キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
先日、職場の店先ににゃんこがご来店してました

neko.jpg

そういえば・・・
かつて、うちに出入りしてた野良猫に毛色がそっくりだなぁ~
近所でも評判の人なつっこいにゃんこで
ご近所を渡り歩いては、ゴチになってたようで
野良とは思えないほどコロッコロに太ってて
その名も、コロと呼ばれてました

その後、ちょくちょく我が家へ来るようになったけど
1年ほど経って、フッと姿が見えなくなりました
どこかで元気に暮らしていればいいんだけど・・・


そして今、我が家にはジョンが暮らしてます
あのコロも負けちゃうぐらいよく食べる
健康優良児です!

oyamanani.jpg

この写真は、私がストレッチしてたら
なになにやってるのっ
ってな感じで私を覗き込み、大興奮
なんだろなぁ~?一緒に遊ぼうとしてたのかな?


ワンコって、ホントよく眠りますよねぇ~

今朝のジョンも、膝に乗っかって眠ってました

しゃもじ
なんたらカワイイんでしょうねェ~
仕事に出かける、ほんのひとときでしたが
この時間がたまりませんねぇ
それにしても、デッカイお手てだなぁ~


これは、もう2年くらい前の写真
F1000006_M.jpg
この頃も、しゃもじのようなお手てを
放り出して寝んねしてます


でも、時にはウソ寝を・・・
070107_104401_M_Ed.jpg
洋服を着たくないから
ふてくされてタヌキ寝入り


やっぱり、お昼ねは日当たりの良いところに限るよね
nennne.jpg

う~ん、うらやましぃ~
今日は雪まで降っちゃってめちゃくちゃ寒いですねぇ~
こんな日はジョンとぬくぬくしてたいけど
残念ながら、お仕事な訳で・・・

昨日のジョンはというと、ちょうらい!の連発

まずは、リンゴちゃん

rinnotya.jpg
目がくぎづけ


お次はミカンちゃん

mikann.jpg
おいちそぉ~


にぼしキタ~

nibo.jpg
I  にぼしちゃんっっ


とっておき、ショートケーキのイチゴちゃん

pero.jpg
いただきましゅ~

う~ん・・・メインのイチゴを持っていかれた~
ついつい、甘くなっちゃうんだよなぁ・・・

yuuli.jpg

すべてを食いつくし、すがすがしい表情のジョンくんでした


ここ最近、めっちゃ寒いですねぇ~
今日も北風ぴゅ~ぴゅ~で
が吹っ飛びそうです
(関東の中でも、うちの方はハンパない強風地域のようです)

そんな中でもジョンのさんぽは日課ですから
行かねばなりません

ottoo.jpg
ジョンの毛も強風に逆立って
なんだか、小泉さん(元総理の)みたい ぷ・ぷ・ぷっ 

そんな事言ってないで、はよぉ来てくらはぃ
muuto.jpg
キャァ~コワイ顔!!
ハイ、ハイ、待ってちょうだいね

tutti.jpg
ちっち 無事任務完了!
相変らず、見事な足のあげっぷりで

tekateka.jpg

お鼻もテカテカ
北風にも負けず、今日も健康な証拠だね
昨年つくってあげたスヌードが
ちょっと、のびのびになってきたので
新しく作ってあげました

itigo2.jpg

テーマは いちごちゃんなんですけど
ちょっとビミョ~
前から見ると、まんまるでチョコボールみたい

でも、サイズはぴったしで良かったぁ~
itigo3.jpg


itigo4.jpg

(ジ) どうでもいいけど、早くちょうらい         スミマセン


itigo.jpg
ねえちゃんの手づくり、気に入ってくれたかしら?



年末年始はちょっと安静にしてたので
今日は久々に足をのばして川原まできました
今年初のドライブさんぽで、ジョンも嬉しそう

poyan.jpg

天気も良いし、いっぱい遊ぶぞぉ~

muuu.jpg

うひょひょぉ~ぃ

dote.jpg

しっぽも上げ上げ
土手の草むらはやっぱりサイコーだね
今なら、マムシもいなそうだし


hoge.jpg

ちょっと疲れたかい?

aresipo.jpg
あれ、このジョンくんの写真 しっぽがないョ!?
走り過ぎて、どっかに置いてきちゃったかい?
それにしても、トレードマークのふさふさしっぽが無いと
別のコのようだねぇ~


疲れたから、そろそろおうち帰りますか~

miruu.jpg

我が町を見下ろし、何を思うか、ジョンくん!

toku.jpg

また、来ようね






お正月は、いつもよりごちそうが並んでたりするもので
この時もカニがあったんですけど
どうやらジョンはカニが苦手みたい・・・

kaani.jpg
特にズワイガニはツメがとんがってるからコワイらしい
うぅ~ワンワンって吠えて威嚇してましたョ!
(ちなみに、タラバガニは平気でした)


その日の夜は焼肉を食べに出かけたので
(た、体重がやばっっ・・・

かわいそうだけど、ジョンはおうちでお留守番

腹いっぱい焼肉を頂きまして、おうちに戻ってきました

おりこうさんにしてたかなぁ?と
部屋を見てビックリ

ドロボーが入ったんじゃない!ってぐらい
ソファーの辺りがグチャグチャになってて・・・

080103_184515_Ed_M.jpg
む、むごすぎる・・・
ホントはこんな感じだったんですよ

080103_185443_Ed_M.jpg


そりゃあ、ジョンくんだけ置いて
おいちぃもの(しかも焼肉!!)食べて来たのは
悪かったけど・・・だからってさぁ

ま、焼肉のニオイ、ぷんぷんさせてきた
我々も悪いっちゅう事で
ジョンくにも、煮干しをあげて仲直りしました




新年明けましておめでとうございます

nenngajyoo.jpg


とうとう、2008年もスタートしましたね!

皆さんは、どんなお正月を迎えられましたか?
我が家では、穏やかなお正月を過ごす事ができました!

が、 大晦日はちょっと事件が・・・

と言うのも、ジョンが急にびっこ引いて歩けなくなっちゃったのです
その日は、大そうじの残りやら何やらで
誰もジョンの事を見てやれない中の出来事だったので
いったい何が起きたのやら???

とにかく病院へ
すっごく混んでたので、1時間30分以上待たされて
やっと診察室へ!

すると、さっきまでブルブル震えて、足が立たなかったはずのジョンが
診察室内を走りまわってる!
なんで?急にどうして?
前に注射打ったりして、怖かったのを思い出したのかな?
とにかく部屋から出してくれぃってな感じで
ぴょんぴょん跳ねてる!
あらまとりあえず、ホッ!とした~

結局、レントゲンも撮らなくて済み
痛み止めのお薬もらって帰ってきました!

大晦日は安静にし、元旦の朝はすっかり元気いっぱいになりました

ま、とにかく無事、ジョンとお正月を迎えられて良かったぁ~

そんな波乱の幕開けでしたが
今年もどうぞよろしくお願い致します








