キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
先日行った福島では
さくらんぼ狩には早すぎて残念だったけど、
ご近所さんから、こんなにいっぱい頂きました!
自宅の庭に植えてるそうで、毎年たくさん実がなるそうです

sakurannbo.jpg
初物だ~♪ ジョンも喜んでゴチになりました!



最近、さんぽ途中でツユクサを見かけます

tuyu.jpg
なんだか蒸し暑いし、梅雨が近づいてるのかなぁ・・・

この間なんて、うちの近くで 30.1度を記録
異常気象イヤだわぁ~

あんまり暑い日は、ジョンもおうちで遊んでます

sinn4.jpg
大好きなラップの芯をカジカジ

sinn6.jpg


sinn3.jpg
こらこらっ!食べちゃいかんョ~!!

ジョンも、思いっきり外で遊べないからイライラ!?
ラップの芯に八つ当たりかな?

sinn.jpg
ジ)おしょとで あそびたいでちゅ・・・











福島へ旅行へ行きました

久々に新幹線なんか乗っちゃったりして

san1.jpg
いやぁ~快適♪快適♪ 

しかしまぁ~台風にブチ当たりまして・・・
途中、ものすごい大雨やら風でビックリしたけど
思いの他、早く去ってくれたのは幸いでした~


今回一番の見どころは、あぶくま洞!
沖縄の玉泉洞も良かったけど、ここもおもしろかったョ~

abukuma3.jpg

abukuma12.jpg

なかなか探検ちっくでしょ!

abukuma13.jpg

abukuma11.jpg

abukuma8.jpg

abukuma5.jpg

ライトアップなんかしちゃってるから、とっても神秘的
でも、ひとりで置いていかれたら、泣いちゃいそぅ


他は、世界のガラス館行ったり・・・

garasu.jpg


後は、ひたすら飲み食いだったかな?

これは、喜多方ラーメンまん!
mann1.jpg

割るとこんなかんじ  ラーメンざんしょ!
mann2.jpg

こっちは牛タンまん! 
パッと見わからないけど、食べると牛タンコロコロ
mann3.jpg

どっちもおいしかったョ!

地ビール飲み見比べなんかもおいしかったけど
即、飲んぢゃって写真なし

あ、これおいしかったなぁ~かにおこわ!

kani3.jpg

もち米ぴっかぴか
kani5.jpg
かにのうまみが上品で最高! ヤバイです


そのころ、お留守番のジョンくんは・・・

ヤケ酒、飲んだくれ~
osake3.jpg

って、まぁこれは仕込みですけど
まんざらでもないようですョ!

osake1.jpg


旅行から帰ったら、嬉しそうに出迎えてくれました~
何よりも嬉しいね!疲れもぶっ飛んだョ~ あんがとね!ジョン





今日は車乗って公園へ

お母ちゃんがお花を買いに行ってる間
車中でジョンとお留守番


耐えてます!

そう、誰かひとりでもその場からいなくなると
必死に追いかけます

kuru4.jpg

車中なので身動きとれないから
で必死に追いかけます

kuru2.jpg

かじり付いて見てるので、窓が鼻息で曇ること曇ること・・・

kuru1.jpg
そこのキツネさん、そんなんぢゃ~さんぽ前に疲れちゃうよ


この日はけっこう気温が高くて
車内もクーラーかけてたくらい!

おさんぽ疲れてひと休み!と思いきや・・・

iya2.jpg

四つん這いになって、必死に抵抗

iya1.jpg

この先に、例の苦手な橋があるからねぇ・・・
まぁ、今日のところは許してあげよう!
(単にテコでも動かなかっただけなんだけど・・・

最近めっぽう自我に目覚めたというか
スキ・キライを思いっきり体で表現する事の多いジョンくんです!






ぐいぐい引っ張るから、なにごと!と思ったら
遠くにクッキーちゃんが見えたのね~

hippa2.jpg
それにしても、見つけるのが早いなぁ~
すると嗅覚も発達するのかな?

前にも登場したトイプーのクッキーちゃんは
ジョンのお気に入りの女の子

hippa7.jpg
今日もカワイイお洋服着てるね♪


こんにちは!クッキーちゃん

hippa3.jpg
あらぁ~久しぶりのご対面は、いい感じじゃない!
ちっちゃなお兄ちゃんも、見守っててくれてるョ!

hippa15.jpg
きゃぁ~大接近

hippa14.jpg
 ジ)待ってョ~クッキーちゃ~ん♪ ク)ここまでいらっちゃ~い♪
みたいな(ねえちゃんの勝手な想像


まぁ、この辺りまでは良かったんだけど
次第にジョンがクッキーちゃんの後ばっかり付いてまわって・・・

hippa4.jpg

hippa5.jpg
こらこらレディのおしりクンクンしちゃダメぢゃないっ

ほら~ジョンがあんまりしつこいから
クッキーちゃんあっち行っちゃったよ!

hippa16.jpg

hippa17.jpg
もう、こうなったらまわりでオロオロするばかり
あらら・・・ジョンくん、まだまだだねぇ・・・

クッキーちゃんはこの公園のアイドルだから
ライバルいっぱいョ! また次ガンバレ~

ジ)ぼくちん、がんばるぅ~
hippa10.jpg

なんか、シーサーみたい





なんだか暑い日が続きますね


ジョンさんの舌もビロ~ン

jy25.jpg


お天気もいいので、お気に入りの水族館のある公園へ

jy12.jpg


jy11.jpg


最初は元気なんだけどなぁ・・・すぐバテる

特に、苦手な橋の上を渡った後は!

jy5.jpg
この日は橋のすれすれを!ガンバッタよ

jy9.jpg

一休みさせてくだちゃい
jy14.jpg


で、木陰でいっぷく

とぉちゃん、ちょうだいな!

jy17.jpg

もっとくだしゃい!!
jy22.jpg

今度は、かあちゃんを襲う
jy18.jpg

もっともっとくだしゃい!!!
jy24.jpg

もう、終わりでちか~
jy19.jpg


エネルギーチャージ完了!

jy8.jpg
元気いっぱいよぉ~(ブレちゃって残念


最後に、珍しくねえちゃんと記念撮影 
すでにバテ気味のジョン

jy2.jpg


これから暑くて、さんぽ大変だけどガンバレ~

jy4.jpg
暑いのイヤでち



おまけ
公園でおみやげ拾ったョ!

jy77.jpg

ジョンのほっぺがおいちそぉ~




5月ですねぇ~
GWという事で、このこいのぼりさんはお休み中かな?

koi.jpg


今の季節はキレイなお花でいっぱい!
という事で、今日はお花オンパレード

ハナミズキ
khana4.jpg

hana.jpg


モッコウバラ
bara.jpg


ひなげし と ジョン
kesi1.jpg

躑躅(つつじと読む・・・難しい字だなぁ~) と ジョンのしっぽ
khana1.jpg


khana6.jpg

牡丹
khana2.jpg

この紅白の牡丹は我が家の庭で咲きました~
botam2.jpg

khana3.jpg

お次はかなり珍しい ハンカチの木です
khana7.jpg

khana8.jpg

khana10.jpg

成長して15年程経たないと見れない!という
レアな逸品だそうです。見れてラッキー

ラッキーといえば
こんなおまけも見つけましたョ!

45tuba.jpg

四っ葉は幸福のシンボルとして有名だけど
五っ葉にも経済の繁栄という意味があるそうで
ダブル五っ葉とは!
なんかいい事あるかしらん

