キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
昨日、こんな物が届きました!

yamazaki.jpg

これはっ ヤ○ザキ ベストセレクションキャンペーンぢゃないの!!
って事は・・・当選 ヤッター


中身は?ってーと・・・

yamazaki2.jpg
おほっ、ぎっしりお菓子が


広げてみると、こんな感じ

yamazaki3.jpg

おぉ~すごいぢゃないのぉ~
ペコちゃんトートバッグまで付いてるョ~
当分、お菓子に困らないけど
食べすぎ注意ですぅ


中にはこんな変り種も!

yamazaki4.jpg

宇宙日本食!?
どうやら、ちゃんと宇宙航空研究開発機構(JAXA)とやらに認証されたそうで
今や、ようかんも YOHKAN となり、宇宙を旅する時代となったのですねぇ~


さて、ジョンくんはというと
わんちゃん用スリングなるものを買ってみたので
試したところ・・・

surinngu.jpg

ただいまジョンくん、ペロペロ中!

ジョンがデカイからか、私がヘタっぴだからか
なんだかうまく収まらない

こんな感じで
ジョンが抱っこちゃんされる状態になるんだけど・・・

suri.jpg

お顔がちょっとコワばってるね

まぁ、最後は少し慣れたようで
私に寄りかかって寝んねしてます

suri2.jpg


もこれから見ごろだし
抱っこちゃんスリングに早く慣れて
もっと長時間、遠くに行けたらいいなぁ~
春ですねぇ~
hana12.jpg

辺り一面、菜の花だらけ~
hana18.jpg


na3.jpg

ホント、春だね~
na1.jpg


ジョンも嬉しそうに、飛び跳ねてるョ!
tonnde3.jpg

こっちでしゅョ~
hana2.jpg

春って、気持ち良いなぁ~
それに、おいしい! 
そう、我が家にとって菜の花は、目で楽しみ胃袋でも楽しむので~す!

この季節、うちの食卓はしばらく菜の花づくし
摘みたてだからクセもなく、何にでも合うしお通じにもグー
もちろん、ジョンも喜んで食べますョ!

hana3.jpg

しかし、こんなにあると摘んでも摘んでも摘みきれない
ジョンもそろそろ飽きてきたかな?

hana14.jpg

まだかな・・・
hana15.jpg

まだかちら??
hana13.jpg

もう、飽きたでしゅョ・・・

そうね そろそろ引き上げますか!

hana16.jpg
そうして下しゃい!

楽しい春の一日でした~

hana9.jpg

ちなみに、こんなに花に囲まれて
ジョンは花粉症、大丈夫かな・・・?

hana7.jpg


久しぶりにスキーに行ってきましたョ

sukii4.jpg

天気は快晴、暑すぎて日焼けが心配だったけど
景色はサイコー 

sukii3.jpg

このとおり、誰もいません
ほぼ貸切、プライベートゲレンデ化してる中
2年ぶりのスキーを堪能してまいりました!
途中で飲んだ、おビールがこれまたウマイッ
楽しい1日をありがとう、ジニョパパ&ママさん!



というわけで、ジョンさんはお家でお留守番

お留守番時の秘密兵器、たまごちゃんです!
最近、うさちゃんも仲間入りしました!

チャックを半分開けて、中におやつを入れておくと
けっこう長い時間遊んでるみたいで
食いしん坊で寂しがりやのジョンには
もってこいのグッズです

kure2.jpg


 まだダメでしゅ~  
kure.jpg


080311_205534_M.jpg


おりこうさんにお留守番できたかな?

シャンプーしましたョ!
黄砂も花粉もキレイキレイになったかな?
まだ、びしょびしょでかわいそうですねぇ~

syannpu-1.jpg
毛が濡れてると、ちっこくなっちゃったみたい

syannpu-2.jpg
早く、終わんないかなぁ・・・


シャンプーって一苦労 ヒトもわんこも疲れます

ジョンもお疲れモード、膝の上で眠ってます

neruko1.jpg

ドライヤー使っても、まだ生乾きのようで・・・

neruko2.jpg
特に、おしりのあたりの毛がくるんくるん
石原良純もビックリかも


netako3.jpg

今日はお疲れちゃんねぇ~
先日の、ジョンを元気づけるためにやって来た公園の様子です
やっぱり、広い公園はキモチ良さそう

ki2.jpg

しっぽも上がってあっちこっちへ

ki1.jpg

ちっちも快調です

sisi.jpg

芝生もひとり占め!

si2.jpg


ki3.jpg

風が気持ちイイなぁ~   
ki4.jpg
 オリは何を悩んでいたのか・・・・・


カモしゃんだ!  なんか嬉しそう~
kamo2.jpg



おや、池は平気なのかい? と、思ったら

iyaaa.jpg
前方に、橋を発見

hippa.jpg


やっぱりね・・・
iyaa.jpg


逃げる、逃げる
2.jpg


もう、だいじょうぶョ

abuabu.jpg
池というより、橋がキライみたい


he1.jpg

やっと、元気になったけど、相変らずのヘタレ

こんなジョンだけど、よろしくね~

12.jpg
よろちくでしゅ~










ジョンは花火の音が大キライ!

先日、近くで花火ボンボンッ鳴って以来、ジョンが元気なくって困りました
大好きなりんごちゃんにも食いつかず
私が仕事に出かける時も
世にも哀しげにキュンキュ~ンって鳴いてしがみつくし・・・
どぉした?ジョン!???

ne.jpg


しっぽを下げてうつむき加減にトボトボと
呼んでも、背中向けてぼぉ~っと・・・
変に大きいいびき、でも目はキョロキョロ(たぬき寝入り)

次の日にはガタガタ震えまできちゃって、お医者さんに診てもらったけど
カラダには特に異常なし

となると・・・これは、ココロの問題か?
久々の恐怖(花火!)と、おいて行かれた寂しさ(家に親がいたんだけどなぁ・・・)なの?


何だか心配で落ち着かなかったけれど
やっと3日ぶりの休みとなり、みんなで車に乗って、広い公園におさんぽ

すると、すると!ジョンのしっぽも久々に上がって 嬉しそうにフリフリ
あららぁ 急にいつもどおりに戻ったぁ!!
いやぁ~安心しましたぁ~

その日は疲れてよく眠ってましたが
(今度はたぬきではなく本気寝


次の日はもう、完全復活 

kus.jpg
お気に入りのクッションを振り回すジョン

kus1.jpg
振り回しすぎて、父ちゃんに止められるジョン


ジョンはホント、小心ものというか、デリケートなのね~
ココロの傷!?が癒えるまでに3日間もかかるとは
甘やかしすぎもイケナイけど、元気になってくれて安心したョ

あそ
何かあったんでしゅか?

よ~くかんがえよぉ~♪でおなじみのあのマスコットをいただきまして

ahurakku1.jpg
お腹を押すと、あの歌♪が流れるっていう仕掛けになってて、おもしろい


そんなおもろい代物をジョンが見逃すはずもなく・・・

ahuyaba.jpg
キケンなかおりがプンプンです


 やっぱり
ahurakku4.jpg
あわれ、ア○ラック。。。あひる達の運命やいかに・・・


少し、あひるのお顔が伸びたけどとりあえず、返してもらいましたョ!
3月3日はひな祭り

ohinasama1.jpg
先日、とっても立派なひな飾りを見かけたので、さっそく激写
(残念ながら、我が家のではありません・・・)


うちで出来る事といえば・・・食べる事くらいでしょうか、ね!

sakurmoti.jpg
ほちぃ・・・


これは、ちょっとジョンくんにはムリかな・・・

buu.jpg
ぶぅ ケチでしゅね~

まあまあ ジョンには、りんごちゃんあげるからさ!
