコちゃんに遭遇!

oouti24.jpg
ひめちゃん、4歳の女の子。ジョン、夢中です
それにしても、体の大きさが全然違うなぁ・・・


おみやげには福島の桃を
oouti27.jpg
激甘っ!産直サイコー

真夏の真っ只中の旅行で、ジョンの体調も心配でしたが
元気におうちに戻ってきました!
うち着いた途端、爆睡でしたけどね






6月、塩漬けする前の梅さん達です

ume.jpg
色もキレイでとってもいい香り~

あれから2ヶ月、だいぶ梅干しっぽくなってきましたねぇ~

ume1.jpg
網戸越しに怪しい影が・・・


ume6.jpg
梅のいい香りに誘われて、ジョンくん登場


ume5.jpg

ほら、酸っぱそうでしょ!

ume2.jpg

ジョンにはちょっとムリね!

ジョンでち!
毎日、あちゅいでちね~

2008natu.jpg
メロン味のカキ氷の上で、のんびりお昼寝
すずちそぅ~こんなのいいでちね!


でも、実際は・・・

sirayukito.jpg
清酒白雪のパックと戦ってまち
なんででちょーね・・・
こんな紙パック見ると、カミカミせずにはいられないのでちョ

ねえ)暑いのによくやるねぇ~

kyotonn1.jpg
ほっといてくらしゃい!!


ところで、ねえちゃんが何か当てたみたいでしゅョ!

titiyasu3.jpg
titiyasu1.jpg
チチヤスのモーニングセットでしゅって~

ぼくは、よーぐるとがいいでちね!






