キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
4月28日でジョンも4歳になりました~
元気いっぱい それが何よりも嬉しいですね

ステキな贈り物もいただいて
ジョン共々、感激です!!

ジニョママさんからカワイイお洋服を!



pure1.jpg
どう?似合ってまちゅか?
pure5.jpg

サイズもぴったんこ かわいいわョ~
ジーニョさんとおそろいだって!
早く一緒におそろでさんぽしたいね♪


くみぶ~さんからもカワイイおもちゃとおやつを!
dog2.jpg


dog4.jpg

さっそく興味津々!!
dog3.jpg

また~り とっても気に入ったみたい!!

ホントみなさま、どうもありがとね~



今日の夕飯はねえちゃん特製
いつものごはんに、ニンジン・キャベツ・トマトにおかか
トドメはタマゴ大盛りのスペシャルトッピング丼よ!

じゃ~ん!!
gahann2.jpg

はやくちょうだい!
gahann1.jpg

もうまてましぇ~ん
gahann3.jpg

はやくっ、はやくっっ!

いただきましゅっっ!!!
gahann4.jpg

秒殺 でミックスされた
gahann6.jpg

何はともあれ 
喜んでくれたようで、良かったョ~


いっぱい食べて満足したようで
後は、ねえちゃんの腹の上で寝んねしちゃいました

neru7.jpg
 うちのヤンキースくん の胴の長い事・・・


neru.jpg


今日はいっぱい遊んで興奮したから
疲れちゃったんだね~
ゆっくりおやすみ




お花畑に怪獣あらわる

mu4.jpg


って、うちのジョンさんでした

mu1.jpg


こんなジョンさんも
いよいよ明日で4歳になるんだねぇ~
ねえちゃん感激!!
ここ最近はすこぶる元気で嬉しいョ~

お誕生日を前に、ジョンさんのご様子は・・・

neru1.jpg

また~り

neru2.jpg

寝てます

neru4.jpg

何かにぴったりくっついて寝るのが好きな甘えん坊くん

明日はどんなお誕生日になるかな?





今日はデザートを作りました!
材料はタピオカ、ココナッツミルク、牛乳など・・・
タピオカミルクは初めてのチャレンジなので
うまくできるかな?

タピオカの茹で加減がわからず、ちょっと苦労

tapi1.jpg

何やってるんだか、ジョンも興味津々!


茹で上がっちゃえば、後は簡単
ココナッツミルクと牛乳・砂糖を合わせるだけ~

tapi2.jpg

監督さんの見張る中
トッピングにデコポンとあんこを乗せて出来上がり~

tapi4.jpg
盛り付けがビミョ~だなぁでも 汁たれてるし・・・

でも、味はおいしくできました
また今度作ってみよう


ジョンの熱い視線を感じたけど
ココナッツはさすがに栄養がありすぎかな?と・・・

とりあえず今は、おかかの空パックで
ニオイを楽しんでいただきましょうかねぇ

katuo1.jpg
なんでしゅか、これは?

katuo2.jpg
激しく物色中のため、画像ブレブレ

katuo3.jpg

おぉ、かなりお気に召したようで!

さすがに空のままじゃかわいそうなので
ジョンくんの夕飯には、ちゃんとおかかをトッピング~
最近、びっくりする事がありまして・・・・・

川原にさんぽに行った帰り道
ジョンの頭にゴミか?!と思い
取ろうとすると、見当たらなくなり
少したつと、もぞもぞと・・・

も、もしや・・・・・・ダニ

 ビンゴ  2ひきも捕まえたョ

iya9.jpg

うち帰ってさっそく、ブラッシングして洗って消毒して・・・
ふぅ~びっくりしたなぁ~もぅ
これからは、草むらキケンだなぁ~



昨日は春の嵐で大荒れの天候

でもジョンくんは、今日も行かねばならない!用を足しに
カッパマン!いざ出動だ

iya.jpg

ぐふっ 今日もやる気なさそうねぇ~
片足落っこったまんま、固まってるし・・・


さあ、行くわよ~

iya5.jpg

ジ) やっぱ、行くでしゅか・・・

iya4.jpg


それにしても、とてもキャバには見えないなぁ・・・


ジ)なにか?
iya3.jpg


いや何でもありませんョ!
ほら、さくっと行ってこようかね~♪

iya7.jpg


ちょうど雨も小降りでよかった!
カッパマンの足取りも快調だ


 

イヤイヤ かっぱ着せられて、テンション下げ下げです

ジョンくん、さんぽ行こうか

kapa4.jpg

でイヤだろうけどさぁ・・・

kapa5.jpg


・・・・・・
固まってないで、行こうよ~


kapa6.jpg


そうそう!元気だして行くぞ

kapa3.jpg



帰ったら、おいちぃ~おやつ いっぱいョ

ほら、イチゴちゃん!

itigo.jpg


今日は特別、りんごちゃんもあげちゃうか

kure1.jpg

よかったね~ 雨の日のおさんぽも楽しいでしょ
シャンプー後は、さらに抜け毛が目立つような・・・

という事で、ブラッシングも念入りに!

ke5.jpg


いつも、おさんぽ後に玄関前でシュシュっとやってます

ke8.jpg


ke6.jpg


ジョンもお外を眺めながらリラックス

が、たまに自転車が通ってビックリしたり
苦手なわんちゃんが来ると、も~大変
わんわん おっさん吠えしながら
うちの玄関前を走り狂ってます

この日も睨み効かしてます

ke7.jpg



ほらジョンさん、こんなに取れましたョ!

ke1.jpg


シャンプーしたてだから、とってもキレイ

ke4.jpg


この毛で羊毛フェルトならぬ犬毛フェルトで
なんか作ってみようかな


も咲き出すと、あっという間に満開になって
今週末なんかは、そろそろ桜吹雪かって感じでしょうか

sa9.jpg

この日はちょっと花曇だったけど、桜は見事でしたョ~

sa10.jpg


けっこうもう桜を楽しんだヒトも多いでしょうが
やっぱり目の当たりにすると
パシャパシャ撮りたくなるもので・・・

sa2.jpg

ピンボケだなぁ・・・
sa3.jpg



ジョンも一緒に花見です

sa5.jpg


桜の花はどうですか、ジョンくん?

sa6.jpg


sa7.jpg

・・・・・・

sa8.jpg

おいおい、興味なしかいっ

でも、落ちてる花びらには興味アリ
いいニオイでもしたのかな?

yu3.jpg


それから、つくしんぼうを摘んで遊んでた子供ちゃんにも興味津々
ジョンはちっちゃい子が好きみたい

tu1.jpg




yu2.jpg


おさんぽ気持ちよかったね~
また行こうね

とうとう、うちの方でも桜が見ごろになってきました

sakura.jpg
さんぽの途中で見かけると、つい足がとまっちゃう!
つくづく、春だなぁ~



ここにも、春を感じさせてくれる方が約1名(1わん

前にも出会ったトイプーのクッキーちゃん
また同じ公園で再会しました~

nakama3.jpg
おや!クッキーちゃんのおじさんからおやつもらってる!

食いしん坊のジョンだけど
普段は知らないヒトから、おやつもらっても食べないんです
きっと、前に遊んでもらったから
おじさんの事、覚えてたんだね!

ジョン、とっても嬉しそう


そこへ、ほかのわんちゃん達もやって来たぞぉ~

nakama1.jpg


あれあれ~

nakama2.jpg
クッキーちゃんが、他のわんちゃんと遊び始めたよ

ちょっと出遅れた感じのジョン

nakama.jpg
ぼ、ぼくのクッキーちゃん、とおいでしゅ・・・・


一緒に遊びたいんだけど
パピヨンちゃん♂(クッキーちゃんのおとなり)と合わないみたいで
お互い吠えまくり

珍しく、ジョンも負けじと吠えてます!

nakama4.jpg

わかりづらいけど、ジョンの前足浮いてます
すごい仁王立ち状態!!

まるで、クッキーちゃんと二人っきりの時間をジャマされて
怒ってるみたい

そんなに、吠え捲くるなんて・・・
ジョンくん、あんたクッキーちゃんに ほの字だね



