キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記
ブランちゃんのお姉さんのくみぶーさんが
ステキな残暑お見舞いを作ってくれました

20070825182612.jpg
サーファーのジョン
なんか女のコみたいでカワイイなぁ~


お礼にブランちゃんの残暑お見舞いを作ってみまして・・・
(初心者なので、へたっぴなの、許してね

20070827145317.jpg
サーファーブラン
なんだか男前に出来上がってしまいました・・・
(ホントはカワイイ女の子なのよ~
今朝は、かなり元気なジョン
最近お気に入りのぶーちゃんと遊ぶ

20070825104505.jpg
・・・遊ぶというよりは、総攻撃
       動きが早っ

20070825104603.jpg
あっぶーちゃんが・・・


20070825104604.jpg
ぉあたたたたたぁ~    ひでぶっ



20070825104723.jpg
おまえはもう死んでいる・・・・ジョンシロウ


20070825104805.jpg
哀れ、ぶーちゃん 片目がポロリンちょ・・・
ぶーちゃんよ、安らかに・・・
      
と言っても、お友達の名前ではありません
ジョンの大キライな、アレ。雷です

ジョンの病院帰りに、ちょっとお散歩と思ったら
すでにゴロゴロ  してたらしく
ジョンが家の中に逃げ帰ってきました

20070823102105.jpg
            ジョンが遠い・・・
ここは、台所のすみっこで、ジョンのいつもの避難場所です

20070823102211.jpg
 今日のゴロは長引きそう

20070823102303.jpg
少し遠くに行ったかな?


20070823102403.jpg
とうとう、お母ちゃんに甘える


20070823102603.jpg
今日はホント、ちかれたなぁ~
最近、オシリの辺りをやたらカイカイしてるので
病院に行くことにしました

20070823101309.jpg
車でのお出かけは、久しぶりだから
なんだかうれしそう
(ホントは病院なのに・・・

どうやら、しっぽの付け根がかぶれたようで
先生にオシリの毛を刈られちゃって、コウモン様が丸見え           
かなり、はずかちぃ~ので、写真は省略で


先生が言うには、キャバちゃんはこの辺りがかぶれるコが多いと・・・
確かに、毛むくじゃらだからなぁ~
オシリ、まめに拭いてあげてたんだけどなぁ・・・

ゴメンネ治るまで毎日、薬用シャンプーでオシリ洗って
お薬塗ってあげるからね!!


ジョンはこのお鼻でおいしいもの、見っけちゃうんだね
20070820155925.jpg


ジョンの鼻の下
20070820160104.jpg
             アップではずかちぃ~

それから、ジョンのほっぺ。フニフニして気持ちいい
20070810161403.jpg


お気に入りのぬいぐるみちゃんと
20070812144003.jpg
たまに、こんな赤ちゃんみたいな顔して
じっと見てる   たまらんのぉ~


 ところで、みなさんはワンちゃんの足裏を嗅いだりしますか
20070817143806.jpg
あるTVでタレントのベッキーが
犬の足裏のニオイが好きと言っておりました。
言っちゃってんのと思ったけど
嗅いだら、これがまた焼きとうもろこしのような
香ばしい、イイ香りだったもので
それ以来、ごあいさつ代わりにくんくんする
怪しいジョンねえなのでござる
たいへんです
あまりの暑さにジョンの人相がこんなことに・・・
20070818134603.jpg
・・・・コワイ

一応、言っときますと
日ごろはもっとカワイイんですよ~
20070818142207.jpg
・・・信じてもらえたでしょうか
思ってることが素直に顔にでるタイプなんですかね、ジョンは
他のワンちゃんも、みんなそうなのだろうか
お友達のジニョままさんちへ遊びに行ってきました

20070817104906.jpg
ジーニョはミニチュアダックスよりもさらに小さい
カニンヘンダックスの女の子で、もうすぐ4ヶ月なのに
体重1.6KGというかわいらしさです
正直、カニンヘンという名を初めてしりました

20070817105103.jpg
なんともウレシイ事に、私が近づくたんびに
うれションまでして喜んでくれまする

20070817105204.jpg
ダックスってこんなにも元気なのかとビックリしたけど
たぶん、6倍以上はカラダのでかいジョンの方が
ビビっちゃうかもしれない・・・
でも、おさんぽデビューもしたそうだし、今度はジョンとも遊んでおくれ

その頃、我が家では・・・
20070817105403.jpg
この異常な暑さでジョンもバテバテ

20070817105305.jpg
ジョンの鼻息も熱風に変わる

20070817105504.jpg
日本列島、燃えるような暑さ。
とうとう最高気温40.9度を記録したそうで
さすがにクーラーつけました。ケチってゴメンネ
(ジョン:もっと早くにつけてくれぃ


お気に入りの公園にやってきたよ
といっても、今は暑すぎてとても遊ぶことが出来そうにないので
爽やかな5月頃の様子をお送りしましょう

20070811124405.jpg
ツッタカタージョンさまのお通りだい

20070811124505.jpg
さてと・・・どっちに行こうかなぁ


20070811124104.jpg

20070811124003.jpg
誰もいないので、ジョンの貸切ドッグラン状態

20070811124304.jpg
そんだけ走れば、さすがにちかれたべ~

20070811130804.jpg
のど渇いた~ウォーターぷりーずっ

20070811130704.jpg
おいしいもの(今日はビスケット)もしっかり要求
ストレス発散できたかな、ジョンくんや
毎日、暑い日々が続きますねぇ

20070810133704.jpg
なかなか、一日中クーラーもつけてあげれないから
昼間はアイスノンに乗っかって頑張ってます

20070810134007.jpg
ジョンなりに涼しそうなところに移動してるみたい
フローリングの床は気持ちイイらしい


20070810133803.jpg
でも、少し経つと暑くなってきたらしい

20070810133711.jpg
やっぱり、定番のアイスノンの上で寝るざんす

今日はちょっと広い公園に来ました
20070807103203.jpg
やっぱり芝生のうえは嬉しそうだねぇ

20070807103403.jpg
いっぱい遊んだんで、ちょっと休憩ね
水を飲もうと、手提げ袋をガサゴソ探してると
何かもらえるもんだとジョンの反応が以上に早い

20070807104805.jpg
今は何も持ってないよ
うちに帰ったら、りんごちゃんあげるからさ~ちょっと待っててね
ジョンは車が大好きだ
ブーブー乗るかぁ?っていうと、タッタカ車のドアのところまで走っていって
チョコンと座って待っている 
20070802224805.jpg
何が見えるんだい?

20070802224715.jpg
珍しくボォーっとしておとなしいが
いつもは興奮しまくりで、狭い車内を行ったり来たり窓にかじりついたり・・・
おかげで窓ガラスは鼻水だらけさ

20070802224604.jpg
ちゃんと涼しい場所を自分で見つけたらしい
うちの方で、ワンちゃんと一緒にお買い物できる場所は限られている。
なので、ホームセンターの中のペット館は一緒に入れる貴重な所だ
20070802224503.jpg
ちゃんとワンちゃん専用カートに乗ってお買い物
キャバリアは たれ耳なので、まめに耳そうじしないと
かゆかゆそして納豆臭くなる
20070802222603.jpg
あまり耳を触られるのは好きではないが
珍しく母ちゃんにそうじされて、おとなしくしている。
気持ちイイのかい?
むかし、我が家には柴犬のジョン♀がいた。
しかし引越しのため、他所の子になる事となり、泣く泣くサヨナラとなった。
それから30年の時を経て、2代目ジョンがやってきた
一緒に暮らしてみて、こんなにも表情豊かでビックリする
20070801155606.jpg
おやっ、誰かケンカでもしてるのかな?

20070801155704.jpg
フヌケ顔  寝起きでボーっとしている。
20070730173403.jpg
大っきなお目め  でよく見てるよね

20070730173404.jpg
チラ見かよ いったいどんなことをを考えてるんだろうか~?
