キャバリアの愛犬ジョンとの写真日記

jyonjyon1.jpg  

 ジョンでしゅ!ようこそお越しくだしゃいました♪
 
 
ご無沙汰してま~す


ジョンも元気ですよ~

2010_0531_142524-CIMG0800.jpg


2010_0531_142536-CIMG0801.jpg
はらっぱでルン♪ルン♪ルン♪


でもさ、明日にはこのエレガントな胸毛が・・・

2010_0601_101754-100601_101754.jpg
なに?

2010_0601_101940-100601_101939.jpg
なんでしゅか?きになる・・・




じゃ~ん、こんなんなりました~

2010_0601_170556-100601_170555.jpg

2010_0601_170649-100601_170649.jpg

昨年よりは短くないけど、ビーグルっぽいね



お散歩してると

あらっ、新しくワンちゃん飼ったの?と

来月には、元のもさもさ君に戻るだろうけど

それまでは、上質なじゅうたんの手触りを楽しみもう♪
こんなにも晴れ続きのGWは、なんと50年ぶりの快挙だそう


土手でイベントがあるそうなので、ジョンと一緒に行ってきました

100503_114124.jpg
嬉しそうに土手を駆けのぼる♪ジョンの足取りも軽やかだね~



おぉ~ もう上がってるよ~
日本一のジャンボ鯉のぼり

2010_0503_114323-CIMG0759.jpg

それにしてもデッカイねぇ~

写真だと分かりにくいけど、例えるなら
ノーマルサイズはしらす干し、ジャンボはイワシの丸干しくらいの差があるかも

2010_0503_114808-CIMG0772.jpg

この日は良い感じに風もあって、見事に空を泳いでくれたけど
全長100m、重さ350kg、目玉の直径は10mもあるそうで

こんなに大きけりゃ、クレーン車で上げるのも大変だろうな~

2010_0503_115054-CIMG0778.jpg

2010_0503_115040-CIMG0776.jpg

2010_0503_115027-CIMG0775.jpg


2010_0503_114304-CIMG0758.jpg
見事上がって大歓声 スゴイ技術だね~



良かったね~ジョン! 良いもの見れて♪ (って見てないか

2010_0503_114612-CIMG0767.jpg


ジョンの頭に鯉のぼりの旗が刺さってるみたいで
まるでお子様ランチ みたい

2010_0503_114636-CIMG0769.jpg




そう!先月の終わり、ジョンも6歳になりました
また1年、元気で楽しく過ごせますように!

2010_0427_192849-100427_192849.jpg


2010_0427_192926-100427_192926.jpg
 
お友達のジニョママさんから頂きました!
これでこの夏、ジョンも男前になれるかな?

本当にどうもありがとぉ~




こにゃにゃちわ! ジョンでしゅ

2010_0331_143202-CIMG0723.jpg


オリの大好きな菜の花しゃんも、もう終わり
さびしいでしゅねぇ~

2010_0331_143504-CIMG0736.jpg


また来年、よろしくでしゅよ~菜の花しゃん!

2010_0331_143126-CIMG0719.jpg
ぺろんちょ
盆栽ちゃんの桜もすっかり満開になりました!

100413_073729.jpg


でも、今朝起きたら雪が積もっててビックリ!!
ホントに天気、どしちゃったんだろね~

ジョンもカッパ来ての散歩なので、テンション

100416_085745.jpg


100416_085706.jpg
なかなか扉の向こうから出てきてくれない


雨も小ぶりになったので、狂犬病の注射を受けに行ってきました
たくさんのワンちゃんがいっぱいいて楽しいな♪

100416_094401.jpg
ジョンも私も気付かないくらい
注射は一瞬で済むから、あっと言う間に終わっちゃった!



帰りは八百屋さんに寄ってタケノコを購入

100413_120848.jpg
一年にこの時期しか見ないから、ジョンも物珍しそう

糠で茹でる際に落っこちた生タケノコの破片を
すかさず食べちゃったけど、エグかったんじゃないのかな?

台所に落ちてるものは
何でも拾い食いしようとするから気をつけなきゃだなぁ~
ご無沙汰しております!

ジョンは元気にしてますよ~(私が更新サボってただけで。。。)

100329_154533.jpg

近所の散歩道にある桜もすっかり満開

100329_153407.jpg

でも、なんだか天気がイマイチだし、何だか寒い

100403_103840.jpg



お待ちかね♪
やっと気持ち良く晴れたので、散歩がてらお花見に!

ぅお~!満開だ~
2010_0408_123119-CIMG0743.jpg

やっぱり青空に桜が映えるねぇ~
2010_0408_123242-CIMG0745.jpg

どぉだい?今年の桜は?
2010_0408_124451-CIMG0755.jpg

あれれっ?どったの???
2010_0408_124434-CIMG0754.jpg

・・・そうね、川が嫌なのね
2010_0408_124351-CIMG0752.jpg
それにしても、テンション低っっ

せっかく来たんだから、頑張って歩こ!
100408_123441.jpg

川が見えないと元気なジョン
100408_122734.jpg


キレイな桜、また来年ね~

100408_122522.jpg

ジョンはご飯を食べるのがめちゃくちゃ早い

たぶん、どこのわんちゃんもそうなんだろうけど
あげてから1~2分も経たないうちに食べ終わっちゃう

こっちが茶碗にご飯よそって席ついて
さぁ食べるぞ~♪って時には、すっかり食べ終わってるので
ちゃっかり人の足元にきて、物欲しそ~に私を見上げてる

無視してご飯食べてると、ちょ~だい♪の催促パンチ
それでも無視して食べてると、何やら隣の部屋でごそごそと・・・


でたっ首輪攻撃!

100326_184531.jpg

おいちぃものくれなきゃカミカミしちゃうぞ!
はたまた、さっさとさんぽ連れてって!って事なのか

この首輪攻撃、すっかり覚えちゃったみたいで、たまに出る

100326_184615.jpg

まったくも~
おりこうさんなんだか、おバカちゃんなんだか・・・

でも、やっぱりカワイイやね~


今日は黄砂が舞って荒れ気味の天気だけど
上着なしでも散歩できる程、暖かくなってきたなぁ~

散歩中、あちこちで見かけるミモザの花

100312_124419.jpg


春でしゅねぇ~
2010_0314_160521-CIMG0704.jpg


おっ!ジョンの足元にも春!

2010_0314_160343-CIMG0700.jpg

あちこちにぺんぺん草とつくしがいっぱい♪

2010_0314_160502-CIMG0703.jpg


つくしを発見すると、春がきた事を実感するなぁ~

2010_0314_160412-CIMG0701.jpg



とは言え、まだまだ寒い時があるので
灯油を買いにいってきました!

100318_142847.jpg

身を乗り出して監督するジョン

100318_142916.jpg
お買い物の後はおさんぽするでしゅよ♪



先日の爆弾低気圧にはビックリしました~
季節外れの大雪に、鎌倉の鶴岡八幡宮のイチョウ倒壊と・・・
あの立派な大イチョウの木はとても記憶に残ってたので、非常に残念な事です。。。

そんな、まだ雪も残る中
埼玉の盆栽町にある清香園にて、盆栽に初チャレンジしてきました!

100310_101632.jpg

盆栽って、おじいちゃんかよ!なんて言われちゃいそうですが
とても落ち着く空間が広がっていて、なんか癒されるなぁ~って感じ

100310_101714.jpg
雪がまた、風情があって良いなぁ

そして、これが私の作品!
(旭山サクラと梅花オウレン)
100310_123356.jpg
とにかく初めてなので、まったく成っちゃいないけど
とても愛着のある一品に仕上がりました!
ちゃんとサクラの花が咲いてくれると嬉しいなぁ♪



夕方近くには、やっと晴れてきて
溶けかかった雪の中でのおさんぽとなりました

100310_160335.jpg
足、冷たいんじゃないの!って思うけど、雪の中に入りたがるのよねぇ~

100310_160321.jpg

100310_160306.jpg
わざわざ雪の中でふんばるヒト

おなかも足も雪と泥んこでびちゃびちゃ
うち帰ってからが大変だ



さんぽ後の、今日のおやつもりんごちゃん
ブランちゃんママのくみぶ~さん手作りのスヌード被って食べようね♪

100311_122156.jpg

100311_121938.jpg
どぉでしょ、オリにあう?


前に作ってくれたTシャツといい
今回のスヌードもホントに上手に作ってくれてありがと~
ジョンにピッタリだよ!!
朝は雪が降っていた関東地方
100204_091618.jpg
そんなに積もる訳じゃないけれど
今年はパラパラと雪がよく降る気がします

100204_091153.jpg

100204_091129.jpg
雪の上でもふんばるぞ!



お昼前には晴れてきたので、久々に浅草に行ってきました!

asakusa5.jpg

平日だというのに、相変らずのにぎわい
確か来週は東京マラソンだから、更なるにぎわいを見せるんでしょうねぇ

浅草観光にパンダバスはいかがでしょう

asakusa4.jpg

このバス、無料で観光地を巡回してくれるのが嬉しい♪

パンダバスに乗って、今ちょっと話題の今戸神社へ

asakusa3.jpg

縁結びの神様とあって、女性に大人気!
カワイイ2体の招き猫さんがお出迎えしてくれます

隅田川沿いを歩いてると、建築中のスカイツリーが見えました

asakusa2.jpg
今何メートルできたかな?


という訳で、ジョンちゃんはおうちでお留守番です

bi16.jpg

ちょっと、つまんなさそうだね

bi17.jpg
オリも連れてってくりよ・・・






【モニプラ×皇朝】中国料理世界チャンピオン『皇朝』肉まん大試食会!!!
ヒマラヤの癒しの光「ソルトランプ」モニターさん募集【つくれるスタンプくんモニター募集!】自分で描いたイラストや文字がスタンプに☆ ←参加中
塩なのに甘い!?ドライフルーツ 塩トマト&塩メロンを食べ比べて下さい!



そろそろジョンのシャンプーしなきゃだなぁ・・・

お風呂場がなかなか温まらないから、冬のシャンプーはツライ
ジョンもぶるぶる震えちゃってかわいそうだから
ちゃっちゃと洗っちゃおうね!

シャンプー中は良い子ちゃんなんだけど
お風呂場から出ると、さぁ大変

syago3.jpg
あ~またまたソファの上がグチャグチャだよ
なんでいつもこうなっちゃうんだろねぇ~


やっと取り押さえて、ドライヤーをかけることに

ささっ、サクッとお願いしましゅョ!
syago5.jpg

早く乾かしてちょ~らい!
syago13.jpg


どう、だいぶ乾いたかな?

syago9.jpg
ま、いいんじゃないかちら



シャンプー後の今日のおやつは、栃木のレモン牛乳クッキーとチョコ♪

remongyu2.jpg
レモン風味のラングドシャークッキーとクランチチョコで美味しかったョ~


ジョンちゃんも頑張ったから、おやつのリンゴちゃんあげようね!





【ようこそ、モニプラ2周年!】新規登録メンバー限定★東京ラスクのモニター募集!
【受賞記念!888人大募集】海苔職人の百年味付けのりモニター大募集!!
お米でかりんとう!揚げてないノンフライだからヘルシー♪珈琲味や生姜味のかりんとう
