キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
夏ですねぇ~
毎日、暑い日がつづきます

夏と言えば、スイカ に花火 カキ氷・・・
と楽しいことも多いけど
ジョンにとってはやっかいな季節なんだなぁ・・・


この日の夕景

sora.jpg
パッと見、キレイな夕焼け~と思うけど
怪しげな黒い雲のあちこちでゴロピカしてる


うちのジョンさん、暑さや水も苦手だけれど
このゴロちゃんが一番キライかも

あの大音響でゴロゴロってやられると
台所やトイレのはじっこで震えあがってます

kaminari1.jpg
心臓バクバクでブルってるから写真もピンボケ
(そんな大変な時に写真撮ってゴメン

コワさもピークに達すると
私によじ登ろうと必死に助けを求めてくるので
夕飯の支度を中断した事もあったっけ

そんな時でも食欲はあるんだけど
いつもは一粒たりとも残さないのに
パラパラ食べ残しがあったりして
やっぱりいつもと違うのよねぇ~

080725_173257_M.jpg
ゴロちゃん去っても放心状態

心底お疲れのようで、夜は爆睡

あんなにも心臓バクバクさせて
寿命が縮まっちゃうんじゃないかと
ねえちゃん、心配です

強くおなり と言っても、こればっかりはムリなのかしら~





九州に行ってきました~
yamakasa2.jpg
今や搭乗手続きもバーコードリーダーで
簡単にできちゃうんですねぇ~ビックリ


まずは博多に到着!
ちょうど博多祇園山笠っていう大きなお祭りの最中で
街はお祭りムード一色って感じ~
yamakasa1.jpg
このとおり、おおきな飾り山笠をあちこちで見かけました


おなか空いちゃったので、さっそくラーメン食べにGO~!
ra-men3.jpg
あっさりとんこつの長浜ラーメン、一杯400円!   →   完食 (もっといけそぉ~)

腹ごなしに、博多から電車で30分、大宰府天満宮へ
dazaofu.jpg
名物、梅が枝餅を食べ(あっつあっつでおいち~)
撫でるとその部分が良くなるという牛さんをいっぱい撫で
おみくじも中吉!とまずまずのスタート


日も暮れてきたので博多に戻ると
ふんどし一丁の男衆があちらこちらに!
それにしても、なんかこっちが照れるなぁ
ますます、お祭りキタ~ってかんじ~
yama3.jpg

中州の屋台辺りも良い感じになってきたので
チョイと一杯
yatai1.jpg風が心地よくっていい気分!                 この手羽めんたい、サイコー!

有名なキャナルシティー内の山笠もライトアップ
cyanaru.jpg 噴水ショーとナイスコラボ                           このコは案内係&占い師(無料)

お祭りのクライマックスは毎年7月15日のAM4:59スタートだそうで
真夜中だっちゅうにAM3:00前にはすでに満員電車並みの混雑
カウントダウンがはじまり
3.2.1 スタート~
yama1.jpgいなせな男衆がかけぬける~
yama2.jpg
櫛田神社前を山笠を担いだ男衆が駆け抜けて
その速さを競うタイムレース
ものすごい迫力!で、ふんどしの男衆がすんごくカッコイイ
沿道の家からバケツやホースで放水。みんなびしょびしょ
いやぁ~実に男らしい見ごたえのあるお祭りでした!


夜通し寝ないまま、一路、由布院へ
yuhu1.jpg
うってかわって、癒される風景

ランチは名物の豊後牛(ぶんごぎゅう)添えのオムカレー
(ラルコルっていう大正浪漫あふれるお店にて)
omu.jpg
お肉、柔らかくって超ウマ

宿に帰って爆睡です
素泊まりだけど、客室別棟で全露天風呂付き
宿のご主人・おかみさんもとっても親切でした
yufu1.jpgお部屋もキレイでセンスも良く
この冷酒セットもサービスで付いてきました
お宿 五輪花さん、どうもありがと~


路線バスにて別府方面へ
yuhu2.jpg
車窓にて、由布岳さん、さようなら~

別府では、お決まりの地獄めぐり
bepppu1.jpg楽しみにしてた血の池地獄。個人的には・・・・
海地獄はおもしろかったよ~足湯も無料だし!

そうそう、大分名物だんご汁はおいしかったよ~
danngo.jpg
この、いったんもめんみたいのがだんご
具の大きい豚汁にかぼすの風味がいいかんじ


別府駅から10分ほどの共同浴場、竹瓦温泉で
旅の汗を流して帰ります
bepu9.jpg
料金100円の実に味のある温泉で
個人個人の洗い場は無く
直接、湯船からお湯を汲んで体を洗い
風呂に入るのが地元スタイル

やっぱ、湯上りはコレでしょ
bepu8.jpg


さっぱりしたところで、大分空港から帰宅


おうちでは、ずっと会いたかったこのコがお出迎え!
okaeri.jpg

ただいま~
う~ん会いたかったよ、ジョ~ン!!









    







真夏日のなか、お花も頑張って咲いてますよ~

うちに咲いたユリ
ゆり
この花粉に気をつけろ
洋服に付いたら落ちなくって大変だった

散歩中に見かけたテッセンの花
てっせん2

てっせん
不思議な形、でもけっこう好き~



最近、こんなチラシを発見

ざっし

雑誌やTVでキャバを見かけると、わぁって嬉しい反面
あんまり人気犬種にならないで~って思いもあったり・・・

このチラシのコはちょっと細身だけど
茶がちな感じがジョンに似てて
何だか気になって取ってあります
そんなミーハーな自分もいたりして、複雑だなぁ~


ところで、ねえちゃんは明日から博多に行ってくるよ!

ぶう2
ジ) は・か・た??? おいちぃものでちゅか?

ねえ)そーねぇ、おいちぃって言えばおいちぃかもね!
屋台でラーメンモツ煮にめんたいこ~ニョホホ


ジ) ひとりでおいちぃの食べるんでしゅね
ぶう1
ねえ)あ・・・・スゴイ顔怒ってる?
まぁまぁ、ちょっとの間だけお留守番お願いしま~す


憂鬱な色の雨雲が広がってます・・・

あまぐも
ふりまちゅかねぇ?


そんな中、お友達と遭遇
コーギーのアルトくんです!

あると1

お~っと、両者にらみ合いかぁ!

あると4

って見えるけど、
いえいえ全然そんな事ございません

ジョンにしては珍しく、男の子なのにと~っても仲の良いお友達です♪

あると3
くりくりお目めがかわいいのだ!

アルトくんはジョンよりも体が大きくて、足もしっかりしてます
しっぽだって、こんなにごりっぱ

あると6
しっぽブラザーズ

後から、柴犬のさくらちゃんも合流

あると5
楽しい井戸端会議でした~


今日のおやつはメロンだよん♪

めろん

初めは興味を示さなかったものの
よ~く熟れたあまあまメロンをひとくち食べたらもう夢中
ちょうだいな~の嵐でしたョ!



インディージョーンズ行ってきましたョ!

inndi.jpg

やっぱ、インディーはいいなぁ~
あの、チャチャラッチャ~♪って音楽聞くだけでワクワクする
まぁ、今回の結末にはオッ!?って感じもあったけど
ハリソンフォードが元気なうちは、ぜひ次回作も期待しちゃうなぁ~



さてさて、うちのじょ~んずさんは、というと
あれこれお花を観に行きましたョ!

ajisai2.jpg


ajisai.jpg

あじさいの花も、まだまだ元気!
いろんな種類が楽しめました~

お次はラベンダー

rabennda.jpg


rabe4.jpg

花咲く丘中いい香り~
rabe3.jpg

ジョンさんの視線からだと、こんなかんじか!?
rabe2.jpg
目やにが・・・残念っ
それにしても、ラベンダーの中に突っ込んでいくから
ハチに刺されやしないかと、ちょっと心配

rabe5.jpg
いい香りに誘われて、ハチがいっぱい

ジ)だいじょぶれしたョ♪
rabe1.jpg


おみやげに摘んで帰りました
(100円で30本・・・実際はその倍くらい摘んできちゃったけど

rabe7.jpg

これでおうちでもいい香り


