キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
そら豆を頂きました~
鹿児島は指宿産だそうで、今が旬らしいですね!
2年前に指宿で砂風呂入りましたが
あれはサイコーでした!また入りたいな~

と、いうことで
さっそくゆでて頂きまひょ~

saramame1.jpg

そら豆さんとは初ご対面です!

saramame2.jpg
まあまあ、その辺で・・・


おいちぃ~ジョンくんもいかがかな?
saramame3.jpg
不審物発見

でも、ちょっと気になるかも・・・
saramame4.jpg
だんだんと、にじり寄ってきたぞぉ

おーっと!こんなにも大接近!
saramame5.jpg


はじめは、そら豆特有のニオイに警戒してたけど
ひとくち食べたら大好きになっちゃったみたい

よかったね!旬のものを食べてジョンも元気いっぱいだぁ


番外編
ちなみに、こんなものまで大好きです
saramame6.jpg


なんでも食わせすぎ 飼い主、反省
大好きな、水族館のある公園に行った時の事です
あれれ!?大好きなはずなのに、ジョンくん、憂鬱な顔・・・
そうかぁ、池があるからねぇ・・・
なんだか、ジョンの水キライが前より悪化したような・・・

ほれほれ、橋の向こうは大好きな芝生広場だから
頑張って渡りましょ
nanndakana.jpg
ジ)

yadana.jpg
目が泳いでるョ

ガンバレ~もう少しだョ!
kyoo.jpg

mizuno.jpg
ちょっとは慣れてくれたかしら?


ふぃ、ちかれたね!ちょっと休憩

yasunu.jpg
少しちかれたみたいで
自分からベンチに座っちゃった

neetojyon.jpg

よくがんばりました お疲れしゃん

どうしても、ジョンに着せたくって(親?ばか
オーバーオールを買ってしまいました!

どぉ?似合うかな??
j4.jpg
実は、ちょっと小さくてあせりました
せっかく買ったのに、やばっと思い、急いで手直ししました
半日かけて、なんとかなったものの
思いのほか、ジョンくん大きくてビックリ

で、さっそくこれ着ておさんぽだ~

j2.jpg


おや、何か発見
j1.jpg


はるか前方に、カワイ子ちゃん発見
j33.jpg


ビビリのジョンくんにしては、積極的
j8.jpg


j9.jpg


こななちは
j5.jpg
トイプーのクッキーちゃん、8ヶ月の女の子だそうです! よろちくね

なかなか良い感じと思ってたら
クッキーちゃん、次第に興奮
j6.jpg


元気なクッキーちゃんに、ジョンも少し困り顔?!
j7.jpg
ジョンくん、男ならもっと積極的にね
でも、お互い気が合ったみたいで
バイバイする時、ちょっとさみしそう

同じ町内のコだからまた会えるといいね!
毎日、寒いですねぇ~
さすが2月、北風が身にしみます

でも、そんな中でもちっちゃな春をみつけましたョ


さんぽ中、ジョンの足元にタンポポが咲いてました~

tannpopo.jpg
ジョンさん、鼻泡ふいて寝てます

けなげに咲いてる姿が、なんだかうれしいですね


そういえば、先日はバレンタインデー
ジョンさんにもささやかに演出してみました

ha-to.jpg
にんじんさんをハートに!
(内容はいつもと変わらないんですけどね

先日、川原に行った時のつづき
デジカメで取ったものを、パソコンで大きくして見ると
こんな顔してたんだっていう事が多々あります


jittttto.jpg


相変らず、くんくんニオイを確認してますねぇ~

kunkunn.jpg


おーい、ジョンくん降りておいで~

hasiri.jpg


必死で駆け下りてくる写真をアップにすると
ジョンの顔がすんごい事に・・・

hisioji.jpg

駆け下りる瞬間、ちっちしてるんだか何だか・・・
ちょっと、笑えます


これなんかも、ちょっよへんな顔
お水飲んだ直後だったかなかな?

mizunomi.jpg

(ジ)ちょっとぉ、いい瞬間を撮ってちょうらいね! ごめんなちゃい

先日の大雪も道路や日なたは
すっかり解けちゃったけど
や家のかげの辺りはまだ残ってるようで
さんぽ道、遊びながら歩きました

tibe2.jpg


tibe.jpg

大好きなオレンジのポールも、雪でニオイが消えちゃったのか
かなりしつこく、くんくんしてました

yukino.jpg

自分なりに、うんやちっちポイントがあるようで
雨や雪でニオイが消えちゃうと
なかなか、ねらいが定まらないというか
うろうろ迷っちゃうみたい

ここも、けっこう雪あるよ!いってみるかい?
tibe3.jpg

う~ん、どぉしよっかな・・・・・
arukibo.jpg

で、結局ちょっと遊んでみたけれど
足、ちべたかったみたい
tibe7.jpg
アスファルトにいっぱいウメ(肉球)の花が咲きました


arukibo1.jpg

冷えちゃったから、おうち帰ってあったまろうね



昨日は節分だというのに大雪降っちゃって・・・
でも今日でだいぶ解けちゃいましたね~


デジカメ整理してたら
先日、川原にさんぽ行った写真がいっぱいでてきましたョ

ジョンくん、土手を登るの図
dotenobo.jpg
よっこらしょ なんか重そ・・・

tone.jpg
ふぇちかれたョ~

いい眺めだなぁ~
dotemiru.jpg

ぼぉ~っと何を見つめる?
mirumi.jpg


あらっ
naninaa.jpg

何かちら?
oneone.jpg



電車が通ったからスゴイ音したね!
hamiru.jpg

そして、静寂が訪れ、またしても、ぼぉ~っ・・・
hasi.jpg

♪なんにもない大地に、ただ風が吹いてた~(はじめ人間ギャートルズのエンディングより)
コレ知ってるヒトは、かなりの昭和通

hasimodo.jpg
なんだか、満足げ

私達も、広い場所や眺めのいいところに行くと
気分良くて、ぼぉ~っとしちゃったりするけど
ジョンもそんな風に、感じてるのかな?



最近、ちょっと困ったことがありまして・・・
ジョンが、しょっちゅうイスに上っちゃうんですョ

ちょっと席たっただけでも、スキあらば、ひょいっと・・・

noboro.jpg

しつけの為にも、ダメよって教えてるんだけど
ぜんぜん言うこと聞かなくて

放っておくと、そのまま寝ちゃってるし・・・

muyamunya.jpg

もぉ~しょうがないなぁ~

特に、テーブルの上に上ったり
盗み食いする訳じゃないんだけど
ひとりで降りれないから
結局、手がかかるし困ったなぁ~

それでも、やっぱりジョンは上る、そこにイスがある限り
isu1.jpg

なんだろねぇ・・・居心地がいいのかしら?

isu2.jpg

キモチ良さそうに寝んねしちゃって

isu3.jpg

ぼくもみんなと同じがいい って事かな?

で、結局、いつも私が根負けして、ジョンの勝ち ・・・・・・
