キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
今日のおやつは あんこだま~

annko.jpg

どれもおいしいけど、一押しはあんずだなぁ♪
思いのほか酸っぱくって ちゃんとあんずしてます!
夏っぽくっておいちぃ~



さて、ぬかみそをかき回してると
ジョンさんが興味津々に近づいてきましたよ~

nuka1.jpg

ほら、なすびがおいしそうに漬かったョ♪

って思うのは我々だけであって
ジョンにとっては、未知との遭遇
なんってったって、強烈なニオイがぷ~んだもんね!

nuka4.jpg

う~ん・・・もう目が釘付け

nuka3.jpg

でも・・・
だんだん、おいちいものセンサーが働いてきたみたい

nuka2.jpg


この後、かぷっとひとくちやられました

どうやら、初めてのぬかみその味は
まんざらでもないみたいで・・・
こぼれたぬかみそを、ぺろぺろしてたから
気に入っちゃったみたい
でも、しょっぱいから、もうダメダメよ~
またまた梅雨が戻ってきましたねぇ・・・
蒸し暑くてうっとおしい中、青っぽいお花を見かけると
気分だけでも涼しげになれそう! かな?

はな4


我が家のベランダにも青いお花が満開です

はな2

とってもキレイ♪
だけど何のお花かな?

はな1
どなたか知ってる方はいませんか~?



ジョンのおさんぽも、最近じゃご近所ばっかりだったので
たまには水族館のある公園へ

でも、橋の所では、あいかわらずのヘタレですねぇ~

はし3

はし2

はし4
ジ)ヤなものはヤなんでしゅ

う~ん・・・・
で、結局、とおちゃんが抱っこです・・・

はし5
ジ)ふぅ~たすかったでち コレがいちばんでしゅ♪

橋も終わりに近づき (というか、重くてとおちゃんギブ
最後くらいは自分で歩け!とおろされて

はし9
やればできるじゃん!
早く自力で渡れるようになろうね


話は変わりまして、はしつながりで・・・
誰かのブログで
このように、愛犬をはしでつまもうとしてる(のように見える)
写真がおもしろかったので、マネをしてみたところ・・・

はし1
ジ)・・・なんでちか???

かなり怪しげだよね~  へへっ、遊んでゴメンっ


梅雨の晴れ間は五月晴れっていうけど
ホント、カラッとしたいい天気!


公園の木を見たら、幹から葉っぱ出てて、なんかカワイイ♪

みどり3


ジョンも木陰で休憩です

kiri1.jpg


ちょうどいい切り株テーブルにて一休み

きりかぶ3

芝生の緑がとってもキレイ
でも、ジョンの背後に、かあちゃんかぶっちゃって残念


爽やかな陽気でも、やっぱりジョンには暑かったんだね

mori1.jpg
ジ)あちちでしゅ    
よしよし、ゆっくり休んでこぅ!

ねぇ~森の妖精さん  なんちってぃ

kiri2.jpg
ジ)お水くれぃ
雨の日恒例、かっぱでさんぽ

ame2.jpg
行くでしゅか?


おーっと、かあちゃんに捕まり、スヌード装備!

ame1.jpg

amesann3.jpg
ハイ、出来上がり


いざ、レッツゴー

amesann4.jpg
小雨のせいか、意外と元気にしっぽフリフリ
それにしても、かあちゃんのカッコ・・・ステキなセンス



さてさてくみぶ~さんからステキなプレゼントいただきました~

good.jpg
ジョンのお洋服、手づくりですョ!すばらしい
ジャストサイズですどうもありがとぉ~


それから、宝くじ買いました

takara.jpg
どうか、当たりますように~


いよいよ関東あたりも梅雨入りのようですね

そういえば、最近の天気の悪さのせいもあるけど
ジョンの写真を撮ってないような・・・

と言うことで、昨年撮ってたものの
お蔵入りになってたお気に入り写真をちょこっと公開


お宝写真その1   お題 : 見上げてごらん♪

keitai1.jpg

左)春の日ざしいっぱいあびて気持ち良さそう
右)季節は過ぎちゃったけど、空いっぱいに泳ぐこいのぼりにビックリするジョン


お宝写真その2   お題 : 天使と悪魔

keitai2.jpg

左)す、すごすぎて公開すべきか悩んだ一品!思い切って公開
右)うって変わって、こちらは女の子のよう

さ~て、もっといろんなジョンを撮り貯めなきゃだわ



先日、ちょっとあせったことが・・・
会社のおやつに♪と大人買いしたセコイヤチョコレート
ビニール袋に入れてバッグにポンと入れておいたのです

さぁ食べようと、会社で開けてビックリ
ケモノらしき歯型がガップリと・・・

sekoiya.jpg


犯人は・・・99.9%この方でしょう

heiwa.jpg


う~ん・・・不注意に置いといた私が一番イケナイんですけどね
それにしても、食べなくてよかった~  ホッ
