キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
テンプレートをハロウィンにしました!


ジョンの大好きな公園へ
ジーニョとさんぽに行きました
sap.jpg

20070929181918.jpg
しっかりと、ご案内するのだよ!

20070928093207.jpg
さてと、どっから行こうかね・・・

uro.jpg
慣れない場所で、ジーニョさん、うろちょろ
20070928094004.jpg
ぼくが守ってあげなきゃね
(と、思ってたかどうか

20070928092903.jpg
少し慣れたのかな?
本来のおてんばさんがでてきたジーニョ

20070928092703.jpg
うぅ・・。ぼく、どしたらいいの?

小さい女のコの扱いに慣れてない
うぶなジョンくん
困った事もあっただろうけど
よくがんばりました
fufu.jpg
役目を果たして、何だかうれしそぉ~

mata.jpg
初のご対面はいろいろ問題もあったけど
また会ってくれるかな?ジーニョちゃん
ジーニョさん
いきなり初めてのおうちで、まだ慣れない様子
ジョンもうろうろしてるしね~
おもちゃで遊べば和むかなぁ・・・
(ジョンのニオイ付でも大丈夫
sss.jpg
ジョンも何だか気になる様子
遠慮がちにうろうろするジョンくん
まぁ、しっぽ振ってるから大丈夫かな?
aaa.jpg
遠慮がちとはいえ
ジーニョのおしりばっかり嗅ぐから
またまたビックリ!!逃げるジーニョ

少しジーニョも慣れてきたのか
ジョンが遊んでるおもちゃに興味を持ったみたい

8888.jpg
どーですか、ジーニョさん?

1212.jpg

9999.jpg
いい顔出ましたね

じゃぁ、もっと仲良しになるため
もぐもぐタイムといきますかぁ

bbb.jpg
おいしいものがあれば
ジョンが近くても、もう怖くないっ!
ジーニョさん、分かりやすいぞ
51.jpg

2わんずに、5秒待てさせてみた
46.jpg
なんと、でジーニョがフライング
と思ったら、ジーニョはいつもよし
もらってるから、よんに反応したんだね!
ちなみに、ジョンは5 ごがOKの合図です!

てなわけで、少しは仲良くなれたかしら?
このあと、2わんずは外の世界へ
ちっちゃいのでっかいのの旅はまだまだ続く・・・乞うご期待
今日はお友達のジーニョさんと
初めてのご対面です
36.jpg
うまくお友達になれるかな?

お友達には
ぜひ、みかん星人になっていただきましょう
588.jpg
いかが~

9191.jpg
ジーニョさんには、ちと大きかったね

77.jpg
結局、みかんはジャマになったみたい・・・

では、気を取り直しまして・・・
10.jpg
なんか初めはジョンのデカさに
ちょいとビビりっぱなしのジーニョさん
これが、一番大接近したときの写真かも・・・
はてさて、いったいどーなる事やら、乞うご期待

ウチのジョンはお外でしか用を足さないので
だろうが雪だろうが
おさんぽに行かねばならない
20070913092404.jpg

雨がっぱがキライで、見たとたんに逃げ去る
濡れると後が大変なので、スヌードまでかぶせる
すごい重装備
naa.jpg

neeee.jpg

20070913092503.jpg
おいおいっ、がんばっておくれよ

ま、とりあえず出発
20070913092803.jpg
雨が降ると、いろんなニオイがするらしい

そうなると、もよおしてくるわけで・・・
yokko.jpg
がまんできずに、立ちうんこ

おさんぽ途中で、柴犬のさくらちゃんに出会いました
20070913093005.jpg

20070913093106.jpg
さ、さくらねぇさん・・・・・
もしかして、告白かぁ
しかし、こんなに着込んでるのはジョンだけかもしれないなぁ
9月になると、我が家のサボテンが
毎年キレイな花を咲かせてくれます!
1年にたった一度だけ、夜に咲くという神秘的な花です

b.jpg
今まで、月下美人の花か?と思っていたけど
そうではないようで、正式名が判明しました
(サボテン科エキノプシス属 短毛丸)だそうです

c.jpg

タンゲマル・・・って、あまり神秘的じゃないなぁ・・・
でも、花びらの美しさと香りはすばらしいですよ


20070903160337.jpg
ジョンは花の香りよりも
お気にのマイクッションのニオイの方が
やっぱりいいみたい
真夏のように暑かったり、秋の気配を感じたりと
コロコロと気温が変わる今日この頃
ちょっと涼しい日をみつけては
ジョンさんぽに行くのが楽しみです

かけっこする前に、ちょっと失礼
nnko.jpg
すんずれいしました

いざ、フィールドへ
susu.jpg
思う存分、駆け抜けてくれぃ

nannka.jpg
かけっこの後は、やっぱ、おやつでしょ!!
この日は、初物のみかんと定番の煮干し
これがあるから、さんぽは止められない
9種混合ワクチンの注射を受けにきました
チックン痛いかもしれないけど、ガマンするんだよ!

20070917104504.jpg

いざ、注射
20070917104604.jpg
これでもかってくらい
目がでっかくなっちゃった!!

20070917104706.jpg
ふぅぃ~疲れたなぁ・・・・    お疲れさん
いきなりですが
気分転換にテンプレート変えました~

それから、今日はジーニョママと那珂湊まで
回転すしを食べに行きました

20070913094506.jpg
市場ではサンマやサケが大安売りでした!

ちょっと遠いので
ワンコ達はおウチでお留守番です
20070913150906.jpg
ジーニョちゃん、ベロ長いねぇ・・・
20070913150904.jpg
ジョンくん、前足デカイねぇ・・・
冬になって寒くなったら一緒に行こうね
本日、めでたくほっかむり隊に入隊いたしました!
ほっかむり隊とは?
という方はリンク集に入ってますので
ぜひ、のぞいて見てくださいねぇ~
あんなこんなな、ほっかむりワンコがいっぱいいますよ

20070903160402.jpg
ジョンのほっかむり姿
おさんぽ後にシャンプーした時の写真です
1189594384419707.jpg
これが隊員証です!

うちの近くにホテイアオイの群生地があって
ちょうど花が見ごろなので行ってみました
20070910090405.jpg


まずは、お約束の・・・
20070910090503.jpg
ジョンくん、はしたない

おまけつき
20070910090604.jpg
ありゃりゃ


気を取り直して行ってみよぉ~20070910090808.jpg


20070910091004.jpg


ホテイアオイをご存知で?
よく金魚の水槽なんかに浮かんでるアレですね
20070910091105.jpg
薄い紫色のキレイなお花です

20070910091205.jpg


20070910092703.jpg
気持ちイイ風に吹かれて、ご機嫌そうなジョンでした
ジョンはワルさをすると、小走りで走り去るのですぐ分かる!
20070907141508.jpg
おれはやったぜ!みたいな顔して
わざわざ獲物を見せにくる
今日の獲物はダンボール

20070908160610.jpg

もう誰にも止められない・・・
uu.jpg


いきなり我に帰ったりする
20070902163601.jpg


kaku.jpg

まるで反省してるような顔で固まっているが
ホントのところは分からない・・・
いろいろブログを遊びに行った時
かわいいスヌードを手づくりしてる方がいたので
私もまねて、かぎ針で編んでみました!

その作品がコレです。
20070903201305.jpg
コレを見て
わぁ~すごいぃ!メロンのネットぉ~ と・・・
そうじゃない、そうぢゃないのよぉ~
ま、とりあえずネット状なので割りと涼しくていいみたい
ジョンにしてみれば、おやつさえもらえれば
そんなの関係ナイってなところかな
昨日、TVで 新・裸の大将 を見た!
山下清役は雁之介以外はナイと思ったけど
塚地もなかなかどうしてってなもんでした

070121_100543_M.jpg

うちのジョンは
さすがに、おにぎりではないけれど
山下清も真っ青な、腹減らしっぷりです


ちなみにどんなものがスキかというと
20070902163648.jpg
朝・夕のゴハンの他に
朝      ヨーグルト1さじ
昼      ササミ少々、ダイエットクッキー1コ
       たまに、ブタミミ
3時のおやつ りんご少々
夜のお楽しみ 煮干し少々     
という感じです
・・・だから、大きくなっちゃったのかな
