キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
ロッジを出て、15分程で南が丘牧場へ!
初めて会う動物たち、ジョン大丈夫かな?
ちょっと心配
minamiga.jpg



初めは・・・牛さん登場!
kisasa.jpg
ビックリして固まるジョン!

さあさあ、ごあいさつ!
nanoru.jpg
ちょっとビビってるみたい


なんだか次第に興奮してきたらしい
では、ジョンの怪しい動きを3連発でどうぞ
u3.jpg

u1.jpg

u2.jpg
わんわん吠えまくり
しっぽ振ってるから怒ってる訳じゃぁなさそうだけど・・・
もしもし、牛さんは相手にしてませんョ


お次は・・・
nmamama.jpg

お馬さんだね!
unnma.jpg



今度は・・・ロバさんだ!
arehaa.jpg

doomorooba.jpg

いろんなお友達に会えてよかったね~
お約束のソフトクリームも、おいちかったね!


この後はドライブ~
yama.jpg
那須のロープウェイまで行こうとしたけど
道路に雪がかなり残ってて断念!


帰路、キレイな川原があったのでおさんぽに
kawara.jpg


土手にステキなイチョウの木がありましたョ
ityotyo.jpg

ityo.jpg

rannra.jpg
黄色いイチョウのじゅうたんに
ジョンもはしゃいでる

konnni.jpg

ジョンくん、初めてのお泊りはいかがだったかな?
いろいろ、ビックリする事はあったけど楽しかったね~
またいつか行きたいね





那須旅行のつづきです
朝は6時前に目が覚めたので
早朝さんぽに出かけよう

nasuno.jpg
ロッジの前はこんなにステキな牧草地!!

何日か前に雪が降ったそうで
まだ解けずに残ってました
霜柱もりっぱです!!

pipii.jpg
朝が早すぎて、ジョン寒かったかな?tibetai.jpg
osannnnnpo.jpg
気持ちイイ朝です
jyooooon.jpg
この旅行ではほとんどカメラマンに徹してたので
ジョンと一緒に写った貴重な一枚です

oewani.jpg
どうもお世話になりました!
また来たいなぁ~


今日もたくさん遊ぶぞぉ~
引っ張りますが、続きはまた後日・・・・・・

家族で那須に行って来ました~
もちろん、ジョンも一緒です!!
ジョンを連れては、はじめてのお泊り旅行なので
どうなる事やら、ドキドキです!

まずは西那須野にある千本松牧場へ
momiji.jpg
天気にも恵まれ おまけに期待していなかった紅葉
まだ少し残っていたのはラッキーでした


せっかくなのでパターゴルフでもやっか
という事になりました
pataa.jpg
千本松牧場はワンコ入場OKとは聞いていたけど
パターゴルフ場までOKとは!!
ワンコ連れにはありがたや~ですね!

いざ始めると、なかなかおもしろくて
みんな熱中してしまい・・・・・
miterudakee.jpg


ge-muu.jpg
結局、2時間近く遊んでしまいました・・・・・
ゴメンね、ジョン おやつあげるからね


途中、あかつきの湯(美肌の湯系のお肌つるつるな、とってもいいお湯でした)
に立ち寄りつつ、一路、今夜お泊まりする宿へGO!

今夜の宿は、
コテージ ルナガーデン那須です!
まだ新しい感じでとってもステキなコテージです
kesiki.jpg


ofeya.jpg
木のぬくもりがとってもイイ感じ!
暖房完備でバス・トイレ別、部屋内、ワンコの出入り自由です
さすがワンコと泊まれるだけあって
さりげなくワンコグッズが置かれてました

人間の鼻には何のニオイも感じないけど
ジョンったら・・・・・
kyorokunn.jpg
初めての場所なのでビックリしてるのかな?


食事もルームサービスOKなので
寂しがりやのジョンとも一緒にご飯を食べれてよかったです!
何種類か選べる中で、我が家はしゃぶしゃぶにしましたが
ボリュームもあり、おいしく頂ました
(食事に夢中で写真忘れた~)


ご飯も終わると、そろそろジョンくんオネムかな?
2www.jpg

munya.jpg
今日はお疲れ様でした~
いい夢みろよ~


つづきは乞うご期待!!


ジョンはテーブルのイスに座るのがスキみたい
危ないから、気をつけてはいるんだけど
うっかりイスを引いたままでいると
勝手に、ぴょ~んって乗っかっちゃう

naani.jpg
何か期待している顔だね・・・



う~ん・・・バレたかぁ~
テーブルの上には、イモがあったのだよ

hosii.jpg
視線が熱い・・・熱すぎるっ 



見られたからには、しょうがないっ・・・
一口、ジョンくんにもあげようじゃないか

kuree.jpg
ちゃんと、5秒待つのだよ



太っちゃうから、もうおしまいね

osimaii.jpg


テーブルの上には、おいしいものがある事を
ちゃんと知ってるんだねぇ~
ジョンの学習能力というか、食いしん坊レーダーは大したものだねぇ~
ずいぶんと陽が短くなってきたので
最近じゃ、夕方のおさんぽは3時過ぎに行ってます

yabu.jpg




緑一面だった草むらも、すっかり枯れ草ばかり
でも、ジョンはそんなのお構いなし

toto.jpg
枯れ枝踏んで、ケガしないでね



と、ジョンの影が、びよぉ~ん!!

koko.jpg




そうだ
お友達のくみぶ~さんとブランちゃんも
一緒に影を撮ってた写真があったなぁ~
と思い出し、私もやってみました

kage.jpg
おもしろ~い!!
私もジョンも、足ながっ!!
ジョンもまるで大型犬のようなシルエットだね

遊びつつ まわるおさんぽ たのしいな
ジョン、おいで~
大好物のヨーグルトあげるよ~

oho.jpg
が釘付け


で、おいちく食べたのはいいんだけれど
その後がねぇ・・・

ヨーグルトは中身も大好きだけど
容器も好きなんだよねぇ

capu.jpg
最初はカプっとな、くらいなんだけど・・・



スイッチ入ったみたい

gajigaji.jpg
お顔が歪んでますよ



破壊し尽くすと、ご覧のとおり、天使の寝顔

zoku.jpg
ご満足いただけましたでしょうか?ジョンくん
天気もいいので、土手までさんぽ

ルン ルン ルン と歩いてたら
えらいもの発見っ

mamusi.jpg
マ、マムシ って
噛まれたら大変だぁ 逃げろぉ~



とっとと、おうち帰りまひょ~

kaero.jpg




無事、うちに到着!!

matari.jpg
びっくりしたねぇ~もう安心よ
それにしても、ホントにマムシと出くわしたら
ジョンはどんな反応するのだろう?
ビビるかな?それとも以外と勇敢に向かって行くかな?
また、雨の日だねぇ~
カッパ着てさんぽ行こう
かっぱだけだと、おなかが濡れちゃうから
なかに洋服来て行こう!
(と言っても、ねえちゃんの洋服ちょん切った だけだけど

111.jpg
・・・・・ぷぷっっおもしろい


ねぇねぇ、おもしろいから写真撮らせてよぅ~

222.jpg
またですかっ


あんまり、ねえちゃんがしつこいから
父ちゃんの所へ逃げちゃった

444.jpg
いーかげんにして下さいよ


666.jpg
・・・・・・調子乗りましたごめんなさい


じ、じゃぁ気分取り直して、さんぽ行きますかね

555.jpg
しょーがねぇなぁ~ みたいな

777.jpg


ま、出るものも出たし、めでたし、めでたし
赤そばの花畑にやって参りました!
普段、よく食べるお蕎麦の花は白ですが
ここに咲くのは、赤そばの花だそうで
赤いお花が可憐に咲いてキレイですね~

ash.jpg



すぐそばにはコスモス畑、こちらもキレイですねぇ~

kos.jpg



いかがですか、ジョンさん?

jko.jpg
ほぅ~


juyo.jpg
ですなぁ~


でも、やっぱりジョンはこっちがいいか

iyahho.jpg
飛びますっ 飛びますっっ

run.jpg



kkk.jpg
ふぃ~

疲れたんじゃないの?
huhuhu.jpg
ちかれました・・・・・・


秋の空、キレイだね
nanana.jpg


yuugure.jpg
いつまでも、見ていたいよね
今朝は、親がグランドゴルフに出かけてます
私もこれから仕事に出かけます

ジョンの様子も特に変わりはありませんでした、が
しいて言えば、私が家出る瞬間
一言、くぅ~んと鳴きました

それだけは、ちょっと気になりながらも
うちを後にしました

2時間程で親がうちに戻ると
ジョンの様子が変らしく
いつもなら、ダッシュで駆けてきて
抱っこをせがむのに、石のように動かない

何度か呼んだら、やっと動いたけど
右足がびっこ引いてる
だんだんとカラダ全体震えもきてしまい
こりゃぁ一大事とお医者さんへ

レントゲン撮ったけど、異常もなくひと安心
そういえば、今朝ジョンが階段を昇ろうとして
踏み外したことを思い出したようで
ひとまず、捻挫ということで落ちついたようです

それにしても、階段事件のあとは
元気に走り回っていたのに
なぜ急に
一人でお留守番していた空白の2時間に
いったい何があったのか・・・・

考えられるのは、ウチのジョンのことだから
一人ぽっちになって、急にさみしさとともに
痛さが増してきたのか、思い出したのか・・・

いずれにしても、不安と痛みが重なって
すごくコワイ思いをしたんでしょうね
ごめんね、ジョン
過保護といわれても、心配になっちゃいました

その後は急激に元気になって
びっこもなくなったようです
よかった、よかった~


neru.jpg
ポットのそばで安心しきって寝てます
