キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
台風も過ぎ去り、青空が戻ってきました
しかし、この間の雨はよく降りましたね~

台風接近中だというのに、あの日は仕事で
なんと、職場の天井から雨漏りまでしちゃって・・・
(今どき雨漏りって・・・ ドリフのコントかよ

まぁ、仕事に行く前にジョンとおさんぽへ
ひどい雨だけど、うちのジョンさん
お外でないとしないもので・・・

またしても、フル装備

ameno.jpg
あれも、これも
これでバッチリだね


・・・・・・・ジョンさん?!
sonnnani.jpg
ありゃりゃ

まぁ何とか(相当ムリヤリかな)連れ出せたので
サクッと行って、無事済ましてこれました

ホント、雨の日は大変だぁ


ジョンです ただいま散歩中です
苦手な橋の上にいます
hasi.jpg
やっぱりコワイのだ


でも、陸にあがればこんなもんよ
nossii.jpg
どいた、どいた~


dosudosu.jpg
どんなもんだい


nanii.jpg
げんきんなヒト、いや、わんだねぇ~


それよりジョンさん、上を見てごらん!
ooup.jpg
上ですか?


わぁ~
arere.jpg


akidana.jpg
空が高~い いい季節だね!


もう夕方だ
さぁ、おうち 帰ろ
sipo.jpg
ごはんっ ごはんっ
来週はハロウィンですねぇ
かぼちゃのクッションをジョンにあげたら・・・

k3.jpg
けっこう気に入ってくれたみたい


k5.jpg
寝ごこちいかが~


k4.jpg
・・・・・
喜んでいただけたようで


そばでバシャバシャ写真撮ってたら
起きちゃったかな・・・?
k2.jpg



起きちゃったみたい
mutto.jpg
やかましいなぁ~もう みたいな

ごめんちゃい
朝は忙しいので、誰もかまってあげないと
こんな感じで’遊んでくれ’アピールをしてます

asonndeyo.jpg
すごい、ブーたれよう

一段落ついたので、おさんぽでも行くかい?
いつものところだけど
e.jpg
機嫌直った? (おっちゃんひげがいっぱい


公園に着いたけど・・・
uhiii.jpg
・・・・・

nnn.jpg
元気いっぱい
フレームに収まらないっ


でも、誰かがちょっと席外すと
huri.jpg
どこ?
matteeee.jpg
どこなのぉ~?

matte.jpg
さびしさを必死にガマンするの図
お口が’へ’の字ですよ、ジョンさん・・・


トイレだもん、すぐ戻ってきたでしょ
namae.jpg
ホッとひと安心のジョン
まったく、トイレ行くのもひと苦労だョ


最後に、インパクトあるポスターを発見
namazu.jpg
ナイスなまずくん
どんだけなまず軍団なのやら、ちょっとそそられる
今年は残暑厳しく
ほんの半月前までこんな調子でしたね
20070928095703.jpg
ジョンの体の下のしましま袋は
アイスノン×2です
ジョンも何だかへっへっと息苦しそう
20070928095604.jpg
クール用すのこがまだ出てたんだね!

今じゃ、すっかり涼しくなり
ジョンも人肌が恋しいよう
私が座ると、待ってましたと言わんばかりに
膝の上に乗っかってきます!(重いっけどカワイイ
少し暑くなると、ちょっとうろうろ(クールダウン?)してから
ぴたっと体をくっ付けてきます

kkuu.jpg
熟睡っっ

どんな顔して寝てるのかなぁ~
と思って写真撮った・・・ら、起きちゃった?

meme.jpg
起こしちゃってゴメンよ

誰もいない時は、電気ポットにくっ付いて寝てます
(アレって、結構熱いと思うんだけど・・・)
まぁ、あの温かさが人の温もりのように思えて安心するのかな?
さびしんぼうだね、ジョンくんは
sabisi.jpg

ジョンさ~ん、さんぽ行こ!
lll.jpg
へっへっ行く行くぅみたいな


天気がいいから土手まで行くか!
車で10分くらいだしね
dote.jpg
広くて気持ちイイね~



inukawa.jpg
眺めはどうだい?

それより駆け回りたいか
syamen.jpg
けっこう斜面キツイのにへっちゃらだねぇ~

hanata.jpg
ほらほら、そんなにはしゃぐから
鼻水たれてますョ


usiro.jpg
そろそろ、おうち帰って
おやつでもたべようね
今日も天気だ!さんぽが楽しい
kusa.jpg
草むら大好き!ジョンさん
iinioi.jpg
そんなに行ったら
コワイむしむし付いちゃうよ

と、何か発見したのかい?
nonp.jpg

もっと近くに・・・
1!.jpg


あ、ネコちゃんだぁ~
nannya.jpg
でも、怒ってるみたい
たぶん、かあちゃんネコが
子猫を守ろうとしてるんだね!
ゴメンよ~じゃまして
ジョンも母ネコの迫力に後ずさりしてるよ


071004_171927_Ed_M.jpg

さぁ、陽も暮れたし帰るべかぁ~
すっかり秋ですねぇ~
さんぽ途中で、久々にガマの穂を見かけました

20071003170204.jpg
むかしばなしの(因幡の白兎)に出てくるアレですね
お話しによれば
毛をむしられ泣いてる白兎を
あわれに思った、通りすがりの大黒様が
ガマの穂綿にくるまれよ!と
すると、あらビックリ!!
元通りのウサギさんに戻りましたとさ
めでたし、めでたしのアレですね


と、話変わりまして
ウチのジョンくん、なにやら最近
おしりの辺りが気になる様子
でも、届かな~い
という事で、見てみたら
肛門様からなにやら出たり入ったり
そこで、ちょっと肛門様をつまんだら
ぴゅーっと黄色い液体が発射

どうやら、それは肛門腺のようで
しかも、ここは車の中
強烈なニオイがこもっちゃうやら
私の腕についちゃうやら
車内はちょっとしたパニックになりました
教訓:車内では肛門を絞るべからず

少し心配なのでお医者さんに診てもらうと
肛門腺がまだ残ってたのと
おなかのかぶれがあったので
また毛を刈られてしまいました

と、へそかぁ
tin.jpg
ぴんボケで分かりにくいけど
体の中心線よりややずれて、溝がある
お医者さんに確認したら
へそですね!と・・・・・おほっ、へそかぁ~

へそごときで、と笑われちゃうけど
ジョンのことで新発見できてうれしいな
でも、なんで中心からズレてるんだろ
ジョンはへそ曲がりか
